ザ・ガーデンズ東京王子の見聞記

ザ・ガーデンズ東京王子

物件概要

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線「東十条」駅徒歩5分
   (※エントランスより徒歩1分
   の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))東京メトロ南北線「王子神谷」駅徒歩6分
   (※サブエントランスより徒歩2分
   の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート)、※エントランスより徒歩4分
   の敷地入口を計測基点とする(カームコート))埼京線「十条」駅徒歩13分
   (※エントランスより徒歩1分

総戸数:864戸
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2018年02月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

マンションコミュニティ
住民スレ
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
検討スレ
ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
一般スレ
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子の価格表

住適空間(すてきくうかん)まとめ WIKI
【まとめ】ザ・ガーデンズ東京王子

周辺情報

レストラン あら川(天ぷら)
PAN(洋食)
レザングリル(イタリア料理)
サンセリテ(ケーキ)
郁相撲料理(ちゃんこ鍋)
スーパー サミットストア 王子桜田通り店
コモディイイダ 東十条店
タジマ 王子店
京浜東北線「東十条」駅徒歩5分
東京メトロ南北線「王子神谷」駅徒歩6分
埼京線「十条」駅徒歩13分
学校 小学校:王子小学校
中学校:王子桜中学校
避難場所 旧 桜田小学校
医療法人社団田島厚生会 神谷病院

ポジティブ評価のクチコミ

[共用施設]子供の奇声にご不満な方は、大規模集合住宅に何を期待していたのでしょうか。特にブルームやカームは庭やBBQ場に面しているのだから、買う前から想像ついたと思いますが。奇声が良いとはもちろん思わないですけど、マンションにはメリット・デメリット両方あるのが当然ですから、一定の割り切りや寛容さは必要だと思います。(4点)<住民板>2020-06-21
11:43:20

[環境・治安]通りのサクラがいい感じですね!五分咲きくらいでしょうか。(3点)<住民板>2020-03-21 07:18:50

[買物・食事]この辺りでおすすめのテイクアウトありますか?ランチを作る時間がないのと、サミットの総菜ラインナップも食べつくしてしまいました。先日、王子神谷駅前のジョナサンが店の前でお弁当を売っているのを見ました。あとランチではないのですが、東十条駅の南口近くにできたクラフトビールの醸造所がテイクアウト販売し始めたIPAがおいしかったです。(3点)<住民板>2020-05-11
15:30:05

[育児・教育]0歳児ですが、なんとか保育園決まりました。近所はどこも厳しく、自転車で十数分かかる保育園になりましたが、決まってホッとしました。(2点)<住民板>2020-03-10 19:37:11

[設備・仕様]チャンチャンということで、終わりにしましょう。全然関係ないですが、カフェのパン、デニッシュ系以外のパンが充実するといいなと思ってます。ドリンクの品揃えは文句なしだと思います。(2点)<住民板>2020-05-09
22:36:55

[育児・教育]どこの庭ですか?子供について文句を言う方が多いですが、自分たちも子供の頃ギャーギャー言ってたと思います。。。学校などが早く再開して子供達がのびのびと過ごせる日々が来ますように…。(2点)<住民板>2020-05-11
15:24:11

[共用施設]子ども、BBQ、サロンの話が繰り返され、この掲示板こそがイライラの根源になっています、全然子ども、BBQ、サロン自体に何の問題も感じてないのに。掲示板だと不毛な発言を繰り返しても良いという安易な気持ちになっていませんか。木村花さんのこともかあり、読む人の気持ちを想像する力を高めましょう。そして、一部の方、ここは「今日は思い通りの席が取れなかったわ?」とかのストレス発散の場ではないです、気づいてください。(2点)<住民板>2020-07-20
03:09:37

[環境・治安]気持ちは分かるけど、自粛って自ら粛正してねってことなんだから、そこまで他人が目くじら立てて言わなくてもいい気もする。自分がそこに近寄らないようにすればいいだけ(1点)<住民板>2020-04-05 00:04:38

[構造・建物]自宅に作業できないか?いろいろ事情があると思いますが、三密はよくないから自宅に戻って欲しい。安全意識の問題か(1点)<住民板>2020-04-21 22:36:08

[共用施設]昨日北区王子の団地で置き配の窃盗犯が捕まったので、おそらくそのせいでは?と思います。他でもやったって言ってましたしね。確かにたまにこのマンションでも置き配してる方いますもんね。(1点)<住民板>2020-05-18
20:19:10

