シティタワーズ東京ベイの見聞記

シティタワーズ東京ベイ

物件概要

所在地:東京都江東区有明二丁目1番210,211,219,235,238,239他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分

総戸数:539戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート 、地上32階 地下1階 搭屋2階建(ウエストタワー)
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2019年07月竣工済み

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

マンションコミュニティ
住民スレ
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
検討スレ
有明北3-1地区。どう変貌していくのか?
有明ガーデンシティー♪(その3)
有明ガーデンシティー♪(その4)
有明ガーデンシティー(その5)
有明ガーデンシティー(その6)
有明ガーデンシティー(その7)
有明ガーデンシティー(その8)
有明ガーデンシティー(その9)
有明ガーデンシティー(その10)
有明ガーデンシティー(その11)
有明ガーデンシティー(その12)
シティタワーズ東京ベイ[旧称:(仮称) 東京ベイ トリプルタワープロジェクト]
一般スレ
(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト
(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクト
シティタワーズ東京ベイの価格表[平均坪単価@335]
シティタワーズ東京ベイ

住適空間(すてきくうかん)まとめ WIKI
【まとめ】シティタワーズ東京ベイ

周辺情報

レストラン 楽苑(中華料理)
ココス 有明パークビル店(ファミリーレストラン)
メヒコ 東京ベイ有明店(シーフード)
ガリシア(スペイン料理)
サイゼリヤ 有明フロンティアビル店(ファミリーレストラン)
スーパー 文化堂 有明店
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分
ゆりかもめ 「有明」駅 徒歩3分
学校 小学校:有明小学校
中学校:有明中学校
避難場所 有明小学校
有明中学校

ポジティブ評価のクチコミ

[共用施設]本日契約して来ました(*´?`*)子育て世帯ですが、ガーデンオープンして、マンション見学させて頂き、大変気に入りました!入居まで少し先ですがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m皆さんのガーデン満喫ぶりを拝見させて頂いてると、今から楽しみで仕方ありません。(24点)<住民板>2020-07-12 18:28:30

[設備・仕様]いよいよ入居です!準備でバタバタですが、窓の外を見るたびに癒されます!ここに決めて本当に良かった!(23点)<住民板>2020-06-24 13:48:14

[共用施設]オハナの横、ガーデンパークのそば、キッチンカーが止まる前提で電源が引かれているのを発見しました!早くガーデンも開いて、キッチンカーも日替わりとかで賑わうといいですね!(19点)<住民板>2020-06-25 23:02:45

[買物・食事]北野エースで買った「鮭フレーク」が凄く美味しかったです!フレークの中にとびっ子が入ってて、プチプチした食感も楽しめ、子供がおかわりするほど絶賛してました!(19点)<住民板>2020-07-17 10:43:53

[設備・仕様]>>8117住民板ユーザーさん1さんエントランス好きです私も。有明ガーデンが便利すぎるところも好きです。ちょっと離れたところから3棟並んでるのを見るのも好きです。建物の外観の色が爽やかなのも好きです。(19点)<住民板>2020-08-30 18:09:20

[買物・食事]早速コンビニに行ってきました。住民の方だけでなく、隣の工事の方にも便利なようで盛況でしたよ。オリゾン側のローソンはいつも混んでましたからね。これでいつでも美味しい氷が買えて、挽きたてのコーヒーが飲めて、ソフトクリームが食べられます。(18点)<住民板>2020-04-01 08:53:42

[価格・コスト]待ちに待った商業施設、大満足です。これから生活の質が格段に上がりそうですね。ここ買って良かった。(18点)<住民板>2020-06-17 15:53:31

[環境・治安]有明ガーデンに来ました!コロナで物資がなくなったり不満が噴出したりと不安な日々でしたが、明るくきれいな施設で子どもたちが楽しそうに遊んでる姿を見てジーンとしました。私の生活スタイルだと、ここに引っ越してなかったら束の間でもこんな穏やかな光景は見られなかったなぁと。無事に引き渡しや引っ越し作業、商業のオープンなど進めてくれた関係者の方々に感謝です。まだまだ注意しながらの生活ですが、早く日常が戻るといいですね。引っ越してきて本当によかったです。(18点)<住民板>2020-06-26 14:48:32

[買物・食事]購入前の検討段階では、自分達の収入からしたら正直高いなぁという印象でしたが、目の前に出来る様々な施設に惹かれて購入しました。引き渡しまで長かったのもあって色々と不安な事もありましたが、、今は大満足です!なんならこの生活スタイルなら、むしろ安いんじゃないか?ぐらいに思って来ちゃったのが怖くもあります笑上手く説明出来ませんが我が家からすると、全てに置いて丁度良い距離感(1番重要な生活利便性施設が至近、職場や繁華街にも近距離、人や空間などがゆとりある)でQOL?が高まった感じですね。駅は基本使わないのですが、飛行機に乗る事が多く空港やインター至近もgood!(17点)<住民板>2020-06-24 23:21:33

[環境・治安]我が家は子育てが終わった夫婦2人ですが、ショッピングモールが隣にあって大変満足しております。地域やコンセプト的にも確かにお子さんを連れたファミリーの方が多いですね。繁華街などの喧騒とは違って、いつも賑わいがあって活気もあり、微笑ましく見ております。ここに越す前はもう少し人混みがあり、どちらかというと雑多な雰囲気こ街で生活しておりました。買い物も下降りて直ぐに済ませる事も出来、2人だと食材を余らせてしまう事も結構あるので、食事が取れるレストランが隣にいくつもあるのも便利で助かっております。将来生活スタイルなど各ご家庭で変化してくるとは思いますが、皆さま素敵で快適なライフスタイルになる事をお祈りしております。(17点)<住民板>2020-06-29 10:13:33

[交通]ウエスト住人ですが、コンビニは恐ろしく快適ですね。2階でつながっていて、裏から入れるのがこれほど快適か、と驚いております。(16点)<住民板>2020-04-03 06:52:37

[環境・治安]今日は空が澄んでいて夜景が綺麗ですね。例のワシントンホテルです。(16点)<住民板>2020-05-17 23:54:32

[買物・食事]>>5364住民板ユーザーさん5さん未就学児がいるので、隣に子供支援センター、ガーデンパーク、ボーネルンド、無料の遊び場、各種習い事、クリニックがあるのはうれしいです!オープンが楽しみです。(16点)<住民板>2020-06-13 15:59:37

[交通]>>6510住民板ユーザーさん6さん私はここが気に入ってます。いつまでも永く快適に暮らせると良いなあ。(16点)<住民板>2020-07-07 19:03:31

[環境・治安]>>4607匿名さん同じマンションですし、やめましょうよ。4607さんも、時々他者を貶すようなコメントをしている方も。どの棟にするのかは、人それぞれ価値観や生活環境って違うので。こっちはダメだっていうのはやめませんか?メリットを挙げてここが良かったというのはとても良いと思いますが、他者を貶してこちらが良い、というのは見ていて気持ちいいものではないですし…検討者の方だって目を通すこともあるここで、マンションの住民同士ギスギスしてるのは、マンションの価値も下げるように思います。駅を使うときや天気の良くない日にコンビニを使うときは、ウエストっていいな、と思います。イオンに行くときや、私はセントラルロビーのインテリアが好きなので、そんなときはセントラルっていいなと思います。うちは小学生の子がいて、こども園の様子も時々見ますが、通園通学にはイーストっていいな、と思います。どの棟もそれぞれ良いところがあります。それじゃダメなんでしょうか?あっちの棟が良かったかな、と思う日もよくあります。どの棟にも良さがあると思っているから。でも自分の棟も好きですし。だからここのマンションにして良かったなと日々思っています。3棟がどーん!と目の前に現れた時のスケール感やデザインも素敵だなと思っています。皆さんもきっと、気に入った度合いはそれぞれだとしても良いと思ったから選んだわけですよね。それで良いと思います。とにかくもっと、ここが前向きで楽しい場所になれば良いと切に願います。(15点)<住民板>2020-05-19 10:58:27

[買物・食事]>>6001住民板ユーザーさん8さん良いですね!江戸前城下町もオープンした様で、まだ行けてないですが楽しみ。(15点)<住民板>2020-06-27 21:09:57

[交通]>>6416入居済みさん同意です。マンション購入3度目ですが、今のところ個人的には快適度や満足度では一番の評価です。やはり生活利便施設が下降りれば揃ってるという生活は便利でこの上なく快適ですね。(15点)<住民板>2020-07-06 12:52:23

[交通]今日から有明ガーデンの中央吹抜広場で始まった、地方の物産展?のようなものに早速行ってきました!マスクのスプレーめちゃくちゃおすすめです。ラブピアノが無くなって寂しかったですがこうやって色んな催し物をしてくれるので飽きないですね!(15点)<住民板>2020-07-08 20:56:16

[構造・建物]WEST高層階の住民です。今朝の地震免震構造のおかげで揺れが穏やかでした。ガーデンも毎日楽しめてて頑張って買って良かったです(^o^)(14点)<住民板>2020-06-25 07:23:29

[間取り]>>6083住民板ユーザーさん1さんうん、イーストの夜景も良い!入居おめでとう御座います。(14点)<住民板>2020-06-29 20:40:32

[買物・食事]隣のイオン、本当に便利すぎて生活が潤います。豊富な種類から選べるし、買い忘れもすぐ手が届きヘッチャラ、ちょっと手を抜きたいときもお洒落なパン屋やお惣菜もたくさん…!!共働き子育ての我が家には強い味方です。この距離に住める幸せをかみしめています。他のお店たちのオープンも、とても楽しみです。(13点)<住民板>2020-05-29 08:07:19

[設備・仕様]最初にかむくら美味しいと書き込んだ者です。その後の例のコメントに対する皆さんの対応に感動しました。心優しい方がたくさんいらして嬉しいです。これからも呟きます!顔は存じませんが、今後もよろしくお願いします。(13点)<住民板>2020-06-21 16:05:52

[買物・食事]カルディの生ハム切り落としがコスパもよくて大好きなのですが、有明ガーデンで30%オフになっていたので早速購入しました!カルディの瀬戸内レモンオリーブオイルつゆも最高に美味しいのでおすすめです!(13点)<住民板>2020-06-22 10:30:56

[間取り]午後から雨も上がって、過ごしやすかったですね。ガーデンのテラスも子連れのファミリーで大賑わいです!間もなく陽が沈みます。(13点)<住民板>2020-07-05 18:48:42

[共用施設]入居しました。とっても素敵です!ウエストですが、まだ足音等の騒音も聞いたこともなく、エレベーターもすぐ来てミニストップもアクセスが良く大大満足です!やはり小さいお子さんをお持ちの家族も多い様ですね。(12点)<住民板>2020-04-17 21:45:59

[環境・治安]引っ越し完了しました!一体1年間何を心配してたんだろうと思うぐらい空気は綺麗で気持ちいい景色です!(12点)<住民板>2020-04-19 08:11:52

[買物・食事]>>5561住民板ユーザーさん8さんここだけで生活成り立ちますもんね!困ることがないし、毎日楽しい。有明ガーデンは最高だし、反対側に行けば広い防災公園でゆったりピクニックなんかできるし。何より部屋から景色眺めてるだけで最高です。本当にここに住んでよかったです!(12点)<住民板>2020-06-17 16:22:06

[買物・食事]昨日、11時開店とともにフードコートでパストラミサンドをお持ち帰りしました。凄く美味しかったのでおすすめです。あと、マジカレーのカレーライスもとても美味しかったです。フードコートとは思えない美味しさでとても満足しています。(12点)<住民板>2020-06-21 08:27:04

[間取り]南東から夕暮れ見れるの珍しいので撮ってみました。雨や曇りの日はそれはそれでいい景色で満足しています。(12点)<住民板>2020-06-24 00:20:14

[環境・治安]>>6067住民板ユーザーさん1さん結局のところ人それぞれなのかな。うちはdinksですが元々賃貸でここより都心寄りのマンションで生活してましたが、買って住むとなると路線の充実具合などの利便さとは別に、生活していて疲れるし、日々ストレスが溜まるなと思ってました。それに近くに居酒屋や遊戯施設などがある繁華街があると、お世辞にも治安が良いものでもなく、私としてはその辺の物件は賃貸で借りるとこだなと思い、この辺りで検討して購入に至りました。引越しを終えた結果、非常に満足しております。また、コロナがあって在宅での勤務も増したので、会社、利便施設など全て丁度良い距離感に感動しております。(12点)<住民板>2020-06-29 12:34:18

[育児・教育]>>6083住民板ユーザーさん1さん東雲のマンションがきれいですね!葛西臨海公園の観覧車や東京タワーまで見えて、素敵な夜景ですね(12点)<住民板>2020-06-29 20:33:03

