グランドメゾン品川シーサイドの杜の見聞記

グランドメゾン品川シーサイドの杜

物件概要

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
   京急本線「品川」駅バス9分「都立八潮高校前」バス停から徒歩2分
   (港南口より)山手線「品川」駅バス9分「都立八潮高校前」バス停から徒歩2分

総戸数:687戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート 、地上19階 地下1階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2019年11月下旬予定

売主:積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

マンションコミュニティ
住民スレ
グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
検討スレ
積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
一般スレ
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜の価格表
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜

住適空間(すてきくうかん)まとめ WIKI
【まとめ】グランドメゾン品川シーサイドの杜

周辺情報

レストラン リュクス・ニャーベトナム(ベトナム料理)
幸楽(中華料理)
リストランテ コージ コルディアーレ(イタリア料理)
阿里城 シーサイドオーバルガーデン店(台湾料理)
丸富(うなぎ料理)
スーパー まいばすけっと 南品川3丁目店
オーケー 青物横丁店
東京臨海高速鉄道 『 品川シーサイド駅 』 徒歩3分
京急本線 『 青物横丁駅 』 徒歩6分
学校 小学校:城南小学校
中学校:東海中学校
避難場所 東海中学校
城南小学校

ポジティブ評価のクチコミ

[共用施設]いよいよ入居です!行ってみたら結構若い方が多くて、会釈だけじゃなくちゃんと挨拶してくれる方ばかりで安心しました(10点)<住民板>2020-03-07 13:20:15

[環境・治安]確かにあれがあると団地感が更に増しますよね。ただ流石に個人の自由の範囲でもあると思います。(6点)<住民板>2020-07-05 11:29:08

[間取り]うちは飛行機の音やお子さんの声など気になった事がないので本当に住民の方がここに書いてるとは思えませんし、本当の住民専用の掲示板があるのでこの掲示板は潮時だと思います。もういい加減閉鎖で良くないですか?(4点)<住民板>2020-06-17
14:11:08

[環境・治安]近くに住んでるものですがここのマンションの庭素敵ですね!緑いっぱいで羨ましいです。(4点)<住民板>2020-08-01 10:04:48

[買物・食事]観葉植物を買いに天王洲アイルにあるSLOWHOUSE(北欧家具屋さん)行ってきました。たくさん観葉植物を見て気に入ったものを買ってきました。セキスイから内覧会の際貰ったアクタスカード持参すると10%割引(植物除く)になります。店員さんに東品川と言っただけでグランドメゾンさん?と一発で見抜かれました(笑)、近くのランチのお店も素敵なので良かったですよ。(3点)<住民板>2020-03-20
22:49:03

[育児・教育]久しぶりに掲示板に来ましたが、皆さん変わらずお元気そうで安心しましたwナチュラルローソンもできて、より住みやすくなり、リモートワーク環境の中でも、なんとか耐えられてるのはやはり住環境だなぁ、としみじみ思います。ちなみに、ナチュラルローソンのお隣の小児科さん、とても良いらしいですよ!妻と娘が行って、絶賛してました。(3点)<住民板>2020-06-25
12:11:54

[価格・コスト]クラウンとカローラの話は言い得て妙ですね。場所のせいもあるけど品川区最安クラスの物件という事で過度な期待をしなければ良いと思います。(3点)<住民板>2020-08-09 07:09:31

[交通]急につっかかる投稿やめて方向転換!うける!分りやすいなw(2点)<住民板>2020-04-21 22:33:22

[価格・コスト]ゴキ見たと投稿した者です。なんか過剰反応されちゃってる気がしますが。。見たのは夜で、1階住戸前の外廊下です。小さいやつでした。住戸前ゴミ回収があるので、今の季節、発生しやすい環境なのかなと思います。以前周知あった通り住戸前には前日夜に出さないとか、あるいはゴミ捨て場に持っていくようにすることで多少は防げるのでは?と思います。(2点)<住民板>2020-06-23
12:09:02

[共用施設]団地と違うので、子供は放置しちゃダメなんですよっていう基本的なことを防災センター経由で言ってもらいましょう。大変残念ですが、ここの住人は言われなければ何をやっても良いと思う方が多いようです。・人の家の玄関先で子供がグズついてるのに長々立ち話しをする・玄関前に色々なもの置きっぱなしにする・粗大ゴミをかなり先の日付まで出す・そもそも粗大ゴミのシール貼ってない・エントランスのソファに土足で乗るこれだけ人数いればそういう人たちもいるよ、ではなく、どれだけ人数いようと守るべき最低限のラインだと思いますけどね。(2点)<住民板>2020-07-26
02:15:41

[構造・建物]この前届いた二次募集の件は話題に登らないですね。良くない状況だと思いますが。(敢えて詳細は書きません)(1点)<住民板>2020-02-29 21:54:19