[買物・食事]東十条のほん田は二郎系ラーメンとして再始動したようですよ。(もともとあったほん田は秋葉原に移転しました。)(1点)<住民板>2020-07-25 17:49:16

評価中立のクチコミ

[設備・仕様]バーベキューをやったことある方教えてください。用意されてる物何ですか?<住民板>2020-03-22 14:03:28

[環境・治安]不要不急の外出自粛要請が出てるのに、キッズルームに集まって宴会?してる人たちって、「自分達は大丈夫」とか「マスクしてるから大丈夫」って思ってるんだろうけど、都知事がみんなの意識を危機モードにしてくれって要請を甘くみてる。良識ある人ならこんな時期に子供連れて集まらない。<住民板>2020-03-28
12:35:55

[共用施設]このスレ見てる住民は、少なくともラウンジやキッズルームの予約を当面キャンセルすべき。誰かが感染したら、保健所が消毒にきて、周辺に住んでる人にも迷惑になるし、何より自ら感染と拡散のリスクを高める必要ない。当事者任せが限界なら理事会で当面使用禁止にしてもいい。<住民板>2020-03-29
18:08:08

[育児・教育]健全な思想の住人が多そうで安心する。今集まらなきゃいけないイベントなんて何もない。<住民板>2020-03-30 23:36:36

[価格・コスト]人数の話してんじゃなくて、意識の話してんでしょ。こういう時期に複数の人が集まるって意識が問題。その意識を変えられない人がいるから、使わせるのをやめさせたらって話なわけで、本質がずれてる。<住民板>2020-04-03
07:54:48

[価格・コスト]東京都によりますと、先月31日に感染が明らかになった6歳未満の男の子は、現在、都内の病院に入院していますが、重症で、ICUで治療を受けている状態だということです。幼児の重症者も出ていることに「我々も日々状況が変わっていることを認識しないと」と述べた。そのうえで「数カ月この話してても、まだ『ただの風邪でしょ』とか『死ななきゃいい』『俺はかかんない』と言う人もいる。『マスコミが騒ぎすぎでしょ』という人たちもいまだにいるけど、そういう次元じゃない」と挙げた。<住民板>2020-04-03
09:48:29

[価格・コスト]いくら話しても意識が変わらない人はいますね。命に関わることなのに<住民板>2020-04-05 11:54:26

[共用施設]カフェで電子マネー対応してほしいですね。現金のやり取りはリスクでしかないのと、あと財布の紐緩ませ効果で売上も増やせそう。<住民板>2020-04-11 17:26:55

[環境・治安]うちも同じく夜中の上階の音がうるさいです。耳栓して寝るのがお勧めですよ。ぐっすり眠れます。ただし目覚まし時計すら聞こえない場合もあるので、起床時は気をつけてください。<住民板>2020-04-11 19:29:46

[共用施設]ようやく共有スペースの使用制限がかかりましたね。自然な流れですかね。<住民板>2020-04-13 21:06:20

[環境・治安]知らぬ間に、ガーデンクロス東京王子という名のマンションが売り出されることを知った。紛らわしい名前…。<住民板>2020-04-14 18:04:26

[交通]最近のサミットやジャパンミート卸売市場、どのくらい人が居るんでしょうか?緊急事態宣言出てから、ネットスーパーにして行っていないので、様子がわからず。混んでるのか、空いているのか。買い忘れたものとか、日持ちしないものとか買いに行きたいなと思う時もあるのですが。<住民板>2020-04-14
21:26:53

[交通]緊急事態宣言以前と特にかわった感じはありません。普通に混んでいます。<住民板>2020-04-15 17:22:23

[育児・教育]勤め先の事情・ご家庭の事情があるのしょう。ピリピリせずにいがみ合わずに柔軟に対応しましょうよ。こんな中でもセキュリティ内の植栽にペットの糞を放置する住人がいるのは残念極まりませんが笑。<住民板>2020-04-21
23:09:28

[環境・治安]>7035住民板ユーザーさん1さんセキュリティエリア内の動物の糞、野良猫のものではないでしょうか。エリア内でペットの散歩させてる方もみかけませんし、たまに大きめの野良猫をみかけます。<住民板>2020-04-22
22:12:46

[共用施設]共用スペースでPC仕事すんのやめてくれ。今は平時じゃないんで<住民板>2020-04-23 06:53:05

[間取り]最近、NHKのテレビ放送の映りが悪く、困っています。時間帯によってはまともに見る事が出来ません。住民の皆様は如何でしょうか?<住民板>2020-05-04 10:26:30