[交通]深川車庫(東雲)にBRTの基地を発見!早く乗りたいー!(12点)<住民板>2020-07-12 22:36:34

[設備・仕様]新しいマンションに、新しいコンビニ、それにもう少しで新しい商業施設のオープニング、そして新しい家族との出会い。ワクワクしてきますね。お互いに気持ちよく、快適な暮らしが出来るように他人を思いやり、気軽に挨拶か出来るコミュニティになったらいいですね。皆さん、よろしくお願いします。(11点)<住民板>2020-04-01 09:33:29

[間取り]>>4190匿名さんあれっ、干しちゃいけないわけじゃないですよね?せっかく南東向きで日当たり良いしバルコニーも広いので洗濯は外干ししたいです。(11点)<住民板>2020-05-11 22:40:55

[買物・食事]イオンスタイルめっちゃ良いですね!イオン東雲ほど大きくないですが、文化堂に比べたら圧倒的に広く、品揃えも十分すぎるくらいでした!特に魚は鮮度良さそうで思わずお刺身買っちゃいました、夕飯が楽しみです?!家からこの距離にこんなスーパーがあるのは最高ですね。商業施設が全オープンになるのが楽しみで仕方ないですね!(11点)<住民板>2020-05-15 14:06:26

[買物・食事]文化堂すらなかった頃はネットスーパーを使ってました。イオンができて、目で見て触って食品を買えることは本当にありがたいです。まだオープンしていないお店もあるので楽しみです。(11点)<住民板>2020-05-26 00:21:19

[交通]>>5341検討者さんセントラル中層北西ですが、大満足です。個人的に日当たりがある方がいいけどシティビューが好きなので入居まで不安でしたが、北西でも明るくて朝カーテンと窓を開けるのが楽しみになりました。引っ越して在宅勤務が始まりましたが、コロナ禍で引っ越しって大変だと周りから言われたものの、むしろ在宅勤務の時期にこんな快適なところに住めて良かったなと満喫しています。最近暑いですけど、部屋の室温28?29度ながらも風が抜けるので、冷房なしで今のところ大丈夫です。これは個人差あるかもですね。コロナ禍で住民が触れ合う場は今のところないですが、挨拶したら挨拶は返してくれる方ばかりですよ。通勤が少しずつ始まり、少しだけ朝のエレベーターは待つとかもありますが、アルゴリズムが優秀なのかストレスなくエレベーター稼働していますね。りんかい線は元から空いているのも魅力でしたが、今も往復座れますし通勤も快適です。休みの日や在宅勤務の朝や夜に、お台場まで散歩に行ったり、豊洲までも2?3kmくらいなのでウォーキングがてら行ってみたり、かなりオフが充実しています。ここから目の前の商業施設やスパ、ホールがオープンしたらさらに充実しますね。5?10年住んで、また生活スタイルに合わせて引っ越そうとも思ってましたが、大満足でしばらく動きたくないです。イオンスタイルがオープンしてからはほとんどミニストップは行ってないですね。ほんの少しの距離ですが、いちいちミニストップに立ち寄るのが面倒なので、通勤往復は駅前のコンビニ使うことが多いです。(11点)<住民板>2020-06-12 10:08:29

[交通]セントラルの方が多いんですねー。私はウエストですが、コンビニめちゃくちゃ使いますよ。笑なんかあるかな?と、ミニストップ経由で帰ることも多いです。ここに住んでいらっしゃる方は、高級ビールの方が多いのかもしれませんが、バーリアルという名の巷で旨いと噂の激安イオン第3ビールが買えるのも大きな魅力です。笑最近の在宅勤務では昼の弁当もよく利用させていただきました。とにかくアクセス最高です。2階で降りて裏口から入れるの、マジさいこーです。前のタワマンでも1階にコンビニありましたが、エレベーター降りて裏口からすぐ、っていうのはマジさいこーっす。(11点)<住民板>2020-06-12 18:14:54

[共用施設]温泉に来てます。明るくてお風呂の種類も豊富、そして岩盤浴を入れても安い!週1回でも来たらQOL爆上がりですね。本当にこのマンション買ってよかったと思う。生活感とリゾート感の良いとこどりです。(11点)<住民板>2020-06-17 18:33:10

[交通]テレワークも考慮した別荘なら房総も良いですよ。有明からなら高速乗って、アクアライン経由富津?保田辺りまでは車で1時間で着くので、思い立ったらすぐに行けます。テレワークとは言え仕事な訳で、特に私の場合は会議などで忙しく、海に入ってる時間もないし沖縄みたいに綺麗じゃなくても良いかなと。景色見れるだけで気分良く働けますよ。ちなみに私は違いますがお隣さんはフェリー所有者でしたので、今後フェリー所有されたい方にもオススメです。(11点)<住民板>2020-06-23 17:01:17

[価格・コスト]今入居待ちで内陸住みですが、ソーシャルディスタンスが求められるこれからの世の中で、改めて湾岸エリアって最強だったりするのでは?と最近益々思う様になりましたね。何事も程よい距離感が大事だし、今ストレスフリーな生活に憧れてます。自分の職場からは自転車で通えるので、出社するまでのストレス軽減にも期待してます。あとは生活利便施設のほぼ全てが隣で揃ってしまい、無いものは近隣の台場や豊洲、銀座などの繁華街でカバー出来るこの地は、個人的には最高な場所です。(11点)<住民板>2020-06-29 14:36:52

[価格・コスト]ガーデンのフードコートにある、フルーツパフェ・ケーキのお店「ホブソンズ」最初はフードコートにこの価格帯のケーキ…???と疑いの目で見ていましたが、メディアで取り上げられて気になって食べてみたところ…まぁびっくり、たまげる美味しさでした。シャインマスカットとナガノパープルのズッコット1900円お高いですが、その価値ありです!有明ガーデンが出来てからと言うもの…ついついお金使ってしまいますが、生活全部が最高過ぎてもう言うことないです!(11点)<住民板>2020-07-06 21:19:25

[環境・治安]国際展示場駅からマンションエントランスまで歩いてみた。高速道路幹線道上の歩道橋は凄い騒音と排気ガス、毎日往復10分だけの事でなく、この環境に24時間隣接してると思うと、ここは住む場所ではないと思った。マンションは立派だし、商業施設隣接は便利だとは思うが。(10点)<検討板>2020-03-10 00:07:32

[買物・食事]>>3455住民板ユーザーさん1さんわたしもウエスト、先日入居しました!同じく足音ひとつ聞いたことがなく、ただただ便利さと快適さに感動しています。ミニストップも、小さなスーパーのようで便利ですね。(10点)<住民板>2020-04-17 22:43:20

[環境・治安]今日もまだレインボーでした。古いiPhoneで加工なしなので潰れてますが、東京タワーも綺麗です。徒歩15-20分なのでちょうど良いウォーキングで夜もオススメです。(10点)<住民板>2020-05-28 21:01:11

[設備・仕様]>>5341検討者さん南東向きの25-30あたりです。眺望は本当に良かったです。毎日海が見えて、開放感があり、特に晴れた日が気持ちいいです。騒音に関しては窓を閉めたらほぼ無音状態です。開けてもそこまで気にならないと思いますが個人さがあります。外の騒音より、浴室乾燥機の音の方が気になります。浴室に窓がないため、毎日浴室乾燥機を使っています。間取り的に浴室が寝室に近いため、夜は少しいうるさいかなと思います。空気も特に気になることがないです。商業施設が本当に便利です。まだイオンとパン屋しか営業して無いですが、すでに便利さに感激です。イオンが出来てからミニストップにあんまり行ってないです。駅からの仕事帰りにたまに買い物に行くぐらいです。我が家がこどもがいるため、商業施設がこんなに近い場所にあると本当に良かったです。習い事や遊び場、これからはたくさん利用すると思います。全体的には住み心地が良いと思います。もちろん細かいところに気になる点が多少あります。(10点)<住民板>2020-06-12 00:58:22

[交通]>>5862住民板ユーザーさん1さんこれから、劇団四季もくるし、もっとたのしくなりますよ。なにより、銀座にも近くて、こんなに便利なマンションはなかなかないですよ。(10点)<住民板>2020-06-23 20:21:12

[環境・治安]今日は晴天で夜景も綺麗ですね。ガーデンのテラスがピンクになってました…(10点)<住民板>2020-07-02 20:35:15

[設備・仕様]二重窓&機械式換気って凄いですね。この気温でもエアコン無しで全く寒くない。(9点)<住民板>2020-03-29 10:57:12

[間取り]セントラル南東中層です。今17時の景色で、実際のゲットブリッジは写真より大きくて、何度も見ても飽きない景色です。(9点)<住民板>2020-04-23 17:10:48

[共用施設]スパは思ったより安くて行きやすそうですね。日帰り客のタオル無し料金は平日大人1,320円で、クラブヴィラフォンテーヌの会員(無料)になると、日帰り入浴料が200円引きに。さらに、レストランも10%引きで利用できるとのこの。1120円でタオル持参すれば満喫できるので、もし、ここの住民割引なくてもかなり良さそうです。(9点)<住民板>2020-06-13 18:08:51

[設備・仕様]>>5560住民板ユーザーさん1さん同意です。普段生活に必要な物ほぼ全てが隣で完結してしまうのは、この上なく便利で快適です。足りない物も少し足を運べば周りで揃ってしまいますし。いやー、本当に良かった。(9点)<住民板>2020-06-17 16:03:59

[環境・治安]>>5721住民板ユーザーさん3さんオザケン!本当なら今日ライブだったんですよね。。次回是非楽しみにしてます。(9点)<住民板>2020-06-21 07:52:33

[価格・コスト]マジカレーめちゃくちゃ美味しかったです!フードコートとは思えない!おすすめです。フードコート内の、フルーツがいっぱいのお店のパフェやフレッシュジュースもとても美味しかったので、こちらもすごくおすすめです!キッズパフェでもふんだんにフルーツが入っていて、価格は高めですが価値があります!(9点)<住民板>2020-06-21 14:24:03

[買物・食事]おしゃれなミスドってどんなミスドでしょうね?わくわく現地でまだ中は見えませんが、他と違う感じなのは外観からもわかるので、オープンが楽しみです!(9点)<住民板>2020-06-26 17:40:07

[環境・治安]イースト高層階購入したものです。高速道路は臭いや騒音、子供の危険要因でしかないんですが、唯一眺望は気に入っています。参考までに。(9点)<住民板>2020-06-26 19:55:38

[共用施設]>>6445住民板ユーザーさん1さんたしかにそこはちょっと不便ではありますが、他のフロアに行けないというのは防犯面でとても良いなと思います。誰かについて入ればエレベーターホールに入れてしまう、エレベーターはボタンが押し放題というマンションに住んでいましたが、すごく気になっていました。明らかに住人じゃない友人知人も勝手にエレベーター押していて…また、セキュリティを解除しないとエレベーターボタンが押せないマンションにも住んでいましたが、それでもセキュリティカードを手に入れたらどのフロアでも行けるので、それもなぁと思っていました。なので、今が一番いいなと思っています。(9点)<住民板>2020-07-06 19:40:45

[環境・治安]いよいよ明日ミスタードーナツオープンですね!楽しみです!(9点)<住民板>2020-07-16 21:42:49

[価格・コスト]昨日イースト高層契約してきた。いいねここ。ただ入居まで長い・・早く住ませろって笑なんで待て・お預けくらわにゃならんのさ笑まー、気に入って買ったから良いんだけどさ。貯蓄など色々準備はじめるわ。(8点)<検討板>2020-06-22 17:20:14

[価格・コスト]ウエストのミニストップ、内装と外装が進んでますね。最初はセブンとかの方がいいなと思ってましたが、思ったより店舗が大きそうなことと、エントランス側の入り口看板に色がないので建物の雰囲気を壊さないので、良いかなと思いました。セブンですと、あの看板の色合いがどうしても目立ってしまいますので、、(8点)<住民板>2020-03-23 12:18:50

[価格・コスト]>>5346住民板ユーザーさん1さん交換時期の目安を参考にしつつ、これまで4ヶ月経過しても味の変化に気づくことはなかったので、4ヶ月毎に交換するようにしています。そんなに安いものでもないですしね。(8点)<住民板>2020-06-12 09:48:24

[設備・仕様]本日イーストタワーに入居しました!皆様、宜しくお願いいたします!有明ガーデン最高ですね!眺望も癒やされます!(8点)<住民板>2020-06-20 10:33:03

[価格・コスト]>>5854住民板ユーザーさん3さん私も同じこと思っていました!どこも同じだと思い10階前後の2L買いましたがこんなことなら高層3L買えばよかったです。。もうちょっと様子見て余裕が出たら同じマンション内で買い換えたいです!(8点)<住民板>2020-06-23 16:10:40