[交通]敷地内走行の是非は置いておいて。敷地外もしくは出口前まで、子供を歩かせて乗せるのは、やめた方が良いと思います。親が自転車を押すということは、両手が塞がってるので、何かあった時に咄嗟に手が出ずに危ないです。我が家も、前のマンションでの敷地内で、手を繋がずに子供と前後に並んで歩いていたら、別の住人が開けたドアから敷地外に出てしまい、車道に出る寸前で捕まえた事がありました。手が塞がっていたら、間に合わなかったと思います。うちの子は大人しい性格で、後にも先にも、こんな事は一回きりですが、子供は何をするか分からないんだなと反省しました。また逆に、自分がドアを開けた時に、他のお子さんが出てしまい、と考えると恐ろしいので、自転車を押しながら子供を歩かせるのは、やめてほしいなと思います。(1点)<住民板>2020-03-03
06:32:56

[設備・仕様]確かに景観は大事。別に洗濯物を干すなって言っている訳じゃないし、ただ少しの工夫でより気持ちよく暮らしませんか?って言うだけのことなのでは?(1点)<住民板>2020-03-03 17:03:13

[設備・仕様]うちは上の階の足音は気になりませんが、自室のお風呂の音がリビングやお風呂から一番離れた部屋にいてもとても大きく聞こえます。皆さんの部屋はいかがですか?(1点)<住民板>2020-03-11 20:47:37

[育児・教育]多分斜め向かいのマンションの住人だと思いますが、道路族なんとかならないですかね?ほぼ毎日サッカー、キャッチボール、今日はバドミントンしてました。いつか轢きそうです。(1点)<住民板>2020-03-18 19:32:52

[環境・治安]物流が滞って今年竣工できずに先伸ばしになるマンションも多いようですね。ここはその前に完成していて良かったと思います。なんとか子供の就学に間に合い、いいタイミングでした。(1点)<住民板>2020-04-18
22:32:10

[買物・食事]いつもだいたい西側の入り口から出入りしてするのですが、今日メインエントランス通って気づきましたが、カフェも飛沫を考慮してか、席の配置が変わってました。入居したころはよく利用してたけど、今カフェ内で食べることはできるんですか?テイクアウトのみなのでしょうか。(1点)<住民板>2020-04-18
22:47:33

[共用施設]大所帯のマンションとなれば色々な人がいます。ルール破っても罰則ないし強制力もないです。共同住宅なんですからマナーなど期待しない方が良いです。住民同士で監視して掲示板で報告し合うのもう止めませんか。(1点)<住民板>2020-04-28
11:35:23

[環境・治安]子どもが泣いたり騒いだりした時は窓を閉めるのであれば、小さなお子さんがいるお宅は一日中閉めきることになるのでは?窓閉めが効果的ならば自分側が気になる時に閉めたらいいかなと思います。うちは在宅で飛行機うるさいなと感じた時は閉めてます。生活音や声は聞こえることはありますがそういうものと思ってますし気になりません。(1点)<住民板>2020-06-15
22:18:06

[環境・治安]ずっとはりついてひとり遊んでるかまってちゃんは、かまう限りうれしくてずっとはりつくよ。明日も明後日も明々後日もずーっと。(1点)<住民板>2020-06-21 10:45:48

[価格・コスト]ライブラリー使用時はマスク着用と案内が出ているのにもかかわらず、マスクをせず鼻をすすり続けている方が利用されていました。まぁ鼻炎なんでしょうけど。防災センターの方がマスクの着用を促したところ、喋ってないんですけど?!と文句を言っていました。ルールに不満があるならルール変更を働きかけるべき。現行のルールに沿ってスタッフの方が声がけしているのに、文句を言うなんてお門違いです。防災センターの方が声がけをしてくださってる光景に好感が持てました。(1点)<住民板>2020-07-16
09:51:23

[設備・仕様]屋根の有無やノンバリアフリーの箇所などはモデルルーム模型や図面見れば予め分かってたことかと。。導線確認しますよね。ちなみに扉は分かりませんが、フェンスの素材感等は検討時に教えてもらえましたよ。汚れや管理の改善は望みますが、契約時に前提としていた設計部分の変更は、安易に賛成できないです。積水に非がある部分ではないし、その設計を良いと思って買った人もいらっしゃるかもしれないですし。(1点)<住民板>2020-07-28
10:08:00

評価中立のクチコミ

[間取り]前後に乗せてたりすると、自転車跨いでないと簡単に倒れるんですよね……何度倒して子供達泣かせた事か。手押しはかなり力がいります。なので跨いでますがこがずに歩きます。<住民板>2020-02-28 11:31:17