[育児・教育]昨日カームコートの方に車取りに行ったら、車置き場の隣のゴミ置き場の前で子供数人遊ばせてる人いて、驚いた。車庫近いし、運送業者も止める駐車場だから危ないのでは…。近くに公園もあるけどあそこは遊び場とか化してるのでしょうか。<住民板>2020-05-07
10:23:24

[買物・食事]この辺りのお弁当屋さんといえば、保健所の前の信号渡って左手にあるおふくろ弁当です。元気なお母さんたちが手作りしてます。メニューは沢山ありますが、日替りランチ500円がお勧めです。一度試してみてはいかがでしょうか<住民板>2020-05-12
00:29:23

[買物・食事]素敵ネットにカフェのメニュー表があったらいいなぁと思います。そうすれば家族の希望を聞いて買いに行けるのになぁ・・・。<住民板>2020-05-12 12:08:46

[設備・仕様]このマンションは、長谷工の施工ですが、2重床ですか。ペアガラスですか?長期優良ですか?購入検討しています。規模や駅近や3棟の配置や、ランドスケープ、生活圏は気に入ってます。<住民板>2020-05-12 17:42:01

[共用施設]季節のスイーツなどは時々ペーパーが投函されていましたが、定番メニューは管理組合に要望したら素敵ネットにUPしてもらえるかも。あ、でもパンのラインナップはいつも店頭にあるとは限らないんですよね~。<住民板>2020-05-12
20:45:50

[育児・教育]来月から学校が始まる予定ですね。はやく始まって欲しい気持ちと、心配な気持ちです。まだ保育園児なのですがこれから入学する者として教えてください。王小はどういった対応されてるのか教えてほしいです。宿題がたっぷりだされてる感じなのでしょうか?よく報道でされてる学習の遅れなどの心配は、やはりありますか?!<住民板>2020-05-15
15:42:37

[共用施設]最近、ネットが繋がらなくなる現象が多いです。数分から数十分程度。在宅や外出自粛で回線が混んでるのでしょうか。もう少し増強して欲しいです<住民板>2020-05-16 15:40:05

[構造・建物]auひかりの障害情報では、藤沢市と越谷市は載ってるけど、この辺は載ってないですね。マンション側の問題??<住民板>2020-05-16 18:29:39

[価格・コスト]長過ぎますね。これはマンション側のサーバーの不具合でしょうか?<住民板>2020-05-16 19:19:22

[共用施設]ネット障害、住民の自爆と思われると投函がありましたね。まだ暫く在宅勤務が続きそうなので、自身も気を付けたいです。共働き在宅勤務でも保育園に預けられずに大変ですが、家族の時間が増えたとプラスに捉えるしかないですね。<住民板>2020-05-24
20:49:17

[環境・治安]あの周知がひとつの住戸のせいでマンション全体の通信がダウンするという事なら驚きです。集合住宅コースなのに、住戸毎に通信量を規制していないのでしょうか。<住民板>2020-05-26 06:37:37

[共用施設]クックパッドマートの導入が検討されてるんですね!でもまたエアリー棟に設置なのかな…同じ管理費払ってるんだから少しはカームコートにも共有ツールを設置しいてほしい<住民板>2020-06-01 21:18:41

[価格・コスト]暖かくなってくると蚊やユスリカが気になるのだけど、マンションの中庭だけででも対応できないですかね?バチってやるやつ、そんなに高くないと思うのです。<住民板>2020-06-01 21:23:33

[環境・治安]緑の豊かさとトレードオフな問題ですね。周辺にも公園が多いと、うちだけ装置をつけても虫を呼び寄せるだけになるかも?<住民板>2020-06-03 11:44:54

[環境・治安]素敵ネットに掲示されていたのですが、今月22日頃に薬剤散布をやるようです。毎年やっているのではないでしょうか。<住民板>2020-06-05 15:56:37

[設備・仕様]違う、そうじゃない。中庭の声は喋りでなく、叫び。なのでやめてほしい。<住民板>2020-06-05 17:23:43

[共用施設]ここの掲示板ていつまで続くんですか?永久に続く?いらない気するんだよなぁー。マンション住民のみ書き込みできる場所があればいいのにあまりいい影響はない気します。こんないいマンションなのになー<住民板>2020-06-06
00:44:56