[間取り]私もディズニーの花火再開願ってます…!バルコニーから見えるディズニーに毎日癒されています…(一眼で撮影しました^^)(8点)<住民板>2020-06-24 18:33:19

[環境・治安]>>6009住民板ユーザーさん6さん29フェスー?私が以前聞いた際には野外イベントの様な企画もアリとの事でした!益々賑わいが出て楽しみ。(8点)<住民板>2020-06-27 23:27:31

[買物・食事]無印やダイソーなどがオープンしたら、また賑やかになりそうですね!他エリアからの入居ですが、有明良いですね!(8点)<住民板>2020-07-06 11:36:37

[価格・コスト]>>8057住民板ユーザーさん2さん私が愛用してるブランドも取り扱いが有ったので隣で買えるようになるのは最高です!今まで銀座まで行ってましたが、最近テレワーク進んであっち行く頻度も減ってたので。(8点)<住民板>2020-08-20 14:51:48

[育児・教育]>>96499匿名さん湾岸道路近いのは今のところ気にならないですね。マンション下のこども園に通わせていて、園庭も道路に近いですが、きちんと区別されているので安全ですし。それよりも利点の方が上です。隣に商業施設、マンション下にコンビニ、イオンもあって便利!なのと、子供をのびのび遊ばせる場所たくさんありますよ!商業施設だけでも、無料キッズスペース、有料のボーネルンド、屋上の噴水、ガーデンパーク。マンション内のキッズルーム、そなエリア。(7点)<検討板>2020-06-23 15:44:31

[環境・治安]有明ガーデン最高です。今週土曜日ウエスト棟契約です。(7点)<検討板>2020-07-16 19:43:34

[環境・治安]まあ雰囲気変えて、楽しい話題にしましょう。昨日ガーデン内のしゃぶしゃぶ行って来ました!凄い混んでましたね。しゃぶしゃぶも美味しかったのですが、別料金で頼んだデザートのかき氷(いちごを丸々凍らせてる)が想像以上にフワフワで美味しかったです!ガーデン全体もですが、レストラン・フードコートの雰囲気最高に良いですよね。天気良い日は噴水のあるテラスも最高!(7点)<住民板>2020-06-22 11:45:34

[買物・食事]>>5918住民板ユーザーさん2さん都内最大級との事ですが、秋オープンの無印楽しみですね!特にMUJIカフェ気になってます。(7点)<住民板>2020-06-26 21:58:29

[環境・治安]>>5995匿名さんくつろぐには家が1番ですよね!ただたまにゆったり自分1人の時間と、自分で何も準備や片付けせずに美味しいご飯やコーヒーを飲んでのんびりしたいなと思って。やはりTFT方面が静かめかもしれませんね。今後そういうお店もできてきたらいいな、と淡い期待を抱いてガーデンの発展を願いたいと思います。(7点)<住民板>2020-06-27 21:12:13

[設備・仕様]3Aや番町あたりに広々して眺望もよい家を買えるならそちらに勝るはずもありませんが、たまの出勤で嫌になるほどの距離でもなく、共働きでなくても買える値段帯で、眺望よく、設備もほどよく豪華で、生活施設が密集隣接したマンション、ってなかなかないですよね。ちなみに私はWCTと悩みましたが、築年でこちら選びました。(7点)<住民板>2020-06-29 19:59:13

[共用施設]逆に私は大人が挨拶を返してくれないので悲しくなりましたけどね…何度も色んな人に挨拶して来ましたが全然返してくれないので、頭を下げるだけになりました。皆さんコロナ問題であまり声を発したくないのかもしれませんが…めげずに挨拶すべきでしょうが、心が折れてしまって。でもマナーを守り、挨拶もし、気持ちよくみなさんで暮らしていきたいです。(6点)<住民板>2020-04-16 20:47:07

[環境・治安]>>4305住民板ユーザーさん3さん今はコロナで子供も外で思いっきり遊べません。少し多めに見てあげてはいかがでしょうか?ここはファミリーの多い集合住宅ですよ。(6点)<住民板>2020-05-14 21:31:07

[交通]>>5601住民板ユーザーさん1さん屋上テラスで上を見上げながら、あのマンションもう住んでるんだよね?すごいねー便利だねーと話してる2人の女性が居て、嬉しかったです。私住んでます。便利ですよ。と心の中で呟いてました^^(6点)<住民板>2020-06-18 12:20:37

[交通]セントラルですが非常用エレベーターの近くでとても便利です。降りてガーデン側の出口を出れば目の前がイオン入り口の横断歩道なので。(6点)<住民板>2020-06-24 07:48:09

[価格・コスト]>>6659住民板ユーザーさん1さん良いですねえ。未来の事はまだ誰にも分かりませんが、快適な生活を送りながらだと尚更幸福度も高いですね。その時にまた気に入る物件があるか、10年後の新築価格はどうなってるか?が今の段階だと全く見えませんが、条件に見合う物件がなかったり、この辺りが一層開発され住み心地が増してたら、そのまま永くも住めますしね。やはり生活利便施設が真隣にあるのは素晴らしい!(6点)<住民板>2020-07-09 18:48:29

[設備・仕様]しばらくぶりにこの掲示板を覗いてみましたが、とても驚きました。まるでツイッターのようですね。ここはあくまでも掲示板であり、情報共有の場ですね。だとすると言葉遣いと読者へのリスペクトを忘れないようにしませんか?自分が読んで気分の悪い言い方や乱暴な言い方は控えた方が良いと思います。(6点)<住民板>2020-08-05 22:03:04

[価格・コスト]>>8116住民板ユーザーさん1さんそうですね。みんなでこのマンションの好きなところを挙げていきませんか?^_^わたしは、エントランスの高級感と開放感が好きで、帰宅する度に、ほっと満たされた気持ちになります。(6点)<住民板>2020-08-30 12:17:24

[共用施設]さっき鍵もらいました!明日引っ越しです!2年半待ちました!天にも昇る嬉しさです!(5点)<住民板>2020-03-27 15:28:24

[育児・教育]私ももうあと数日でセントラル引越しです。やっと明日鍵も貰えるのですが、なんか初マイホームに住む実感がまだ湧かないです笑人生のライフイベントって感じで、物凄く楽しみです!!!(5点)<住民板>2020-06-17 01:02:36

[環境・治安]ウエストからのアクセス、たまんないっすね。ミスド、タリーズがオープンしたら、さいこーです。あーいう路面店になるとは知らなかった。2階のデッキからガーデンにはいって、まーーっすぐ進むとイオンスタイルへの下りエレベーター。ちょっとこのアクセスには、感動しました。素晴らしい。有明がここまで発展するなんて。ほんとうれしい。(5点)<住民板>2020-06-17 20:05:44

[価格・コスト]みなさんこちらを購入して満足度高そうで羨ましい。私は後悔しております…これ程気に入るとは自分でも思っておらず、且つ検討当初は正直周辺と比べても高いなって気持ちが強かった為、、間取りを2Lに妥協しました。もう少し予算出して3LDKにすれば良かった。。いやあ何やってんだろ(5点)<住民板>2020-06-23 11:01:47

[構造・建物]途中でダンパー偽装問題に引っ掛かったおかげで、逆に品質あがったかもしれませんね。いろいろありますなー(5点)<住民板>2020-06-25 11:56:46

[買物・食事]皆さんこんばんは。ご存知かもしれませんがカルディがセールをしていて10%オフ商品が沢山あってお得でした!トマト缶もイオンで買うよりも安くて美味しいのでおすすめです!(5点)<住民板>2020-07-16 21:14:37

[育児・教育]>>86233匿名さんここは北西以外の3方向は交通量の多い道路に囲まれているからね。子育てする環境ではないよ。(4点)<検討板>2020-03-10 00:24:00

[育児・教育]>>91482匿名さん有明商圏だと恐らくイオンはやっていけるけど、他の店舗は撤退が相次いで、公共系、教育系、すみふ販売店くらいしか残らず歯抜けモールになるか、イオン有明店プラスアルファになるのではと思ってます。ただ、地元民にはそれでもいい!(4点)<検討板>2020-05-10 10:18:40

[構造・建物]ひとり何役?住友マンコミ書き込み隊(4点)<検討板>2020-05-12 17:09:45

[間取り]うちも引っ越してきました!今日はいい天気で景色が素晴らしいですね。うちは北西ですが、日当たりも風通しも良くてとても気持ちいいです。携帯の電波も前の家より良くてスピード早いです。ところで、宅配ボックスでもネットスーパーの食品受け取りできるんですね。(4点)<住民板>2020-04-19 11:47:07

[間取り]南東中層です。確かに窓を開けると音はうるさいですが、ちょっとした換気くらいなら我慢できるレベルかなと。二重サッシ閉めると完全に音をシャットアウトするので、今まで住んだ中でも一番音はしません。あと、ベランダのクリアパネルいいですね。ご飯食べながら、防災公園と抜けた海やゲートブリッジが一望できて快適です。(4点)<住民板>2020-04-23 00:53:39

[設備・仕様]まだ購入前の検討段階ですが、住民板への書き込み失礼します。現在前向きに購入を検討しておりますが、実際に暮らし始めて住み心地などは如何でしょうか?住民同士のコミュニティなども、もし分かる方がいらしたら教えて下さい。それと、細かいのですが、セントラル・イーストタワーにお住まいの方は、コンビニの利用頻度は如何でしょうか?ウエストタワーは真下なので頻度は高そうに思いますが、他のタワーはどうなのかな?と思いまして。検討板では聞き辛い雰囲気がありまして。。住民板にて失礼しました。(4点)<住民板>2020-06-11 23:56:10

[買物・食事]神座美味しいですよ。私は好きです。豚肉や白菜が入っているところはよくあるラーメンとは違うし、こってりしていないので食べやすいし。ほんのり甘くて。昔食べていた頃より舌が肥えてしまい、すごく美味しい!ではないけど。こってりしたラーメンが好きな人には分かってもらえないのかな。私の周りでは、特に関西出身の友達の間で食べたい!嬉しい!と聞きます。周りのママがみんなまずいって残したと聞いた…なんかその発言が切ないですね。ごめんなさい。残すほどはまずいってよっぽどのことですよね。みんなっていうのも何人なのか分からないですが、少なくとも私の周りでは残すほどまずいなんて聞いたことないです。味覚は人それぞれですが…「普通に美味しい」って何か分からないけど、神座は普通であり、美味しいです。今日一生懸命働いていた神座の店員さんもいるし、好きな人もいるわけで、残すほどまずいって言ってしまうのは…(4点)<住民板>2020-06-21 01:51:10

[育児・教育]>>5866住民板ユーザーさん3さん詳しくは分かりませんが、ホテル側との条件で任意選択するんじゃないですかね?来年の利用分は(日程)はいついつ迄に決定し、年間何日を自己利用し、残りをホテル運営という形で貸した分の手数料を差し引いた収益を貰う。勿論年間を通して全日を自己利用するという選択も可能だと思います。私が以前見てたホテルだと、①年間20泊をオーナー利用②年間50泊をオーナー利用③年間2/3をオーナー利用④全日オーナー利用うる覚えですが、ざっとこんな感じだった気がします。(4点)<住民板>2020-06-23 22:19:42

[買物・食事]本日マジカレー頂いて来ました!メニュー見てたら色々とトッピングの誘惑があったのですが、、とりあえずトッピング無しのスッピンで食しました。美味しかったです!(4点)<住民板>2020-06-23 22:54:15

[育児・教育]毎日のように有明ガーデン通ってます。本当に便利な生活で幸せです。飲食で個人的に美味しかったお店は、竹清うどん、マジカレー、陳麻婆豆腐、飛車角です。特に飛車角は予想外の美味しさで驚きました。豊洲お台場含めても1番のオススメなのでは!とすら思いましたよ。勿論まだ行けてない店も多いので、皆さんのオススメも是非聞かせて下さい!(4点)<住民板>2020-06-24 22:35:28

[価格・コスト]>>6054マンション検討中さんうちも全く同じ考えです!ファミリー向けにシフトしてくれたおかげで、さらに売りやすくなったと思っています。最初の高級路線も悪くなかったですが、集客や売りやすさを考えたら今のスタイルの方が良いと思っています。(4点)<住民板>2020-06-29 10:34:05

[交通]セントラル住みですが、今日午前中雨が降ってたのでウエスト側から初めて商業に行きましたが、ウエストめちゃくちゃ便利ですね!デッキ渡ってシアター前通ったら、そのまま商業2階に入れちゃうんですね。スーパー行く際の動線はどうなんでしょう?(4点)<住民板>2020-07-05 18:15:38