[設備・仕様]先日私が南棟の自動ドアから外に出た時、閉まる前に入ろうと思ったのか自転車乗ったままかけこんでくる男性がいました。私の後ろに人はいませんでしたが、もしちょうど人がいたら自転車と衝突してたレベルの速度に思い怖くなりました。自動ドアが透明ではなく白っぽい濁った色なので反対側に人がいることが気づきにくいです。南棟の自動ドアから出入りされる方は気をつけてください。<住民板>2020-02-29
10:56:37

[構造・建物]住民の方々は普通です。すれ違う際にこちらから挨拶し返ってこない事もあるし、宅配ボックスでお子さんと開けていて時間がかかり後ろに列が出来ている際に、お先に失礼しましたとおっしゃる方もいらっしゃっれば、長々とかかってもただただお子さんを叱りながら去って行くだけの方とか。上階の音も、時折響きます。しかし入居の挨拶も無いですね。我が家はお隣、下の階のお宅に挨拶に行きましたが、上はどうしようか迷っています。ファミリータイプの物件だから、ご挨拶にいらして下さるかな?と思っていますが、上の方入居して3週間以上経ったのですが来ないです…もしかすると賃貸で入居し、一人暮らしなのかも知れません。後、バルコニーで喫煙している方もいらっしゃるみたいです。時々臭いがします。<住民板>2020-02-29
18:32:03

[構造・建物]。。。お巡りさんを招聘して、交通安全教室をやってもらいましょうか。大人対象に。<住民板>2020-03-01 09:43:09

[価格・コスト]自転車と歩行者がぶつかる事故になったら、賠償金がどれぐらいになるのか知らないですね。普通に考えたら分かることです。<住民板>2020-03-01 10:08:26

[共用施設]ただ普通に公道まで自転車を押して行けばいいのではないでしょうか。自転車専用エレベーター降りてから公道まで、距離はそんなにありません。専用通路とか諸々作るとか、皆さんが払っている管理費から出費されるんですよ。余計な費用を掛ける必要は全くなく、個々意識を認識すればいいだけではないのではないでしょうか。一般的なことだけですよ。<住民板>2020-03-01
11:43:21

[環境・治安]敷地内自転車もそうですが…正面玄関から西側にかけての、プロムナード?の通りは一輪車などで遊んでいいのですか?ブレボー、ストライダーで遊ばせていて、ぶつかりそうで危ないなと思ったのですが…<住民板>2020-03-01
18:29:30

[共用施設]私は各住戸の玄関前に、自転車を置いてるのが不満です。皆さんお金払って駐輪場契約してる訳で。これが許されるなら、みんな駐輪場契約しないで玄関前に置きたいですよね。そうなると管理修繕費が不足して、管理費UPとなりますよ。玄関前に置く人は、それ相応の費用を払って欲しいです。管理会社がこういう所もキチンと見てほしい。<住民板>2020-03-01
18:32:10

[価格・コスト]<<6558何番さんへのコメントでしょうか?若しくは個別事例とは何を指しますか?<住民板>2020-03-02 15:47:32

[共用施設]歩車分離をしての自転車減速走行許容に賛成です。我が家は子供居ませんが、子育て奮闘中のパパママ達の気持ちになって想像をしてみると、許容してあげたくなります。例えば、10kg程度の子供2人と荷物を持った状態での手押し走行は、大型バイクを手押ししているようなもので取り廻しが難しく逆に危ないのではないでしょうか?敷地外に出てから乗せるという案も出てましたが、やんちゃ盛りの子供を自転車押しながら安全に敷地外に連れ出せるのでしょうか?道路に飛び出してしまって…なんて事になる事が容易に想像できます。今日のような雨の日はどうでしょうか?ずぶ濡れになりながら敷地外で子供を乗せるのでしょうか?最徐行を条件に敷地内走行させてあげませんか?自転車の人たちは歩行者に最大の注意を払ってください。歩行者優先で道を譲ってください。<住民板>2020-03-03
00:21:57

[設備・仕様]ベランダの汚れがすごいのですが、皆さんどのようにお掃除されてますか?ホースとデッキブラシを購入するか検討中です。<住民板>2020-03-03 12:33:01

[設備・仕様]お風呂シャワー水圧ですが、水圧の調整はできないそうです。もし強くしたいなどあれば、シャワーヘッドを取り替えるしかないそうで、取り替え方はトリセツに書いてあるそうです。<住民板>2020-03-07 13:38:40

[設備・仕様]ソファの配置に悩んでいます。ウォールドアを全部開けて一つの部屋として使う予定です。皆さまはどのような配置にされましたでしょうか。モデルルームのようですと、テレビの配置が中央になり、倒れたりしたら危険かなぁと。是非参考にさせてください。<住民板>2020-03-13
21:55:26

[育児・教育]ベランダの砂が気になりますが、ベランダって水流していいんですかね?掃き掃除しただけで、けっこうな砂がありました。<住民板>2020-03-15 14:40:38