[共用施設]非公開の掲示板を作ったら実名やプライバシーが晒されたり、口論が先鋭化しそうで心配です。素敵ネットにも掲示板の機能がありますが当初からオフ。掲示板は運営者が不適切な書き込みを削除しないといけませんが、素敵ネットだと管理会社が運営の立場として判断できるのか?それとも理事会が毎回対応するのか?など考え始めると難しいでしょうね。。他のマンションでは非公開の掲示板を利用している所があるようですが、どう問題を解決しているのか知りたいです。<住民板>2020-06-06
06:46:07

[設備・仕様]尾木ママが子供は叫んだ方がいいっていってましたよ。どこの場所買ってもキャーキャーは聞こえるかな。。。歩道もうるさい時あるし。そんなときは窓を閉めて、今だったら除湿かけます。気になってイライラするより楽ですよ♪私は20時すぎに電話しながら廊下歩いたり、大声でおしゃべりしながら歩いてる大人の方がよっぽど気になります。<住民板>2020-06-06
13:48:06

[設備・仕様]今さらなんですけど、ガスって、東京ガス以外に変えてもいいんでしたけ?久しぶりに使用料お知らせみたらプランも暖らんぷらんで、きたときのままだなと思って。。<住民板>2020-06-13 09:16:26

[設備・仕様]エアリーの皆さま、2年点検の締切が来週末ですね。不具合のあった方います?<住民板>2020-06-13 11:41:38

[価格・コスト]生活に影響するようなレベルではない不具合を見つけたのですが、面倒なので来年にまとめて申告しようか考え中です。。プレミアムアフター期間は5年ですよね。<住民板>2020-06-21 10:12:36

[共用施設]子どもの奇声は割り切れないよ。しつけの問題なんだから。静かに暮らすというのは、どこへ住もうが求められることだと思いますよ。大規模だから諦めろは身勝手な意見だよね。<住民板>2020-06-21 14:37:22

[環境・治安]在宅勤務になってから驚いたのですが、私の部屋は終日かなり静かなんですよね。ここの書き込みが信じられないです。中庭が近いと全然違うんですね・・・。<住民板>2020-06-22 21:49:41

[設備・仕様]すみません。教えてください。キッチンで使う、手拭きはどこにかけていますか?(水仕事で手が濡れた時に拭く用のタオルです)かけるところがなく、外付けのをつけようとしてもなかなかうまくはまるものがなく、不便に感じています。何かいいお知恵がありましたら教えていただきたいです!<住民板>2020-06-24
10:38:08

[買物・食事]すみません。↑スマイルマークが?に変換されてしまいました。<住民板>2020-06-26 13:11:44

[交通]これまでイオン北本通り店の西松屋を使っていたのですが閉店になってしまいました。みなさんは幼児服やベビー雑貨はどちらで買っていますか?衣料はサミット王子店のコルモピアやユニクロで多少しのいでいます。<住民板>2020-06-27
09:59:31

[設備・仕様]別話題失礼します。傘の収納についてです。靴箱横の傘立て、高さが足りず、大人用の長傘がうまく収納できず困ってます。みなさんのご家庭ではどんな風に収納されてるか教えて頂きたいです!<住民板>2020-06-29
07:12:37

[設備・仕様]トールタイプで傘置きの高さ内寸は88cmでした。柄が長いタイプや男性用の大きいサイズは入らないので別の傘置きを併用しています。<住民板>2020-07-03 21:01:26

[設備・仕様]訂正です、よく見たらトールタイプの靴箱の傘置きは上部が可動棚でした。家人が今の高さに設定したようです。失礼しました。<住民板>2020-07-03 23:23:20

[価格・コスト]断水してますか?水が出ません。。<住民板>2020-07-08 09:26:39

[交通]水出るようになりました。何だったのでしょう?<住民板>2020-07-08 09:28:25

[環境・治安]今と昔は違うけど、10年前ならマンションで泥警して遊んでたけどね…今の子はお利口だと思います。いましてたらマンションに住めないくらい指指されちゃいますね。<住民板>2020-07-08 23:44:43

[共用施設]子供の声やマナーの話題が出る度に思うのですけど、ここで語っても不毛だからやめませんか?この掲示板は住民以外も見れるので、ネットでワールドワイドに「うるさい子供」と「うるさい大人」が住んでるマンションだと宣伝しているようなものだと思うのです(私のこの書き込みもですが)。不満があるなら要望書でも提出されたらいかがか、と思います。<住民板>2020-07-14
20:05:44