[構造・建物]>>6854住民板ユーザーさん7さんありがとうございます!イベント以外の時でも、コンクリートではない?ようなので、安全に遊び回れるような感じだといいですね♪(4点)<住民板>2020-07-15 21:22:50

[買物・食事]>>6882住民板ユーザーさん2さんやすーい!!明日買います!情報ありがとうございます!(4点)<住民板>2020-07-16 21:16:37

[買物・食事]>>6930入居済みさんおー、早速分かりやすく説明して頂けてますね!ミスドでは全国初?のセルフレジが慣れるまで手こずりそう。(4点)<住民板>2020-07-17 15:44:59

[共用施設]引っ越し前の者です。これから宜しくお願い致します!先日マンションに伺いました。出迎えてくれるロビーはもちろん、エレベーター、内廊下の快適すぎる涼しさに感動しました、、笑涼しくなった頃に引っ越す自分のスケジュールに悔しささえ感じました。笑これからハロウィンにクリスマスシーズンと、有明ガーデンのお店の装いもかわって行くのを感じながら生活出来るのも楽しみです。(4点)<住民板>2020-09-02 21:40:07

[間取り]正直、ブランズ豊洲の方が堅いと思う。豊洲の中でも新豊洲側の豊洲5丁目の環境は素晴らしいと思う。車歩分離だし下は遊歩道で運河目の前。豊洲公園もすぐ目の前でララポも近い。眺望もほぼ全方面永久眺望。長年No1守ってたPC豊洲と肩を並べる立地だと思う。資産維持考えるならこっちの方が堅い投資先かなただ有明は豊洲より新しい街で伸び代ある。商業施設も歩き回るにはちょうどいいサイズで何かおしゃれだし。スパあるし。相当大規模な再開発ない限り10年はここが有明No1だろうし、ここも期待してる(3点)<検討板>2020-08-05 15:33:47

[育児・教育]>>3423住民板ユーザーさん5さん私も同じくあいさつするの好きです。すれ違う人にしてます。大体の方がしかえしてくださいますよ。(3点)<住民板>2020-04-16 22:03:09

[買物・食事]B’z稲葉さんのソロプロジェクト、INABA/SALASの振替公演決まりました。本来6/10と6/11にガーデンシアターで公演予定でしたが、コロナの影響で延期。振替公演は2021年3月22日(月)、2021年3月23日(火)です。と言うウエストに住むB’zファンの独り言(笑)とりあえず来年とはいえ同じ会場を選択してくれて感謝です。(3点)<住民板>2020-06-21 09:43:26

[買物・食事]>>5745住民板ユーザーさん2さん是非是非。気になって行こうと思ってた所、こちらの投稿で美味しいと挙がってたので、それを見て早速昨日行って来ました。美味しかったです!有益な情報有難う御座います。次はマジカレーに行ってみたいと思います。(3点)<住民板>2020-06-21 16:17:30

[育児・教育]>>5861匿名さん>>5812入居済みさん興味ありです。別宅と言うかは分かりませんが、ホテル運営のコンドミニアムの区分分譲ってたまにありますが、あれって普段はホテルとして貸し出して、自分が使いたい時には直ぐ使えるんでしょうかね?それとも予め1年を通してオーナーが利用出来る日(日数)は決められてるんでしょうか?また、全くホテルに貸さないで自己利用のみで、ホテルのホスピタリティを受けたい。って事も可能なのかな?エクシブやヒルトンヴァケーションなどは会員同士の持ち合いって事で年間決まった権利日が割り当てなのは分かるのですが、例えばハワイのリッツやトランプなどのホテル主体の分譲コンドミニアムタイプはどうなんだろう?と思いまして。詳しい人居たら教えて下さい。(3点)<住民板>2020-06-23 22:02:02

[環境・治安]>>5963匿名さん確かに。生活してて排ガスの事なんて全くと言って良いほどに忘れてましたね。それよりもガーデンが快適過ぎて笑お金使っちゃいますねえ。これは本当に良い買い物をしました。(3点)<住民板>2020-06-27 09:27:35

[育児・教育]>>6018名無しさん耳鼻科は豊洲と東雲にありますね。うちは近隣からの引越しなのでずっと東雲の耳鼻科に通っています。女性の先生で、物腰が柔らかく優しく、人生で一番インフル検査が優しい先生でした笑ただ、オンライン予約制で、ぼーっとしてると予約が埋まってしまいます。(オンライン予約終了後、医院で直接予約できる時もありますが、診察終了時間ギリギリの予約になります)急に中耳炎で行きたい!と思った時には予約いっぱいで無理、ということもありました。コロナ前の話なので、現在は少し変わっている可能性があります。(3点)<住民板>2020-06-28 10:56:30

[交通]ミスドいってきましたー!そこそこ混んでたかな?店内が小さいので混んでるように感じただけかもですが、お子様連れ多いですね。カード提示で20パーオフでした!(3点)<住民板>2020-07-17 14:54:14

[構造・建物]ガーデンパークの芝生は、ワンちゃんは入れないですよね。注意書きに書いてあります。付近での散歩はokと思いますが、芝生に入るのは一応NGになっています…(3点)<住民板>2020-08-04 19:41:35

[間取り]養生とれてスッキリしましたね!やっとホテルライクな内廊下。エレベーターもシックで良き。今日はふらっとジアレイで黒糖ミルクタピオカを飲み、夕陽の沈む中ライブラリーで面白い本を読みました。良きです。(3点)<住民板>2020-08-09 20:51:16

[育児・教育]マンションを検討したり購入するときは、その将来を予測するのは普通だと思いますが。それよりも有明だけ港区編入!とか湾岸地下鉄ままなく正式決定!湾岸地下鉄7年後に開業!とかさんざん言ってきた人は、どう思っているのかを聞きたいですね。(2点)<検討板>2020-05-07 18:07:26

[構造・建物]だけどさぁ。万が一イオンでメガクラスター発生したら、このトリプルタワーもただじゃ済まないでしょ。クルーズ船みたいに2週間閉じ込められるかもよ。(2点)<検討板>2020-05-09 11:33:37

[間取り]>>98186匿名さん>>98187買い替え検討中さん有難う御座います。南の3Lにしました。以前から検討はしてましたが、商業施設が隣で生活していて利便性が良さそうという点と、実際にオープン後に行ってみて良かったってところでしょうか。部屋は単純に価格と上階希望だったからですね。うちの会社もテレワークが進んだってのもあって、開放感もあるし、あらゆる面でこのぐらいの距離感が丁度良いなと思ってます。(2点)<検討板>2020-07-08 14:48:26

[育児・教育]>>98255匿名さんないですよ。ここは安全なエリアです。大津波がきたら湾岸一帯全滅ですけどね。そんな事があれば東京全体が壊滅的な状況なので、どこに住んでも。。。(2点)<検討板>2020-07-09 10:02:41

[価格・コスト]>>102851匿名さん以前から気にはなってて検討してましたが、決め手としてはやはりガーデン隣接と間取りの秀逸さですかね。あとはテレワーク進んで勤務スタイルが一変して、この辺りのゆとりある生活スタイルや距離感なども丁度良いなと強く思う様になった事です。普段の買い物や生活では隣のガーデンで全て済んでしまう点、必要有れば銀座などの繁華街までタクシーや車などで直ぐ行けてしまう点。私は車移動もするのですが、空港や各方面へのアクセスなど、個人的にこのバランスが絶妙と感じました。22日付けの価格表ありますが、かなり販売も進んでる印象ですね。週末もあってかギャラリーも賑わってて、まだまだ勢いあるなという印象でした。全て個人的な感想ですが、ご参考までに。(2点)<検討板>2020-08-24 12:03:24

[共用施設]ありえないですね。私も関わりたくないから直接言う気にはなれない。早くコンシェルジュ復帰してくれないと。このマンションの子持ちのモラルはどうなってるの。他のレベル高めマンション2軒住んだけど、どちらもハキハキとよく挨拶する良い子たちばかりでした。残念ながらここは挨拶する子いない。親もなんか陰気な感じ。(2点)<住民板>2020-04-16 20:12:53

[共用施設]皆さん、色々と思うままに書いていますが、今一度自分の名前が公表されてもいいように書きましょうね。所詮、掲示板なのですから。情報交換によってお互いに役に立つことが主旨ではないかと。言葉遣いも気をつけた方がいいですね。乱暴な言葉遣いが見受けられます。お互いが気持ち良く快適に住めるよう願っています。思いやりの心を大切にしましょう。よろしくお願いします。(2点)<住民板>2020-05-06 23:20:52

[間取り]>>4609住民板ユーザーさん2さん本当にその通りだと思います。前に三棟どれも良さがあると書いたものです。どれがNo.1とかではなく、三棟どれもメリットがあると思うのです。例えば電車でどこか出かけた日は、ウエストが良かったと思うでしょうし、イオンに行く時はセントラル・イースト買えば良かったと思うでしょうし、こども園にお子さんがいるうちは送り迎えは毎日の事ですからイーストが良かったと思うでしょうしね!(2点)<住民板>2020-05-19 12:50:15

[育児・教育]>>5742住民板ユーザーさん1さんおっ!待ってました!いよいよですか。とりあえずはプレ運行からでしたっけ?そのまま本格運行して貰えるとありがたい。(2点)<住民板>2020-06-21 15:50:02

[育児・教育]>>6175住民板ユーザーさん6さん我が家も今のところありません。昨日別件ついでに床鳴りを問い合わせした所、該当する場合は住友不動産が一度確認した後、前田建設が補修するとの回答でした。気になる方は、問い合わせされると良いかと思います。>>6149(2点)<住民板>2020-07-02 12:07:10

[設備・仕様]>>6406住民板ユーザーさん3さん我が家はベアーズを週1で依頼してますが、料金は1回3時間あたりで、11,000円(サービス代金)+1,000円(鍵預かり代金)合計12000円ほど(1回3時間あたり)料金に関しては、ざっとこんな感じだったと思います。お掃除中は外出してても問題ありません。私は出てしまってます。仕上がりは我が家を担当してくれてる方は、非常に細かく掃除してくれて丁寧です。普段目が届かない細かな点なども気付いてくれますし、定期的に必要なフィルター掃除なども、お掃除してくれて非常に助かってますね。頻度や曜日も自分で選択する事が出来るので、隔週だったり、月1度だったりと、フレキシブルに対応して頂く事も可能です。ご参考になれば。(2点)<住民板>2020-07-06 12:20:04

[価格・コスト]>>6420匿名さん結局、家は住んだ後の満足度ですしね。個人的には価格や設備仕様などだけでは測れないと思ってます。まあでも良いじゃないですか、自分が住んでて最高と思える家であれば。私は大満足です!一度この生活を味わってしまうと、余程の事がないと他に移れないなぁと思っちゃいました。先行って引越し先を検討するのに苦労しそうです。(2点)<住民板>2020-07-06 13:16:33

[構造・建物]新しく住民になられた皆様はおめでとうございます。渡しはこのエリアの古い住民ですが、本当にキレイな町になりました。建物も海も一変しました。どんなコミュニティが作られていくんですかね?お台場は海好きな人が多いのか、ママさんフラダンスサークルみたいなのがあって、夏になるとフェスティバルで公園で踊ってますよ。子供達も可愛く踊ってます。うちの子も何年かしたら小学生に上がるので、有明の子供達と交流も出来るのかな?地域で盛り上がるといいですね。(1点)<検討板>2020-06-23 12:51:06

[間取り]>>5734匿名さん慣れないだけで、すぐ切り替わって食べるようになりますよ。会社に入った時に、九州の同期からいきなり「お前が嫌いだ」と言われ、何でか?と聞いたら「東京もんはすかしてるから。東京もんは冷たいから。何でお前らが標準語なんだ?認めん!」と言われてビックリしたことがありました。でも今ではめちゃくちゃ仲良いです(笑)これだけ全国から集まる町も珍しいので、多種多様な意見がありますよ。(1点)<住民板>2020-06-21 12:17:25

[設備・仕様]>>6313>>6314私も>>6314さんと同じで天然石は自然物なので品質?(ムラやカケ易いなど)にバラツキがあるのと、色柄パターンがそれほど豊富ではなく、どちらかというと石調タイルの方が好きです。今はタイルでも3Dプリンタなどで表面を再現してるので、パッと見は分からない程のクオリティのタイルもあります。輸入タイルで有名どころだと、アドヴァン平田タイルリビエラなどでしょうか。価格は施工店によってピンキリだとは思いますが、㎡で約3万円ー4万円前後(物+手間賃込み)ってとこでしょうかね?ただ、既存の床剥がしが別途掛かるかもしれませんので、プラスα見ておく必要があるかもしれません。(石の場合は上記額に㎡あたり+1万円は掛かるかもです)シスコンは高いです。笑玄関ー廊下ーリビングと揃えるって事でなければ、自分で手配された方が大分安く済むと思います。(1点)<住民板>2020-07-05 17:44:34