[価格・コスト]来月入居ですが、本日現地を見に行きました。南側のマンションの1階はテナントが入るようですが、何が入るかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。<住民板>2020-03-18 00:48:42

[育児・教育]最近少しずつ春っぽくなってきて、敷地の草木の見えか保っ変わってきましたね。ベランダや室内に入る日差しの差し込み方も変わってきましたね。これからの新緑の時期が楽しみ。でも今年はまだ植え付けしたばかりだからそんなに芽はでないかな、、、。<住民板>2020-03-19
16:12:22

[環境・治安]ライブラリーで小型犬をソファーに乗せているおばさんを主人が見て衝撃を受けていました。これだけ大きいマンションだといろんな人がいますね。。。<住民板>2020-03-20 06:41:56

[環境・治安]家も昼間は上の階のお子様と思われる走りまわる音が凄いです。ただ、夜は静かなので我慢かなと思っております。重低音はウーファーとかだと壁越しに響くと思います。<住民板>2020-03-23 14:01:35

[構造・建物]洗面所の臭いについて質問です。朝起きて、洗面所に行くとかなりの確率で悪臭がします。色々調べた結果、ドラム式洗濯機の乾燥機をかけると臭うみたいで、排水口のとこ?に水を足すといいみたいなことをアドバイスされたのですが、補充しても補充してもすぐに悪臭がします。今までの古い賃貸マンションではそのような現象は起きなかったのですが、本当に困り果てています。何かいいアドバイスありませんか?また、同じ現象が起きてる方はいませんか?<住民板>2020-03-23
19:01:17

[共用施設]いつまで走り回らせてるのでしょうか。ノンストップですけど、、、お願いですからやめさせてもらえませんか?一番上の階だとどのくらい響くのかわからないのはわかりますし、全く音をたてないでなんてこと言いたいわけでもありません。でも少し配慮していただきたいです。<住民板>2020-04-05
13:47:22

[共用施設]夕方に窓を開けて大音量でテレビや音楽を流している部屋があり気になっています。夕方だけなのでコンシェルジュに相談するか迷っています。もしお心あたりのある方がいらっしゃいましたらご配慮をお願い致します。<住民板>2020-04-08
20:16:30

[交通]フェアというか、衛生にしたいから、お願いですよね。別に自分で24時間だせるわけだし、困らないよ<住民板>2020-04-10 23:46:35

[価格・コスト]みなさん、昨日、今日の天気で暖房入れてますか?長期優良住宅で断熱性能も高いと聞いていましたが、けっこう寒く床暖房を入れています。前のマンションとあまり変わらないのですが、こんなもの何ですかね<住民板>2020-04-14
19:11:45

[設備・仕様]60代ー70代くらいの夫婦らしき男女を時々エントランスで見かけるんですが、住人なのでしょうか…。今日エントランスロビーのローテーブルに足を乗っけてくつろいでいてびっくりしました…。<住民板>2020-04-15
23:00:12

[環境・治安]いろんな人がいるのですから多少の事は気にしないようにしませんか。検討板と同じように常に目を光らせていては落ち着いて暮らせません。<住民板>2020-04-18 13:27:21

[環境・治安]うーん目を光らせてるわけではなくてマナーが悪いと目につくだけなんですがね。特に何もマナー違反もなければ堂々とできると思うんですが、情報共有で書き込むのも当事者だったとすれば私かもと抑止力になるかと思うんですよね。知らなくてやっていたとしてもあっやばい私だって気づきになると思うし。目は光らせてはないので皆さんでマナーよく気持ち良い生活していけたらいいですね!<住民板>2020-04-18
18:10:17

[買物・食事]ナチュラルローソンが入るの初めて知りました!コンビニ期待していたので嬉しいしかし、ローソンより高いのか?いまいち分からず…オシャレなローソンって認識であってます?<住民板>2020-04-19 00:39:19

[買物・食事]昔ナチュラルローソンのあんクロワッサンにはまったなー。今もあるのかな。ここのマンションのカフェのあんこギッフェリ?もおいしかった!ナチュラルローソンにもまだ売ってたら食べ比べしよ。<住民板>2020-04-19
00:44:01

[交通]ちなみにいつオープンなんですか?(自分で見に行けですよね)<住民板>2020-04-19 00:49:22

[共用施設]昨日雑誌を読みにライブラリーに行ってみたら使用自粛になってたんですね。最近は自宅に引きこもっていたので見てませんでした。当然といえば当然か。キッズルームのおもちゃが入ってすぐ撤去されたのもコロナの影響?そうかなーと思いつつどこにも案内がなかったのでちょっと気になってました。関係ないですが週に1度イオンで買い出ししてますが平日でも人多いですね。早く落ち着いてほしいー!!!<住民板>2020-04-20
09:25:35