[環境・治安]お子さん達の元気な声、微笑ましいですけどね。うちは、もう子供達は大きいので遊んでいる小さな子の様子を懐かしく思っています。今の若い親は‥と言われる方が多いですが、今の親御さん、しっかりされて気をつけてる方が多いと思いますよ。<住民板>2020-07-15
01:38:56

[環境・治安]ほんだは前とラーメン変えたのに、名前は変えてないってことなんでしょうか?だとしたら、珍しい形態ですね。<住民板>2020-07-25 10:09:16

[価格・コスト]店を継ぐのは全く否定しませんが、ラーメンの系統をあそこまで変えるなら、店の名前そのままはないよね。せめて、ラーメン以前とは全く違ってますと店頭に告知すべき。そこに若干のっかりのずるさを感じてしまう。<住民板>2020-07-27
21:37:38

[共用施設]当然、議決されて通路ができるまでは今のルールを守るべき。ルール違反には違いない。<住民板>2020-07-28 20:06:13

[共用施設]アルコーブのチェックは前回の総会QAや年初の理事会で担当の理事や分科会の皆様で行う事に決まっているようです。管理会社スタッフは共用部のサロンやラウンジなどの管理のため、アルコーブ管理の対応まで手が回らないとのこと。(要するに今の人員や管理費では無理と断られています)うちのフロア周辺では違反は見かけないのですがどうでしょうね?思い違いでトラブルになるとまずいので、見つけたら要望書に書いて相談が良いと思います。そうしたら議事録にも載るでしょう。分科会側で人手が足りなくて困っているようであればメンバーとして参加するのもありだと思います。少数の有志では大変だと思うので。地震保険の検討やガーデンズクラブでも募集がありましたね。<住民板>2020-08-09
09:47:56

[環境・治安]こんな時間に子供と中庭でボール遊びって非常識な親がいるんだな。音が響いてうるさい。<住民板>2020-08-23 20:34:06

ネガティブ評価のクチコミ

[構造・建物]緊急事態宣言が発令されましたが、我が家も在宅勤務が始まりました。今まで日中家にいないので気づきませんでしたが、結構他の部屋のピアノの音が響きますね。夜に聴こえたことはないので、節度を持って弾いておられると思う反面、もし電子ピアノならボリューム落としてほしいな…と思うのですが、上下左右どこからの音かわからず、お願いのしようもありません(試しに壁に耳をあててみましたが、全方位から聴こえるような…振動が拡散するのですね)。集合住宅だから一定の音はお互い様でやむなしだと思っていますが、ピアノ等の楽器を弾かれる住民方は、無用なトラブルを避ける意味でも音量にご注意いただいた方が良いかと思い、こちらに投稿させていただきました。(-1点)<住民板>2020-04-08
10:31:06

[環境・治安]うちの上階のお宅は、夜中1:00~3:00の間ガタン、ゴドン、バタンの音が、ずっと連日続いてます。寝付けなくて(何度か朝寝坊して)出勤に影響出てます。泣これだけの音が、毎日、夜中の間ずっと響くって、何してるんだろうと思っています。(-1点)<住民板>2020-04-10
10:28:59

[共用施設]パーティーラウンジについて。昨年末だったか入ってすぐの右側に穴?が二ヶ所あけられていて補修していてとりあえず貼られたシートがかなりみすぼらしかったのですが、最近やっと壁紙を張り替えたようです。おそらく、小さなお子さんがオモチャかなにかで穴を空けたのかな??と推測できますが、、、パーティーラウンジは子供だけで使わないので、一緒に付いていた親は何をしていたんだろうと呆れてしまいます。(しかも穴を空けてしまった件、長谷工に連絡もしていないようでした)共有施設ですし、意識の低い方が一定数いらっしゃるのは本当に残念です。(-1点)<住民板>2020-04-14
18:19:56

[設備・仕様]セキュリティ内の奥の茶色い鉄柱?の下の方が剥がれてズタズタになっていました。硬いものでもぶつけたのでしょうか…大きい子供が乱暴に遊んでいるととても怖いです。(-1点)<住民板>2020-04-29 16:50:15

[設備・仕様]今日、ベランダの洗濯物取り込んでたのですが、ハンガーから服を外してカゴに入れるほんの少しの隙にカラスにハンガーを取られました!目の前にカラスがいてびっくりしました。今ちょうど巣作りの時期ですね、皆さまお気をつけ下さい。(-1点)<住民板>2020-05-09
19:10:56

[共用施設]庭で、遊ばせるのは構わないが、子供がギャーギャーうるさい。叫ばないように、しつけられないの?(-1点)<住民板>2020-05-11 14:27:06