[設備・仕様]>>7049セントラル民さん一度使いました。最大4時間しか使えず、あっという間なので料理はあまりお勧めできないですね。調理器具全部持って行かないといけないし。レンジと冷蔵庫で出来る範囲がいいと思います。また、不思議なことに定員20名にもかかわらず椅子が12脚しかありません。少し離れてソファーに座るしかないですね。夜景は最高です!照明を落とした瞬間、「わぁー」と歓声が上がりました。(1点)<住民板>2020-07-20 23:51:01

[設備・仕様]私だって、キッズスペースなんて全く使い道ないですよ。でも、要らないなんて言わない。子供を家で押さえつけておくより、そういうところで少しでも跳ねたりできたら良いと思う。ペットの施設もそうだし、車乗らない人は車関係のものは全く無くても困らないでしょう。タワマンの共用施設なんて、そんなもんですよ。誰かが使ってればいいんです。そもそも購入前に分かっていた話をねじ曲げようとする根性が気に入らん。もう本当にやめようぜ、みっともないぞ。(1点)<住民板>2020-08-06 23:34:42

評価中立のクチコミ

[構造・建物]オリンピック延期で有明で1番打撃くらうのは、オリンピック期間限定で出店しようとしてたテナントモールやろ。3月開始で企業集めてたのに、オリンピック無いのにあんなとこでディスプレイ展示みたいな事やってどうすんねん。誰が見んねん。おい、東武!!はよソライエ建てれば良かったやないか。お前の気持ちもわかるけど<検討板>2020-03-11 18:59:42

[間取り]購入者(購入を決意したひと)はここに書き込むのやめません?これからさがるかも?という内容は読んできても気分が悪いだろうし購入者はご自身が書いているとおりすぐに売るわけでもないでしょうからここを読んでも無意味。むしろなんで読むんだろう?って感じ。検討者は市況も参考にせざる得ないわけですから購入者と検討者は分かり合えない立場だと思うんですよね。なのにごちゃごちゃ言われてお互いのためにならない。<検討板>2020-03-16 11:02:17

[構造・建物]>>90409匿名さんそうなの?本気で評価を高めたいんだとしたら逆効果だよね。<検討板>2020-05-01 11:49:12

[構造・建物]>>91289マンコミュファンさん100件のレビューで高評価なのと1000件のレビューで低評価なの私なら前者を買うけどあんたは後者なんだ?へーw<検討板>2020-05-08 21:15:37

[構造・建物]イオンスタイルの入口、オリゾンマーレ側の人たちは行きやすいと思いますが、シテイタワーズ住民は歩道のないバスターミナルに続く道路を行くか、ぐるっと商業施設沿いを半周するして入るしか方法がなさそうですね。なんであそこの歩道を作らなかったのか理解に苦しみます<検討板>2020-05-14 04:16:59

[構造・建物]さっそくイオンスタイルいってきましたが、店内の広さに対しての商品アイテム数がえげつないですね。これは、とてつもなく便利。東雲と遜色ないのではないでしょうか。言い過ぎかな?<検討板>2020-05-15 17:31:56

[設備・仕様]劇団四季以外にも360度シアターって劇場が豊洲との間にあるじゃんYOワイはまだ行ったことないけどさ豊洲のユナイテッドシネマはそこそこ大きいよ台場のは小さめだけど二週間限定とかでオタクアニメやってたりとか(豊洲とはまた違う層に支持がある)あと見落としがちだけど、ここいらの強みは科学館が多い事日本科学未来館がすてなーに水の科学館虹の下水道館昔は船の科学館もあったんだけどなあ…潮見まで行くとスイソミルもあるそれにチームラボも2つあるしスモールワールズもできた豊洲にキッザニアもあるし子育て組には最高だと思うよ江東区の湾岸はそれに何より有明っつったらビッグサイトでしょ君達あんまり行かないの?行かないなら何が決め手なのか逆に教えて欲しいよwイベントはコミケだけじゃないよデザインフェスタとかおもちゃショーとか宝石系とかIT系のイベントとか東京ゲームショー、モーターショー、キャンピングカーショーとか今でこそコロナで自粛だけどこんなに目まぐるしくイベントやってる施設他にないだろw確かに路線アクセスが劣るかも知れんがここにしかない価値がある訳ですよどっちを取るか…有明でしょ!(まだ住んでない)<検討板>2020-08-18 00:06:32

[環境・治安]近くを散歩がてらの写真です!植物たくさん植えられてて、商業施設も思った以上に素敵な感じに仕上がってました!コロナで滅入ってた気持ちが少し癒されました。入居が楽しみです!看板は賛否両論ありますが、私は嫌な感じはしなかったですね。<住民板>2020-04-11 23:12:38

[共用施設]先日、EVホールで犬2匹がリードに繋いだ状態ではあるものの半径1mくらい走り回っていました。たまたまではなく日常的で、その結果がEV内の張り紙なのかなともとも思いました。抱っこしないとダメだという思考が全くない飼い主がいることに驚かされました。<住民板>2020-04-13 18:01:11

[交通]>>3333住民板ユーザーさん6さん残念ながら、これが現実ですね。色んな人が住んでいるのでこれからもっと色々な出来事が起こるでしょう。一人一人が自分の言動を慎んで他人への思いやりを持たない限り、争い事は起きます。言葉は時には人を勇気付けたり励ましたりしますが、間違えて使うと人を傷付けます。こういう掲示板は匿名なので、面と向かっては言えないことを平気で言ってしまう。しかし、それが人を傷付けているとを知らないといけませんね。言って一つ屋根の下で暮らす住民同士です。思いやりを持って暮らしましょう。<住民板>2020-04-14 06:42:52

[構造・建物]>>3326住民板ユーザーさん1さん今後、こういった共有部分の破損の問題が出てくると思いますが、マンション共用部については、マンション全体で加入する保険を使えば、被害を保険でカバーできる可能性があります。なのでまずは事故を起こした方は、隠さずにきちんと管理会社に相談してください。事故の内容を特定できないと保険の請求をすることができません。起きてしまったことは仕方ないことですので、しっかりと事後対応まで責任を持つことが大切だと思います。<住民板>2020-04-14 08:31:17

[間取り]>>3365匿名さん備品貸し出しはコンシェルジュサービスの一つですよ?邪推で非難するのはやめたほうがいいですよ。<住民板>2020-04-14 18:41:26

[共用施設]先日、セントラルの入口に置いてあるソファーに小型犬をそのまま座らせている方がいました。コンシェルジュの方が今いないので伝えられませんが、アレルギーの人もいると思いますので、共用のソファーに直接座らせるのは控えていただければと思います。よろしくお願いします。<住民板>2020-04-14 20:03:12

[共用施設]私は子供と犬が大嫌いです。そういう住民も住んでいる方を忘れないで欲しいです。共有部では弁える事がお互いの為です。<住民板>2020-04-16 07:46:01

[共用施設]>>3417入居済みさんロビーで自転車に乗るのは論外ですよ。もし親がいてもそうしているのであれば、親の目の前で注意しましょう。その親が申し訳ないと思わないのがおかしいです。そういう親は住まなくていいと思います。<住民板>2020-04-16 22:25:43

[共用施設]今日もセントラルのエントランスからエレベーターホールまでスケボーとキックボードで爆走していた女の子たちがいましたよ。しかも親同伴。自分の子供ならゲンコツですわ。<住民板>2020-04-17 20:32:06

[育児・教育]>>3451住民板ユーザーさん1さん明日チラシが投函されるようです。詳しくはそちらをご覧ください。10世帯超えれば1900円で固定電話が500円になる。固定電話代1200円引きならnuroは月700円?か<住民板>2020-04-17 21:39:39

[設備・仕様]入居して約2ヶ月ですが室外機の上に黒いチリが溜まってたので掃除しました。裸足で歩いたら足の裏は少しは黒くなるんじゃないですか?もっとも、今まで住んできたマンション(道路沿いではない)でも室外機は同じ位汚れていたので、ここが特別汚いという訳ではないと思います。<住民板>2020-04-28 16:52:10

[共用施設]上からもの投げる、落とすというのは物が何であれ、早いうちにやめさせないと。子供だからとか少子化問題とは質が違いますね。大規模マンションで挨拶するしないとかはどうでもいいとは思いますけど。<住民板>2020-05-03 01:30:08

[価格・コスト]>>3860住民板ユーザーさん8さんうちらが子供の頃は悪いことすれば鬼のように怒られたし、親も周りにちゃんと謝って回ってたけどな。少なくとも少子化に貢献してるんだから大目に見ろなんて言わなかったな。<住民板>2020-05-03 03:19:22

[構造・建物]そろそろやめませんか?おっしゃっていることは、もっともだと思います。ベランダからいかなるモノも落とすべきではなく、子供がそれをやっているならば二度と繰り返さぬよう厳しく注意すべきこと。いかなる時代においても変わるべきモノではなく、その通りだと思います。まったく異論ありません。なのでもうやめましょう。ずっと繰り返しているだけです。当事者にも届いていると思います。<住民板>2020-05-03 23:00:10

[構造・建物]高層階ですが先の地震、まったくかんじませんでした。少しは来るかな?って思ったけど、免震ってすごいですね。<住民板>2020-05-11 09:35:03

[設備・仕様]>>4234住民板ユーザーさん3さんここでは、みなさん、良いコミュニティを作っていきたいと考えてます。掲示板でもリアルな社会でも、伝え方や言葉遣いはとても大切です。どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。<住民板>2020-05-13 12:49:22

[買物・食事]いよいよ明日イオンスタイルオープンですね!!たのしみです!!<住民板>2020-05-14 13:03:02

[育児・教育]>>4396住民板ユーザーさん1さんどうせこれも住民でない方でしょう。ほっときましょう。<住民板>2020-05-16 03:12:57

[育児・教育]>>4396住民板ユーザーさん1さん住民でない方の書き込みは控えて下さい。分断工作もやめろ。<住民板>2020-05-16 03:40:38

[設備・仕様]すごーくどうでもいいことなんですが…標準のINAXのトイレ、便座裏への水はね・尿はねがすごくないですか?男性も座ってする方多いと思うんですが、男女共に座っての排尿時やウォシュレットで便座裏(たまに太ももまで)へのハネがすごくて、毎回トイレのたびに掃除しています。便器の前側が浅いのだと思って、深めにしたりは気をつけてるんですが、毎回のことなので地味にストレスです。。皆さん同じモデルだと思うのですが、うちだけなのでしょうか。。<住民板>2020-05-26 08:50:01

[設備・仕様]>>4910住民板ユーザーさん1さんうちも生活がとても便利になりました!あれないからこれから買ってくると夕方でもふらっと行けるし、無理して買わなくても明日また来たらいいかと思えるし。ついお金使いすぎてしまってる感はありますが…マグロおいしいです。<住民板>2020-05-29 08:49:29

[設備・仕様]>>4925住民板ユーザーさん1さん風でひらひらしてたってことなので、別の方では?内側に干しているのなら何も問題ないし、謝る必要もないですよ。<住民板>2020-05-30 00:33:25

[構造・建物]エレベーターに一緒になり、こちらが挨拶したら返してもらいたいですね。シカトされました。しかもこちらが目上の場合にもかかわらず。非礼としか言いようがないです。<住民板>2020-06-01 22:19:08

[価格・コスト]>>5103匿名さん店舗管理費が高いのは置いといて真面目に答えると、セルフレジだけだと問題が多発します。・お酒、タバコの年齢確認・7/1からのレジ袋有料化・ミニストップならではの充実したファストフード系などなど。AmazonGoぐらいの商品管理やお会計システムを導入すれば違うと思うけど、大手コンビニが導入しないって事は何かしら問題があるのかな。イニシャルコスト含め。我々住民からすると、店舗管理費の内訳を提出させて健全な金額のみ出すっていうのが一番じゃないかな。帰宅が遅い自分からするとやはりコンビニは必要だし、次に近いのがローソンコロシアム前店か、国際展示場前のセブンではちょっと不便なので、共存していく前向きな方法を考えたいですね。<住民板>2020-06-05 16:31:08

[育児・教育]個人的にはコンビニ不要ですが、必要な方もいるでしょうからこの辺は話し合いですね!コンビニのみに限らず管理費取りすぎなので、下がる余地がかなりあると思います。<住民板>2020-06-05 16:57:47