[価格・コスト]自分も常にそういう目でもみられるってこと。感じ方も人それぞれなので、自分が的となり何言われても仕方ないことを重々承知済みなんだろうね。<住民板>2020-04-20 10:36:10

[価格・コスト]先程ゴミ捨て行かれる方とすれ違いましたが、服装が。。。カジュアルでしたし、上下の色もその組み合わせは自分ならしないわっていう組み合わせな上にスニーカーって。。お子さんも連れてましたが、走り回ったりまではしてませんが、歩き方がもうなんというか、ペタペタしててあまり教育がちゃんとされてない様子。髪も肩こえてるのに結わいてあげないのかしら。。こういった方のマナーが風紀を乱しますからちゃんとさしてほしいものです。。<住民板>2020-04-20
15:06:08

[構造・建物]あべのマスクはまだ届いてないですよ。あべのマスクより明日のシャープのマスクのが注目されすぎてやばそう。<住民板>2020-04-21 01:36:40

[価格・コスト]久しぶりにアクセスしたら、読み物として面白かった。世の中には色んな人がいる事がよく分かった。<住民板>2020-04-21 12:06:49

[価格・コスト]マンション内で目上をたてるとか、、、聞いたことないねぇ。おばさんだってことだけが明確になったんじゃない?若い子が目につくんだよ。かわいそ。<住民板>2020-04-21 13:08:31

[育児・教育]今きっとどの投稿と一人会話しようか探してますね。これからそのショーが始まりますから、まあやらせてあげましょ。<住民板>2020-04-21 22:43:15

[設備・仕様]1階にお住まいの方に質問です。テラスの床勾配なのですが、窓から1mくらいまでが勾配が緩く、その先が少し勾配がきつくなっているかと思うのですが。テラス用の家具などはどのように置かれてますか?テーブルの脚など、左右で勾配が違う所に置くとガタガタしてしまうと思うので、あまり大きな物は置けないかなと。ただせっかくある程度の広さがあるので、大きめの家具も置きたく。参考にしたく質問です。<住民板>2020-04-23
02:00:23

[買物・食事]ここの住民さんはネットの知識がないみたい、1人で何役もこなして誰かを潰してサイバーホームなら管理者が分かってるって、ここならバレないと思ってるのがすごいですね。とりあえず4/21から今のところ4人しか投稿してないですよ。突っかかってる住民もおかしいですが、それに名前変えて別人のふりしてまでマウントしたい住民も相当やばいと思いますね。<住民板>2020-04-23
02:55:30

[育児・教育]青横のOKが入場制限してました。入るのに少し並びました。<住民板>2020-04-23 10:16:30

[価格・コスト]賃貸で決まった情報はありますでしょうか?2Lが2件、3Lが4件程ありましたけど?<住民板>2020-05-04 20:36:08

[環境・治安]昨日、来客用駐輪場でブレイブボードで遊んでいる親子を見かけました。住人でしょうか。公園行って欲しいです。<住民板>2020-05-05 13:05:33

[環境・治安]西側に放置され続けているペンキ缶らしき工事用具類、どうにかなりませんかね?ご近所さんにみっともないです。<住民板>2020-05-10 09:45:14

[買物・食事]コロナのこの状況でもなぜカフェスペース閉じないのですかね??せめてパン屋は閉じて欲しいです・・・<住民板>2020-05-19 23:07:44

[価格・コスト]たしかに通勤者増えてきましたね。それでも通常時よりはだいぶマシですが。ここに来たばかりの頃はイオン側に向かう人の多さに圧倒されました。商店街の道が狭いし…。<住民板>2020-05-22 08:46:06

[価格・コスト]プロムナードもエントランスも公開空地のはずですけど。モデルルーム見学の時に営業さんからそう説明された記憶があります。公開空地にすることで建物の制限の緩和をしてもらってるはずなので住民だけの場所ではないと思ってます。近くのカスタリアさんとかプライムパークさんも同じように公開空地になってるはずです。<住民板>2020-05-25
13:26:55

[価格・コスト]ここは公開空地を設けることによる容積率緩和を受けているわけではありませんので、プライムさんの公開空地とは意味合いが違うのではないでしょうか。営業さんの説明間違いかと。なので杓子定規に言えば、私有地内なので住民以外の通行は拒否できるのかもしれません。もちろんそんなこと言うつもりはありませんが、書かれているように喫煙や駐輪は困りますし、そのようなことに対しては管理会社さんもしっかり注意していただきたいですね。もちろんやっているのが住民だったとしても同じです。本来は販売時に積水さんは、「建築基準法上の公開空地ではないが、セキュリティエリア外のため住民以外の方も通行する可能性がある」と説明すべきだったと思います。もしくは外周部を塀で囲んで外部の人がはいれないような設計にするかです。周りの人にも楽しんでいただくのがよい思いますので前者ですね。<住民板>2020-05-25
21:26:18