[設備・仕様]直りましたね!リモートもできないし、オンライン授業もできないのでヤキモキしました(-1点)<住民板>2020-05-17 00:02:08

[共用施設]確かに窓先だと常時鳴ってうるさいかもしれないですね。住居の近くでないところ(ゴミ捨て場の近くの通路とか)はありな気がします。(-1点)<住民板>2020-06-02 11:41:41

[共用施設]子供を叫ばせないでほしい。せっかくの休みの日の昼間が台無し。(-1点)<住民板>2020-07-04 11:01:16

[育児・教育]引っ越してきてから2年ちょっと、ゴキブリは見たことないですねー。きっといるんでしょうけれど…(-1点)<住民板>2020-07-07 11:31:11

[設備・仕様]この前、エアリーの自転車置き場から出てきた親子がそのまま植栽を踏み越えていたのですが、お父さんが先に踏み越え、その後、小学生になったかならないか同じくらいの女の子二人の手を引いて踏み越えさせていたのには驚きました。ロープが丁度なくなったところで立ち止まったので何かと思ったのですが、一瞬の出来事に呆気に取られてしまいました。(-1点)<住民板>2020-07-28
12:29:12

[共用施設]素敵ネットの操作性が悪すぎて素敵さのかけらもない。。。全てのレンタサイクルの予約状況が一覧できるようにしてほしい。いちいち一台ずつ予約状態を確認するのって面倒すぎる。(-2点)<住民板>2020-03-20
09:23:37

[共用施設]我が家も騒音のことで管理会社に相談しています。騒音問題も解決しないし、廊下の物置き問題も解消してる様子なしで、唯一解決したのはドッグラン問題…?管理会社がしっかり動いてるのか見えなくて心配です。(-2点)<住民板>2020-04-11
10:11:23

[設備・仕様]各自虫除けスプレーすればいいと思う。殺虫剤一時的にスプレーしても、意味がない。。(-2点)<住民板>2020-06-04 13:08:21

[設備・仕様]今の季節なんて16時過ぎから19時過ぎまでうるさいですよね。勘弁してほしい。(-2点)<住民板>2020-06-20 19:11:10

[共用施設]ブルームの中層階在住の者ですが、本日家の中でゴキブリを発見しました。以前から、もう少し高層階の方でもベランダでゴキブリを見たなどの目撃証言を聞いていたのですが、家の中で発見して恐れおののいています。どなたか、家の中で発生している人は他にもいるのでしょうか。我が家は、家の中も相当清潔に心がけてゴキブリが発生するような事はまずないと思っていたのですが、ショックを受けています。(-2点)<住民板>2020-07-06
22:59:48

[共用施設]上の階の人の家に毎日子供が遊びに来て騒音が酷いです。何度注意してもやめてくれません、ライフマネージャーに言っても変わりません。(-3点)<住民板>2020-03-14 17:45:46

[共用施設]特に子供については、マンション住民だけでなく近所のお友達も入ってきますから、マナーの徹底は難しいですよね。以前住んでいたマンションも、共用スペースで小学生がやりたい放題でした(治安や教育レベル等は悪くない地域だったのですが、それでも)。掲示板に注意喚起の貼り紙ぐらいはできるかもせれませんが、あとは個々人の心掛け次第ですね。(-3点)<住民板>2020-04-27
00:07:07

[共用施設]インターネットが急に使えなくなりました。ルーターを再起動してもやっぱりダメ。同じような現象の方いらっしゃいますか?(-3点)<住民板>2020-05-16 15:22:23

[共用施設]いやほんと親は「いるだけ」ですよ。キーキー言いながら自転車でぶつかってくる子供がいて最悪でした。親は井戸端会議中…見てろよ…(-3点)<住民板>2020-06-05 17:43:08

[共用施設]住人を訪ねてきたご親戚やお友達、ということもあるかもしれないですよね。このご時世、各々で注意するに越した事はないのでしょうが、何かしていたわけでもない方の特徴を事細かく掲示板に書き込むのは、ちょっとやりすぎかなーと思います。(-3点)<住民板>2020-07-15
19:27:32

[共用施設]虫の投稿してる人ってずっと同じ人な気がするんですが…。私は一度も見た事がないんだけどなぁ。虫が出るマンションだ!!ってここに書いてどうしたいのか…目的がよくわからないです。駆除をお願いする意見書を出す以外に共用部分なんて出来ることないでしょう。(-4点)<住民板>2020-07-20
13:39:29