[共用施設]SUSUIとNUROについて参考までに。入居時の状態で下駄箱の中にELECOM製の8ポートスイッチングハブがついてると思いますが、これは100Mbpsしか対応してません。ここから屋内配線cat5eケーブルで各部屋にLAN配線してあります。SUSUIのバックボーンは、NTTCOMのOCN回線を使用しており、その回線を100Mbpsまでしかでないハブで同時接続させているので、利用者が増えれば、それだけ速度が落ちます。しかも一世帯あたり100Mbpsまでしかでないので、大量のデータ通信を伴うゲームや動画など繋ぐと使い物になりません。まず下駄箱の中にあるハブをギガ対応のスイッチングハブに交換が必要です。NUROのバックボーンはSo-netで16世帯毎に下り2Gbps対応の光回線を使用しWiFiルーターを兼ねたONU(光終端装置)を設置して利用します。うちはNUROを入れておりますが、500Mbps前後は安定して出ています。ただNUROの開通工事工事は、MDFから宅内に光ケーブルを引き込んでONUを置いていくだけで、ONUのLANポートからからスイッチングハブの幹線ポートへの繋ぎ込みをしていかないので注意が必要です。この繋ぎ込みをしないと屋内配線のLAN環境は、SUISUIのOCN回線のままで、NUROのSo-net回線の恩恵を受けられません。たぶん書き込みでNUROの評価が違うのは、NUROのWiFiルーターに直接WiFi接続されているお宅は評価がよく、繋ぎがSUISUIのままの環境で接続を変更していないお宅の評価が悪いと推測します。NetflixのFast.comで回線速度を測定し、詳細を見れば、屋内配線の回線がOCNかSo-netかわかりますので、NUROを入れても遅いと感じている方は一度試してみてください。以上長文となってしまいましたが、参考までにと思い書き込みました。<住民板>2020-06-11 12:09:11

[構造・建物]うちもウエストですが、ミニストップはなんだかんだ使います。子育て世帯ですが、朝ごはんがなにもなーい!って時に、さくっと買いに行けるので便利です。困った時のミニストップ!後は夜に甘いものが欲しい…お酒が足りない…などなど。一度も外に出なくていいので、雨や暑い日は特に嬉しい。<住民板>2020-06-12 21:11:19

[設備・仕様]>>5380住民板ユーザーさん8さん天ぷら同様、毎度の愉快犯でしょうね。早速、検討板にも「こんな投稿が住民板に、、」と。<住民板>2020-06-13 12:01:22

[共用施設]>>5384他の投稿を含めて、住民板での書き込みを、検討板で面白がって拡散してるって人に対してじゃないでしょうか?いついつ、どこどこでって話を書いても非生産的かと。ここで書いても解決されない事は、防災センターに相談してみては?<住民板>2020-06-13 13:45:29

[育児・教育]>>5385マンション住民さんそうですね。一部住民の投稿に対して面白おかしく、膨らませる愉快犯も居ますからね。<住民板>2020-06-13 13:50:30

[価格・コスト]我らのトリプルタワー。こちら側からは初見です。<住民板>2020-06-17 20:20:02

[間取り]今日はとても天気がいいですね。うちはウエスト北向き高層ですが、バルコニーに出ると太陽見えます。家の中には日差し入りませんが、朝限定でバルコニーには陽だまりがあります^^<住民板>2020-06-20 06:14:23

[間取り]バルコニーからは東京タワーも見れます。※室内からは見えません。<住民板>2020-06-20 06:16:35

[買物・食事]ラーメンやカレーの好みは、本当に人それぞれだと思います。自分の好みを主張されるのは結構ですが、自分と好みが違う他人ののことを、とやかく言うのは控えてほしいですね。<住民板>2020-06-21 13:04:51

[間取り]>>5737住民板ユーザーさん8さん本当そうですよね。他人に寛容になりましょう。甘党がいれば辛党もいるし、神座が口に合わなかったのは仕方無いと思いますが、それをわざわざ他人に言う必要は無いですよね。もし聞かれたら、不味いでは無く、口に合わなかった程度でいいかと思います。これだけ大規模なマンションなのでいろんな人がいますが、他人への気遣い、思いやりの気持ちが大切ですよね。<住民板>2020-06-21 13:41:55

[価格・コスト]これは…!運転開始が近いことを期待します!<住民板>2020-06-21 14:33:18

[構造・建物]回答ありがとうございます。私もモールに入るところ通えればいいかなぁと思っていたのですが、まだ開業されていなかったので…オリゾン横で思ったような治療が上手くいかず、他の病院を探してます…。<住民板>2020-06-22 13:21:04

[構造・建物]歯医者の件、みなさんありがとうございました!やはりガーデンの病院は開業までは少し時間掛かりそうなので、オリゾン下のところに通おうと思います♪<住民板>2020-06-23 11:10:25

[共用施設]>>5851入居済みさんただご飯がちょっと飽きちゃうかもなので、飽きてきたらぷらっと車出して食べに行っても良いかもです!ハレクラ二大好きなので私もまさかここでお話できるとは思いませんでしたwたのしみですねー!また感想聞かせてくださいo(・x・)/<住民板>2020-06-23 15:47:35

[環境・治安]>>5864マンション検討中さん2さん熱烈ファンという訳でもないアーティストのライブも、これだけ近かったら時間もあるし、ちょっと行ってみようかな。とかなりそうですね。帰りの心配もしなくて良いですし。時間次第でスパや商業施設に寄ったりも出来るし。<住民板>2020-06-23 20:37:37

[買物・食事]今日も行っちゃいました!夕飯あぶり百貫を頂き、食後はテラスでコーヒー飲んで涼んでました!<住民板>2020-06-24 20:01:26

[構造・建物]>>5906住民板ユーザーさん1さん寝ていても全く気がつかないくらいでした!前のタワマンはよくエレベーターが止まり、警告音に目を覚ますことも多かったですが、こちらの免震性の高さを実感し安心しました(^^)<住民板>2020-06-25 08:40:59

[設備・仕様]有明ガーデン2階のスリーピーで売っている300円の電動シャボン玉機オススメです。一気にたくさんのシャボン玉が出るので、1歳の子供がとても喜びます。雨の日にはバルコニーで使ったりもしています。(窓やバルコニーのガラスはやや汚れますが、定期的に掃除をするので割りきっています)単3電池は別売なので、ご注意下さい。<住民板>2020-06-25 22:13:36

[間取り]>>5947住民板ユーザーさん3さん入居おめでとうございますキレイですね東側ですか?北側ですか?<住民板>2020-06-26 20:25:52

[価格・コスト]こりゃあ便利だわ笑下降りた先にファミリー世帯に必要な物ほぼ全てが揃っちゃってると、余程の事がないと他には中々移れなくなりますねー。快適過ぎてちょっとニヤけちゃう。人が密集もしてない、程よい距離感がまた良い。トリプルにしたのは正解じゃない?って思えるゆとり感。良いね!<住民板>2020-06-26 22:06:37

[間取り]今日も敷地内で住友の販売員らしき人に案内されている方たちを度々見かけました。実物を見たら欲しくなってしまうだろうなあ。<住民板>2020-06-27 19:39:15

[環境・治安]>>5996住民板ユーザーさん2さんセントラルにもいらっしゃいましたね。お子さん連れた若いご夫婦でした。その後ウエストを観に行く雰囲気でしたよ。<住民板>2020-06-27 19:53:58

[買物・食事]歩いて豊洲市場行ったんですが(10分くらい)、2階の海鮮系のお店がずらっと並んでておすすめです。結構高級寿司も、ランチだと新鮮な海鮮丼が1000円とかで食べれて、最高でした。<住民板>2020-06-27 21:05:00

[交通]>>5966住民板ユーザーさん3さん本日我が家も車で羽田に行きましたよ!本当近いですよね。<住民板>2020-06-27 21:47:07

[交通]>>6031マンション住民さん7月とか8月オープンだったと思いますよ。たしかFriday’sもかな。<住民板>2020-06-28 13:29:36

[交通]うちもDINKsですが、何はともあれ、これだけ有明ガーデンがファミリーにミートしたならリセール問題ないかな、と割り切ってます。パーク、四季、五輪まで順調にいけば2Lで5年で1,000万は抜けそうだし、勝どき東か豊海、フラッグタワー狙ってます。夜は銀座でタクシーで帰ればいいし<住民板>2020-06-29 06:19:50

[間取り]>>6054マンション検討中さん2LDKは5年で1000万円抜けますかね??そうなったらうれしいですがうちは購入時はDINKSでしたが、入居を待つ間に子供が生まれました同じような家庭を2組知っています子供を持たない計画でなければ、近い将来子供が生まれて、有明ガーデンを満喫できるかもしれませんよ<住民板>2020-06-29 08:57:35

[共用施設]全然関係ないのですが、こっちに引越して来て自転車(ロードバイク)にハマってしまいました!それまで30年間、通学や通勤に普通の自転車こそ乗りはしたものの、まさかこの歳になって自転車にハマるとは思ってもいませんでした。そこにビアンキがある関係もあってデビューです。笑色々と観て回れるし、道も広く、天気良い日は風も心地良く最高です!お金掛かりますが、、、<住民板>2020-06-29 12:52:58

[育児・教育]>>6265住民板ユーザーさん2さん教職員もPCR検査をしっかり受けているので問題ありません。そこで、無症状の陽性の教員が2名発覚したわけです。で、合計4名と。これ以上の感染拡大がないように、発症から2週間ではなく、発覚から2週間の封鎖にしているのできちんと対応してくださっているのかと思います。学校は濃厚接触の線引きが難しいとのことで対象となる学年全員がPCRを受けるとこになりました。個人的には、安心できる対応で感謝しているとともになかなかコロナは厄介だな、と痛感しました。<住民板>2020-07-04 13:14:27

[構造・建物]>>6404匿名さんこれまた行っちゃいそうですねー。やはり安定のミスド。<住民板>2020-07-06 11:32:01

[環境・治安]いやー快適ですねー。ここで大抵の事が完結してしまう生活。最高ー<住民板>2020-07-06 12:43:37

[育児・教育]ほんとは、きちんと答え合わせすれば良いんだよね。マンションブロガーの言ってたことがどこまで当たっていたか。実際、住人にとっては想像以上に快適でいいマンションだった、というのが大方の皆さんの意見だと思いますが、そんな予想していたブロガー、いた?ひとりもいないよね??<住民板>2020-07-06 13:05:50

[設備・仕様]住友さんには駅間の導線を改善して欲しい。頼む!!<住民板>2020-07-06 13:21:05

[交通]>>6519匿名さん管理費は下げて、修繕費は今のままで良いのではないですか。利用した事はありますが、シャトルバスは無料でもないし、利用する人が多くないのにデメリットが強い気がしています。管理費ムダに取られるくらいならバス停も近いし、都バスで十分かも。バス廃止できないなんて事は無いと思います。<住民板>2020-07-07 20:40:52

[共用施設]>>6547住民板ユーザーさん2さんドゥトゥール、ベイサイドタワーが新橋なので、共用するってのは難しいですかね。費用も分担するとこで軽減。ドゥトゥールから有明ガーデンも行きやすくなるし。win-win。とはいかないか。<住民板>2020-07-07 23:19:33

[構造・建物]>>6623マンション住民さん食べれますよ!螺旋階段上がった先でも大丈夫です!<住民板>2020-07-08 22:19:03

[交通]>>6718住民板ユーザーさん2さんフードコートはランチタイム過ぎててもほぼ満席に近かったですねー。これから夕飯食べに行って来ます!あの調子だと混んでそうですね。<住民板>2020-07-11 18:33:56

[育児・教育]みなさん満喫してて羨ましい。。早く引っ越したいっす。。<住民板>2020-07-11 23:26:10

[交通]>>6856住民板ユーザーさん3さんセントラルにも置いてあり、そこから取りましたよ!ちなみに、ウエストの住民しか行けないエリアなど無いと思うのですが…<住民板>2020-07-15 16:03:35

[環境・治安]>>6968住民板ユーザーさん1さんそうなんですね!オープンしたてか、最近テレビの取材多いですね。昨日もミスドに来てましたよ。<住民板>2020-07-18 19:25:22

[環境・治安]翌日の朝昼のために毎日半額の惣菜を買い込んでるので毎日お得な気分です。ガーデン内は全店スマホ決済対応しているのでスマホ持ってくだけでいいですし。商業施設隣接がこれほど便利だったとは。<住民板>2020-07-27 20:25:32

[育児・教育]>>7863住民板ユーザーさん1さん空調効いてますから涼しいですよね。なんなら外廊下の方が、この時期は玄関開けるとモワっとしてるかと思います。名前見ると多分前にも書き込みしてた近隣住民の方かと。<住民板>2020-08-10 10:12:10