[環境・治安]7543です。公開空地じゃないんですね。営業さんに聞いて初めて公開空地というものを知ったのでそう言われたのは間違いないと思うのですが、違ったなら申し訳ないです。<住民板>2020-05-28 08:04:11

[共用施設]誰かが苦情だしたのか、子供の足音気をつけけましょうの貼り紙だしてくれましたが、相変わらずうるさい。かといって直接言いにいくのも大人気ないし<住民板>2020-06-05 20:11:04

[間取り]南側住民ですが、高層階からかベランダで騒ぐ音や鳴き声がすごく聞こえてきます。子供の鳴き声、騒ぐ音は響くので室内に入って戸を閉めるなりしてください。鳴き声は本当にうるさくてたまりません。<住民板>2020-06-07
12:06:11

[設備・仕様]風通しがよいのでリビング窓と寝室窓を開けておくと、リビング側から土埃が入るようで床がザラザラ、足の裏が黒くなります…。みなさんいかがでしょうか?ベランダマメに掃除したら変わりますかね?<住民板>2020-06-10
13:56:58

[共用施設]あやして、言い聞かせて少しでも早く泣き止ませるのも配慮だと思う。窓しめることだけが配慮じゃない。だからちゃんと配慮してるんじゃないかな。<住民板>2020-06-15 19:20:20

[価格・コスト]グランドメゾン品川シーサイド、ここにきてキャンセル住戸2件でたよ!何故だか少し高くなってるけど。<住民板>2020-06-15 23:40:59

[共用施設]皆さん、お互い配慮しましょうね。これで解決ですよね。<住民板>2020-06-16 18:28:20

[構造・建物]キャンセル住戸の詳細はどちらで確認できますでしょうか?HPには出ていないようでした。再登録はいつでしょうか、、、?<住民板>2020-06-19 22:49:21

[間取り]ゴキブリ発見、一階の外廊下です。。ショック。<住民板>2020-06-21 20:40:21

[設備・仕様]東側サブエントランスのスロープ工事を一時中断すると掲示板に貼り出されていました。工事日程や仕様等について意見が寄せられたため、とか。ここのマンションはベビーカーを使っているご家庭が多いし、将来的に高齢者が増えることを考えてもバリアフリー化に仕様変更されることは大歓迎なので早く工事をして欲しいと思っているんですけど、積水ハウスは住民にアンケートとったりしないんですかねぇ。<住民板>2020-06-22
18:17:09

[構造・建物]何か対策を講じてもらうなら管理会社じゃないですか。対策もですが何が原因か特定する必要もあるでしょうし。<住民板>2020-06-23 23:11:46

[構造・建物]明け方の地震、こちらに越してきてはじめて10階以上のところに住みましたが上の方はやはり今までの低いところより揺れが大きく感じるものなのですね。震災が起きた時を想定して子ども連れて階段で外へ避難する際パニックにならないよう行動できるよう想定しておかないとですね。<住民板>2020-06-25
12:41:45

[間取り]各階廊下と階段、いつも係りの方が掃除してくださってますよ。ゴキブリは一度も見ませんが廊下と階段のお掃除してくださってるところは頻繁に拝見します。<住民板>2020-06-25 13:13:03

[設備・仕様]キャンセル住戸、今日の15:00までが登録申込期限のようですね。まだどちらの部屋に申込もうか悩み中です。<住民板>2020-06-27 11:27:09

[交通]なるほど。ありがとうございました。<住民板>2020-06-27 23:29:31

[買物・食事]うちもゴキブリさんみないです。たしかにカナブンは廊下でひっくり返ってたり電気のとこぶんぶんしてて小走りでにげます。また前に住んでたとこも大型マンションでしたが吾味置き場にはハエもいえらハエかようわからない虫も普通に飛んでました。<住民板>2020-06-29
16:23:06

[環境・治安]グランドメゾンとかわらない規模のマンションから越してきましたがゴミ置き場はハエいましたね。まぁこれだけの世帯のゴミもあるし回収作業や清掃時は開けたままですし入ってきて当然ですけどね。<住民板>2020-06-30
02:05:30

[設備・仕様]フローリングですが、ちょっと物を落としたら傷がつくのですが、こんなものなのでしょうか?前のマンションより弱い感じがします。<住民板>2020-07-03 23:02:52

[設備・仕様]日よけなのか、目隠しなのか分かりませんが、ベランダに目一杯かけられてるすだれみたいなのはいかがなものかと。イオンの帰りにいつも思います。<住民板>2020-07-04 22:04:03