[間取り]>>7904匿名さんブリリアがどんどん高くなってますね。ちょうど富士山を隠す位置ですね。<住民板>2020-08-12 23:01:42

[構造・建物]つい先の雨後、ダブルレインボーです。足が綺麗にeasttowerにかかっていますね!<住民板>2020-08-13 17:31:36

[価格・コスト]>>7941住民版ユーザーさんだから空調効き過ぎてて、玄関開けると自分の家より涼しいぐらいなんだけどね。絶対住んでないでしょ?<住民板>2020-08-15 12:20:05

[間取り]>>7996住民板ユーザーさん1さんEVは録画されてますからすぐ犯人割り出せます。しばきましょう。<住民板>2020-08-17 21:58:41

[間取り]結局いつものプレミストさんの仕業かい…。まったく、どーしようもないな。<住民板>2020-08-19 15:35:03

[間取り]>>8212住民板ユーザーさん1さんぜんぜんそんなこと思わないですね。集中力の問題かと。<住民板>2020-09-07 09:15:30

ネガティブ評価のクチコミ

[間取り]排気ガスなのか、やはり空気の汚さは気になりますね。わかってはいたものの…部屋内にある換気口にフィルター取り付けてますが、数日でまっ黒になりました。窓開けっぱなしなんてしたら気付かないうちに壁が黒くなっていってるんだろうなぁと。なので窓は一切開けません。南東ですが、明るさはバッチリです。夕方過ぎまで電気なしで問題ありません!(-1点)<住民板>2020-04-24 11:52:13

[間取り]>>88283匿名さんそれくらい良くね?何にこだわってるの?ミニストップが訴えるなら分かるが、誰だよお前。写真を撮って公開することに誰の許可も必要ないよ(-2点)<検討板>2020-04-08 21:34:10

[価格・コスト]年明けてから色々と物件を見てましたが、結局ここに戻って来てしまいました。他はやはり予算的に高かったり、間取りがあまりパッとしなかったり、日々の生活に少し不便そうだったりと、条件絞ると中々ないもんですね。中古も含めて探してはいましたが、経年劣化による手直しなど諸々を考えると、、。ガーデンも想像してた以上に良かったですし、コロナがあって働き方や生活スタイルにも変化があったので、その辺も決め手の一つですかね。そうこうしてたら、引き渡し日も短くなったので月内に購入を決めようと思います。予算や入居日、間取りなど自分の生活スタイルに一番見合ったのが、最終ここでした。(-2点)<検討板>2020-07-10 15:34:26

[交通]この辺に10年住んでいますが、通勤は間違いなく快適。メトロを使う時は豊洲。ゆりかもめが5分おきに来るので、豊洲から10分程度離れた所のマンションの方と出る時間はほとんど変わりません。JRはりんかい線。どんどん便利になって、恵比寿、渋谷、新宿は直通が多くなりストレスはないですね。その上、雨や暑い日はバスが本当にドアtoドアで運んでくれるので、不満は全然ないです。自転車でも信号もなく水路沿いで豊洲まで行けるし、都内に出てもどんな方法でも帰れるので、気分や天気によって使い分けてます。これでも港区育ちですが、都内は意外と大きなスーパーもなく日常の買い物はかなり不便だったので、ガーデンがなくても全然不便は感じてませんでした。その分電線もなく空が広く開放感がある有明は湾岸でも唯一無二なので、周りも豊洲にさえ移る方は少ないです。海外に転勤で行かれても、また戻って来られる方が多いですよ。(-2点)<検討板>2020-08-17 17:28:22

[育児・教育]子供の足音がうるさいとおっしゃった方、どちらの棟でしょうか。我が家も子供がおります。外出ができない状況で、たとえ3密じゃなくとも公園に行かせるのも怖く、ひたすら自宅におります。なるべく静かにするように、階下に迷惑かけないように、と一日中伝えているのですが、伝えた側から忘れるのか、またすぐにドタバタしてしまいます。申し訳ありません。これでも注意して努力はしているのですが…もし同じ棟でしたら我が家かもしれませんので、一層気をつけたいと思い、棟をお聞きしました。子供のいる家庭は十分気をつけねばなりませんし、子供のいない家庭も子供のいる家庭のことを少しだけ考えていただけたらなと、それが集合住宅なのではないかなと思います。決して子供はこういうものだから仕方ないだろうと開き直りたいのではなく、注意しても事前に伝えても、すぐ忘れるのが子供なので、その点だけ念頭に置いていただけないでしょうか。放置しているわけではないので。(-2点)<住民板>2020-04-13 14:09:06

[価格・コスト]うちは子供がいますが、親のいない所で悪いことをしたら注意していただきたいです。手を出されるのは嫌ですが、しっかりはっきりダメだと言われても全く嫌ではないです。むしろありがたいです。親が言っても忘れることも多いですが、他人に注意してもらえるとより気をつけるようになると思います。そのため、私は一人でも子連れでもどこにいても他人の子にしっかり注意します。怒鳴らなければいいと思います。幸い理解しない親には会ったことはないですが、理解されなくてもただの注意であれば大きな問題に発展することはないと思うので。(-2点)<住民板>2020-04-16 12:58:00

[設備・仕様]セントラル南東中層ですが窓開けっ放しは流石にうるさいです。掃除中など一時的な換気で開ける分には問題ないですが。二重窓閉めてても爆音バイクや爆音トラックが通ると音はしますね。断熱の効果はかなりあると思います。内側の白い窓を開けただけで冷気を感じます。冬はエアコン効率良いと思います。(-2点)<住民板>2020-04-22 21:52:50

[構造・建物]>>3920住民板ユーザーさんまともな大規模マンションは、パーティルームは閉鎖です。キッチンカーも呼びません。キッチンに外部業者入れません。リスクは排除する方向で動きます。楽しければ何でも良いみたいな発想って、どうなんでしょう。その大規模マンションは、理事会がうまく機能していないですね。住民の感染リスク、スタッフの感染リスクを最小限にすべきです。このマンションのように、すべて無し、すべて閉鎖が正しいんです。マンション内にクラスターのリスクを発生すべきではありません。(-2点)<住民板>2020-05-04 20:34:26

[設備・仕様]今は自粛中ですが、これから非常事態宣言が解除されて保育園とか通わせることになったら送り迎えの都合で早朝から掃除洗濯はやりますし、掃除機かけるときは窓開けますよ。家の中でバタバタして下の階に迷惑かけるよりはベランダの方が下に迷惑かけないってその方は思ったかもしれませんね。夜勤の方だったら日中こそ寝たいから逆にその時間が迷惑になるかもしれませんよ。いろんな方がいますからね。緊急事態宣言の解除までもう少しですから皆さんで協力して乗り越えましょうよ。(-2点)<住民板>2020-05-15 00:48:45

[共用施設]今日、たまたま、隣の方にお会いしました。顔を会わせて挨拶できると、なんとなく安心感がかなりあります。この掲示板ではお互いのこと、全くわからないので、挑発的な書き込みにイラッとしちゃいがちです。ただ、皆さん、せっかくこんな素敵なマンション買って、快適に暮らしたいという思いは一緒のはず。なのに、文句を直接言いにいくみたいな恐ろしい想像につながることは絶対に書き込みするべきじゃありません。ここの掲示板に書くなら、丁寧なことばを使いましょう。子供の声や生活音がうるさいのは、やはり、言われなくても各家庭で注意すべきですが、同時平行で、まずは、上下、左右、良い人間関係作っていきましょう。イライラしてたはずのことも、ほほえましく思えるようになるかもしれません。皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。(-2点)<住民板>2020-05-15 01:10:18

[共用施設]>>4396住民板ユーザーさん1さん言葉遣い気をつけてください。あなたほぼ同レベルの思考停止だとおもいます。みんなが騒いでるのはカートそのものというより、営業さんが宣伝として言ってた事。現状それが全くできてないこと。についてだと思います。そして、他にもそういうことが起こるのではという不安もあると思います。正直カート自体で言うと別に使えなくてもいいのです。不便に感じる人もいると思いますが。管理組合ができてない状況だからこそ、どこに対応をお願いすればいいかわからないだけです。(-2点)<住民板>2020-05-16 02:44:59

[間取り]>>6068あさん向かいのマンションって、同じシティタワーズ同士の事でしょうか?ウエストとセントラルの関係とか。オリゾンマーレの事でしょうか?もしオリゾンマーレでしたはお見合いはセントラル北西だけですが、北西に住んでるワタシはほとんど気にならないです。距離ありますからね。まぁ皆さん仰ってる通り私感ですが。(-2点)<住民板>2020-06-29 14:34:40

[構造・建物]シャトルバスも納得できずになんでタワマン買ったのか。。逆にみんながほぼ同じ利用頻度で、公平に利益を享受できている施設ってあるのでしょうか。。そういう発想がキッズエリア無くせとかいう発想になるんだよなぁ。もうそろそろいい加減にして欲しいんだよなぁ。共用施設、設備で損した、得したって、、なんでタワマン買ったのでしょうか。。(-2点)<住民板>2020-08-06 17:42:31

[構造・建物]他人の行動そこまで気になるなら、郊外の一軒家住んだらどうですかね。音の聞こえない家なんてないですからね。集合住宅に不向きな方を相手するのはやめましょう。何時がありとか、そういう問題じゃないですよ、、議論する価値すらないので、やめましょう(-3点)<住民板>2020-05-14 21:28:42

[買物・食事]ohanaの塩バターパン、めちゃくちゃ美味しい。電子レンジで10秒あたためてみてください。これ毎日食べたい。。ohanaのイートインもカフェ的に利用できそうでしたね。(-3点)<住民板>2020-05-15 19:53:33

[交通]うへえ・・・なにこの空気。レスバしたいなら5ch行ってもらえますか?爆サイでもいいですよ?この掲示板はもっと有益な情報交換に使いませんか?最近のコメントで参考になったの「塩パンおいしい」くらいしかないですよ。(-3点)<住民板>2020-05-20 17:30:21

[共用施設]>>5341検討者さん住み心地はとっても満足です!ここにして良かったと思っています。住民のコミュニティに関しては、ほぼ関わりがないですね。タワマンなんてどこもそんなものだと思いますし、個人的には他人と必要以上にかかわらないさっぱりとしたライフスタイルが合っているので気楽です。セントラルですが、ミニストップは全く使いません。イオンがあるのでそちらに行ってしまいますね。夜遅くなるとしても電車なので、駅前のコンビニに寄ってくる感じです。わざわざミニストップを使う理由はなく…(-3点)<住民板>2020-06-12 00:54:16

[買物・食事]結局味云々じゃないんですよね。その後の乗っかり投稿や、検討板での拡散などでしょう。前回もありましたが、毎度同じパターンに最終的になるので、そろそろ本腰入れて対応しては?って事だと思う。(-3点)<住民板>2020-06-22 11:22:52

[構造・建物]今日風邪強いじゃないですか?窓閉めても何か別のほうから風切音が聞こえると思ったらレンジフードから音が聞こえますね。もちろん普段は無音ですが、こんな感じ何ですか?(-3点)<住民板>2020-06-22 22:48:41

[交通]>>6032住民板ユーザーさん6さん落ち着いた大人向けとの事でしたので、居酒屋などガヤガヤしたのは求めてないでしょうし。台場など近隣のホテルを利用されてはどうでしょう?ここのホテルも若しかしたら、カフェ&お酒の提供もあるかもしれませんね。(-3点)<住民板>2020-06-28 13:41:14

[交通]管理費↓修繕費↑が理想に思います。誰も乗ってない空のシャトルバスを見ると、なんだかなーと思ってしまいます。バス無くせないなら豊洲以外のルートのアンケートとったりしてもいいかもですね。(-3点)<住民板>2020-07-07 20:30:29

[交通]こんなに新橋行きのバスで返事あるとは。笑ニーズありそうですね!豊洲経由、新橋行き。または別ルートで本数勘案して新橋・汐留行。乗車率や費用対効果をみてしっかり運用。これですね!うーん、夢が広がる。(-3点)<住民板>2020-07-07 23:30:24

[設備・仕様]有明ガーデンの整体の予約ぜんぜん取れないです。当日頭痛が辛くて行くことが多いんですが、平日昼間でもだいたい埋まってます。回数券買ったけど失敗したかな…。整体、ヘッドスパ情報あったら教えてほしいです…(-3点)<住民板>2020-07-10 14:10:40

[設備・仕様]>>86236検討板ユーザーさんいいのは北西向き高層階だけ。二重サッシの部屋にどうして住まなきゃいけないの?窓を開けたら車だらけの騒音と排気ガスなのに?窓を開けて深呼吸もできない。安いなら仕方ないけど、高いお金出して子供をここで育てられる?ここの立地を見たらゾッとするわ。(-4点)<検討板>2020-03-10 04:13:42

[育児・教育]>>91866匿名さんなりすましがバレてる事をもはや売りにしてキャラを演じてるから怖いというか寒々しいものを感じるね。「おやめくださいー」というのも昔の有明王子がよく書いてたな。(-4点)<検討板>2020-05-12 10:33:07

[価格・コスト]>>96492マンション検討中さん購入者で既に住んでますが、うちは共働きで1200万、3L諦め2Lにしました!子供が大きくなったら引っ越す予定で買ったのですが…快適過ぎて引っ越したくなくなって、3L買えば良かったなと後悔。でも無理はできないしなぁ…3L買われた方羨ましいですよ。。(-4点)<検討板>2020-06-23 08:47:50

[買物・食事]ミニストップ明日オープンですね。準備万端のようです。ちょっと暗くてすみません。(-4点)<住民板>2020-03-31 18:52:50

[設備・仕様]たぶん上の部屋に子どもがいて、時々日中走り回る足音が不愉快です。コンシェルジュに相談したら、確認のためにその部屋の前の廊下に行ってみると。数分いたけど廊下からは足音がしなかったという報告。そりゃ数分内ではしない可能性もあるし、廊下まで響かないかもね?でも実際うちの部屋からはダダダダっと走る音がするんです。証拠捕まえるのもめんどくさいなー。これから数年はこれを聞くことになるのかと思うとちょっと残念。立派なマンションだから足音しないと油断してるのかもしれないけど、意外としますよ。ま、そのうち入居者が増えたら自然と同じ現象が増えて注意書きが出回るか。(-4点)<住民板>2020-04-12 21:49:49

[共用施設]先日セントラルタワーに入居しました。私の部屋も上階から子供の走り回る音がひっきりなしに聞こえますね。多分親は注意してないのでしょう。とりあえず少しして管理会社等に連絡するかな。。(-4点)<住民板>2020-04-16 20:15:13

[設備・仕様]>>3468住民板ユーザーさん6さんあ、キックボード今日みましたよ。コンビニの中でキックボードしてたのでご両親がいらっしゃる前であぶないよと注意させていただきました。ご両親が謝ってくれました。(身バレしますね笑)この大雨の中キックボードを持って家を出ること自体に驚きですが。これから気をつけてくれればいいですね。(-4点)<住民板>2020-04-18 21:47:55

[育児・教育]>>3889住民板ユーザーさん3さん少子化だから、なんですか?別に子供が偉いわけでも、子供いる世帯が偉いわけでもないですからね。何を求めているのかわかりませんが。。。周りに求めるのではなくご自身の考えを改めるという発想はないのですね。しつけの出来ない親に限って、こうなんですよ。こういう人のせいで、子連れが肩身狭い思いをします。(-4点)<住民板>2020-05-04 14:54:42

[交通]>>4270住民板ユーザーさん1さん長い休校期間が続く中、外出自粛しながら子供の生活リズムを整え、家事を淡々とこなす立派な親御さんだと思いました。早朝に家事をしなければならない職種の方もおられるかもしれません。お互いに辛抱しながら助け合っていく時期だと思うので、相手の事情を慮っていけたらいいなと思いました。偉そうにすみません。(-4点)<住民板>2020-05-14 21:38:53

[構造・建物]>>4472マンション住民さんそれは危ないですね。事故でも起きないとわからないんでしょう。直接言うのもトラブルのもとになりそうで怖いですよね。そういう人は貼り紙も見なそうだし…(-4点)<住民板>2020-05-17 01:26:31

[交通]>>5080住民板ユーザーさん近くにできるまでは、徒歩5?10分位歩きますけど、有明スポーツセンターのところの遊具はどうですか?昨日通りがかったらすでに使えるようになってました。階段登ったところにあるので、公園内で遊んでいる時の道路への飛び出しとかもリスクは少ないかなと。(-4点)<住民板>2020-06-04 18:41:47

[育児・教育]ソフト面は住友と三井ではやはり数倍の開きを感じます。従業員のレベル含め、、(-4点)<住民板>2020-06-14 20:59:32

[価格・コスト]>>5862住民板ユーザーさん1さん私は一期ですが、それでも少し出遅れたのか25階以上は埋まっていました。まぁ、20階から上は誤差程度の価格差で出てたので当然のように上から埋まって行きますよね…。ルール上は被せて要望入れることも出来たと思いますが、とてもそう言う雰囲気ではなくまだ空いてる所で買いました。購入は3戸目ですが100%満足出来る物件とタイミングってのは難しいものですよね。(-4点)<住民板>2020-06-23 18:51:18

[交通]今朝、羽田朝空港にタクシーで行きましたが近い!!20分ぐらいで着いちゃいました。隣が商業施設も最高ですが、空港近いのも便利で快適ですねー。ディズニーも来月1日から再オープンしますが至近!(-4点)<住民板>2020-06-27 09:21:27

[共用施設]イースト北向きに入居致しました。窓を開けると車の音はしますが、匂いは全く感じません。インターネットは今のところスムーズで問題ありません。何より夜景に癒されます。スマホで撮った下手な画像ですが。。(-4点)<住民板>2020-06-29 20:09:35

[育児・教育]私の階の内廊下もまったくゴミの匂いはしないですね。そもそも生ゴミはディスポーザーでほとんど出ないし。。。まあもしかしたら他住民からの嫌がらせ書き込みかもですね。(-4点)<住民板>2020-08-10 15:21:52

[価格・コスト]>>3273匿名さん多様な世帯が入居しているなんて当然のことです。だからこそDINKSや一人世帯に子持ち世帯の常識が通用すると思わないでください。子どもの騒音は子ども世帯以外にとってデフォルトではないです。広い心で許してもらえるなんて最初から思ってるなら甘いですよ。防音マットを敷く子どもに注意する騒音を防げなさそうなら事前に挨拶するくらいの配慮は当然でしょう。冷たく感じられるかもしれませんが、私は特に子どもを目の敵にしているわけではありません。ただ他人からも当たり前に許容されると思い込んでいる人が複数見られるのには驚きです。それにははっきりと否定します。(-5点)<住民板>2020-04-13 11:57:07

[間取り]北西の低層です。ゴオオという音と、なによりも排気ガスがとても気になります。(-5点)<住民板>2020-04-23 13:22:08

[環境・治安]紙飛行機を例に挙げますが、微笑ましいとも迷惑ともうちは思いませんが、自分が親なら目を離した隙に飛ばしてしまって申し訳ないと思いますし、それを咎められても自分が子供の時より厳しく当たるとは思わないですね。少なくとも私のところにはもっと色々いう大人が周りにはたくさんいましたね。キックボードは公共のエリアで絶対やってはいけないし、紙飛行機やボール遊びも公園か家の中でしかしてはいけない、とにかくどんな人にも迷惑をかけないよう親にも近所の人にも注意されました。うちも子供がいますが、少子化だから子供に優しくという意見はよく分かりません。だからこそ、多種多様な人と共存できるような教育をしたいと思っています。(-5点)<住民板>2020-05-03 15:28:44

[価格・コスト]>>5860住民板ユーザーさん1さん私も10階前後の2Lですが、二期で予算内で残ってたのがここだけでした。。こんな事なら、何故もう一年前に探し始めて1期からいい場所にしなかったのか。もうちょい足してせめて15階以上にしなかったのか。。選んだ場所と時期の後悔はありますが、「買って後悔」は何も感じないですね。(-5点)<住民板>2020-06-23 18:13:34

[育児・教育]住民版さん有明民同士で対立させたいのだろうけど陰湿で気持ち悪い。アク禁して欲しいです。(-5点)<住民板>2020-08-15 15:38:41

[交通]>>3863匿名さんあたりまえのことですよね。うちならぶん殴ります。時代が変われども、ダメなことはダメと叱るべきだと思いますけどね。少子化だから大目に見ろとか、キックボード家族とかそんな親から育つ子供の将来が心配です。余計なお世話でしょうけど。(-6点)<住民板>2020-05-03 07:29:11

[構造・建物]ガタガタっていう響く様な揺れではないですね。倒れる事はないにしても、あれ結構怖いんですよね。免震はゆっくり揺れる印象ですね。大型客船に乗ってる感じに近いでしょうかね。(-6点)<住民板>2020-07-09 11:47:37

[共用施設]引越しの際に壊れた照明をみて何人落胆する人がいるでしょうね。ホントに残念です。(-8点)<住民板>2020-04-14 06:42:16

[共用施設]みなさん、自家用車と駐車場持ちですごいですね。。我が家は住宅ローンの支払いだけで手一杯です、、(-8点)<住民板>2020-05-08 17:16:29

[構造・建物]住み心地良いという投稿のあとの、謎の三匹の子供のゴキブリ連投、検討版で住民版の話題。なんなんだろう、この現象…(-8点)<住民板>2020-06-13 11:46:23

[環境・治安]うちはセントラルの南東ですが、入居して3ヶ月。虫は一度も見た事がないですよ。虫に関する投稿が一気にいくつも、しかも若葉マーク付いてる人もいるし笑怪しいですね。虫の写真とか気持ち悪いので載せないでください。見ちゃって吐きそうになりました。(-8点)<住民板>2020-06-13 12:00:51

[環境・治安]>>6130住民板ユーザーさん5さんこちら閉店した後、21時過ぎ頃で仰る通り照明を少し落としてますね。この後に消灯です。(-8点)<住民板>2020-06-30 23:40:15

[育児・教育]わたしはB’zファンです(笑)B’z以外もライブに行くのが好きなので、隣でコンサート開催してくれるのは感謝しかないです。そう言えば今日朝8時頃タリーズに行こうとしたら、ペデストリアンデッキでスタッフの人に商業施設の入り口付近で撮影してるからたぶん入れないと言われて、マンションに戻りました(笑)なんの撮影だったんだろう。確かにエキストラの人多かったです。(-8点)<住民板>2020-07-10 14:28:30

[価格・コスト]デベは、今後ホテル業者と土地購入競争をしなくてすむようになるだけでなく、場合によってはホテル業者が既にホテル建設用地として調達済みの土地を手放す日が近いうちに来るかもしれない。そうなればデベは、一層競争力のある価格で土地の仕入れが可能となる。又、鉄、セメント等の建築資材も下落、好景気を背景としたオフィス需要の増床もストップでオフィスビルの新規建設計画の見直し懸念、コロナによる世界的景気低迷で企業収益減少による個人の収入減少懸念、株価・リート指数暴落による個人のマインド悪化等マンション価格を下げる要因のオンパレードに加えて、あろうことかここはスミフが当初売り出し価格を値上げまでしているので、他の物件以上に下向きに強力なベクトルが働いていると思う。(-9点)<検討板>2020-03-23 01:18:51

[間取り]確かにコロナがあった関係から積極的に挨拶して良いものなのか考えちゃったりして、会釈程度になってしまう事が多いかもしれませんね。で、マスクしてるからあまり表情も伝わらず。。(-9点)<住民板>2020-07-06 18:28:24

[環境・治安]>>5857住民板ユーザーさん6さんでも、正直ちょっと遠いですよー。って、盛り下げるような発言すみません。南東向いていれば見えるのは見えますけどねー。(-10点)<住民板>2020-06-23 15:44:09

[交通]>>103603検討板ユーザーさん気付いて写真撮って掲示板にアップしてる暇あるなら、お前拾っとけよ!使えねーな。(-11点)<検討板>2020-09-02 11:40:56

[価格・コスト]>>4974住民板ユーザーさん店舗管理費、月1万円×世帯数1500なのでマンション全体で毎月1500万くらい店舗管理費に吸い上げられてるって事ですからね。年間だと1.8億も払って恩恵が住民専用の出入り口だけなので正直腹立ってます。(-11点)<住民板>2020-06-05 02:11:51

[環境・治安]今日は天気が悪いですね。こちら内装の工事中。(-12点)<住民板>2020-06-13 11:31:36

[買物・食事]>>5934住民板ユーザーさん1さん本日ガーデンtheギャラリーに行った際に営業の方に聞いたら、週替わり等のキッチンカーが予定されてるとの事でしたね。あと、定期的にカレーフェスや、肉フェスなどの食フェスの様な企画も計画されてるとの事で、テンション上がって帰ってきました!(-12点)<住民板>2020-06-27 23:24:54

[共用施設]>>6044匿名さんうちは窓を開けていますが、窓を開けていらっしゃるご家庭では子供の泣き声してるな?くらいは聞こえますが、壁を通しては聞こえないです。上か隣かの子供のトタトタ走る足音は響きます。常識の範囲内で気を遣っていただいていると感じると、うちは気にならないですね。(-12点)<住民板>2020-06-28 21:53:29

[価格・コスト]たとえ他人の子でもダメなものはダメと言ったほうがいいと思う。もちろん叱りつけるのではなく、説明して納得してもらえるのが1番いいですけど、なかなか難しいですね。(-16点)<住民板>2020-04-16 09:14:20