[設備・仕様]すだれくらい掛けてていいじゃないの…布団をバルコニーのヘリに干してるより遥かに「普通」では?大体が団地感というのも板マン=団地て言いたいだけでしょ。うち引っ越し前に本当の団地(築50年)に住んでたけどこっちが遥かにキレイよ。<住民板>2020-07-05
23:56:41

[共用施設]エントランスの七夕飾り、子供がたくさんいるので良い企画ですね。ただ、せっかくなのでもっと大きなものにして欲しかったです。エントランスホールは高さもありますし、すでに短冊もいっぱいです。もしかするとクリスマスツリーも設置するかもしれませんが、倍くらいの高さがあってもよいと思いますがいかがでしょうか?<住民板>2020-07-06
21:21:39

[共用施設]今朝、6時15分ごろお散歩に出ようとロビーを通ったらソファーで横になって男の人がぐっすり寝ていました。その後7時前に通った時も寝ていました。住民の方かもしれないしもしかしたらそうではないかもしれないですが警備員の方は巡回してないんでしょうか?巡回しても声はかけないのでしようか?寝てるのはやっぱりびっくりしました。<住民板>2020-07-10
12:26:57

[環境・治安]同じフロアと真下にはご挨拶しました。真上は来てくださいました。先日ご挨拶に来ていただいたのですが諸事情で出られず居留守を使ってしまいました。。感じが悪くて申し訳なかったです。。うちはコロナで迷惑とかはないです。ご近所さんの顔くらい知っておきたいです。<住民板>2020-07-15
17:11:06

[育児・教育]新しいのは気持ち良いけど、このマンションなんか物足りない・・・。なんで?<住民板>2020-07-20 23:43:53

[共用施設]ずっと我慢しましたが、家の目の前から動かず永遠とギャン泣きさせて、あやすこともしない親だったので言いました。こちらは窓も締めてましたが商談相手の方が心配する始末、うちではなく廊下の子供なんですと言ったら驚いてました、虐待の様に思われた次第です。子供が泣いてても母親同士でしゃべりっぱなし、こちらはお願いに言いに行ったのに、「泣かすなだって~」っていう反応でした。<住民板>2020-07-22
15:13:55

[価格・コスト]団地と違うから子どもは放置しちゃダメ。理論が、、、<住民板>2020-07-26 10:24:43

[価格・コスト]どういう団地かとかでなくて、団地だから団地じゃないからどーうだとかってのがナンセンス。団地だから何?団地じゃないから何?マンションだから何?アパートだから何?団地じゃないからこれはだめとかってのがナンセンス。分譲マンションだとルールは絶対こうですみたいな理論と定義なんてないよ。ただのその人の希望。なんか団地ってワードだせば納得してもらえると思ってるのか、団地ってワードに頼りすぎ。<住民板>2020-07-26
11:59:15

[環境・治安]コガネムシが来ますね。外良く見たらかなり飛んでる。勘弁して欲しい。<住民板>2020-07-27 00:00:18

[間取り]積水にお願いしたいです、南棟の西側よりの位置なのでゴミ部屋の前を通って安っぽい戸を開けて通過するのに何故メインエントランスから東、西側に出る屋根がないのでしょうか?以前戸の開け閉め音の問題もありましたが雨を迂回するためにも屋根は必要です、床もいつも水が溜まってるし<住民板>2020-07-27
23:33:57

[設備・仕様]話ブレるよなー模型がどうだったかとか東スロープの修正他入ってる時点で今更感あるなんなら模型と違うところ沢山あるやんそもそも勝手に変更したところいくつもあるやん住みにくいとこ、クオリティ低いところがあるから積水のメンツかけて直してくれって話じゃないの?模型の完全再現やるならポーチの隔てをトールタイプに全部変更も追加せな<住民板>2020-07-29
21:22:09

[価格・コスト]不平不満がすごいですね。自称高級マンションだから、いいじゃないですか。中身をよく確認せず買ったのは自己責任ですから。<住民板>2020-07-30 00:12:07

[間取り]入居した時はゴミ置き場前が工事中で仮作り?なんだそれ笑どこのマンションと間違えてるのか。ゴミ置き場前を一度も見たことないとしか思えない。。。<住民板>2020-07-30 19:25:50

[価格・コスト]積水ブランドがとか担当者がとかっていうより、グランドメゾンでも多様な層をターゲットにしたコンセプトでマンションだしてる。買い手も価格が買いやすかったところや立地に注目してしまったんじゃないかな。グランドメゾンでも求めるグレードのグランドメゾンを見てみるなりすればよかったんじゃないかなぁ。グランドメゾンのHP見ると価格高めのとこは(もちろん坪単自体高いとこもある)グレードもいい。ターゲット層と価額とグレード、ちゃんと考えて購入すればよかったのに。<住民板>2020-07-30
22:08:52

[交通]品川駅、港区方面の空が暗く、雷ピカピカしまくってます。みなさんまだだった洗濯物を早く取り込んだ方がいいかも!<住民板>2020-08-13 16:21:02

[共用施設]マンション住人で、すれ違って挨拶をしてもシカトする人が何人もいて驚きます。非常識な方も多いですね。<住民板>2020-08-18 02:15:06

[設備・仕様]廊下の目立つところにセミやらカメムシの死骸があるんですけど、管理人さんって全く掃除してくれないんでしょうか…。気づかないならともかくゴミ捨て回収行ってるし通り道だから絶対気づいてるのに何日もそのまま…。<住民板>2020-08-23
21:20:26

[育児・教育]さっき通ったけど何もなかったですけど。ラッチ部分を養生テープで押さえるという、実に長谷工らしいバッドアイデア?wまたもここをあらしたくてテキトーなことぶっこんできたんだね。懲りないね。<住民板>2020-08-26
16:56:12

ネガティブ評価のクチコミ

[環境・治安]通常は、駐輪場出入口から公道まで、歩道状空地と言うのを作って、自転車に乗ったまま公道に出られる小さな自転車専用通路を作り、歩行者とは分別します。盲点でした。今からでも作れないですかね。公道まで自転車を押して行くのは確かに面倒です。(-1点)<住民板>2020-03-01
10:47:44

[育児・教育]保育園は皆さんどこまで通われているのでしょうか?マンション周辺の保育園は大変激戦で入れませんでした。。徒歩20分くらいのところに決まりましたが、4月から不安です。(-1点)<住民板>2020-03-06 21:22:36

[構造・建物]上の階の足音って結構聞こえますか?ウチはまだ上の階の方が引越していないので無音なのですが、どんな感じですか?今は日中も子供が家で過ごしているので、自分の家の足音が響いていないかとちょっと不安になりました。皆さんどうですか?(-1点)<住民板>2020-03-11
17:27:57

[構造・建物]飛び跳ねたりドタドタすれば響くけど、普通にすり足気味に歩いてれば大丈夫。スラブ厚を含め衝撃音に強い構造ではない、ごく普通のマンションだと言うことを忘れず生活しましょう。あと音は上下左右斜めからもコンクリートを通して伝わってくるので騒音源の特定は難しいです。(-1点)<住民板>2020-03-11
18:27:41

[価格・コスト]浴室天井の点検口から天井内部を覗いてみてはいかがですか。居室との間にボードがあって浴室と天井がつながってなければ遮音が考慮されているようですので、ここがそうなっていているのに音が気になるなら入浴の仕方を変えるしかないです。ちなみに今住んでいるのは15年前分譲の三菱地所パークハウスですが、そうなってます。なのでリビングや寝室にいて気になるほど音は響いてきません。(-1点)<住民板>2020-03-13
12:25:56

[環境・治安]確かに土日はよくみかけてましたね。今は学校が休校だから平日もそうなっちゃうのは多目にみてあげましょう。学校行けず子供たちだってストレス溜まってると思います。(-1点)<住民板>2020-03-18 22:16:08

[共用施設]アルコープの子供用自転車ってどこまで許されてるんですかね?今日1階エレベーターで1家族3人の小学生に自転車3台に割り込まれた挙句、親が乗り切らないからと階段で別々になったのですが、乗り降りの際にエレベーターに自転車バンバン当たってるし、そもそもマナーがアレだしで挨拶したくないほどイライラしてしまいました。子供用自転車って3輪車やペダルがついない足漕ぎのようなもののイメージだったのですが。階が違うのでわからないですが、アルコープに3台も停まってたらなぁと思ってしまいました。(-1点)<住民板>2020-03-24
18:30:00

[価格・コスト]他のグランドメゾンもそうなんですかね?良くいえばおおらかな管理な気はしますね以前のマンションは厳しかったので余計に(-1点)<住民板>2020-03-31 00:27:35

[共用施設]うるさくて困ってる人もいるんだってことを理解しないとですね。子供たちもおうちにいてあまり外出もできないのも現状、でも緊急事態宣言でテレワークになる人たちがこれから更に増えるのも現状。経済止まらないように、でも自宅で仕事するという慣れない環境。もちろん、家で仕事してない人でも家にいるという日常の時間もあるわけで。少しの気づかいでかわってくるのかなと思います。どちらにしても、わざわざ困ってる人が更に困るような書き込みは不要だなって思います。(-1点)<住民板>2020-04-07
09:37:41

[間取り]みなさんサッシの風切音はどうですか?特に廊下側です。換気扇回してるときは結構ピーピー聞こえますがこんなものですかね?(-1点)<住民板>2020-04-10 19:19:44

[設備・仕様]私もベランダ側のサッシ上部の右左の2ケ所のねじを少し潤滑油をつけ締めすぎないようしたらバキバキという風圧による音がしなくなりました。(フードレンジ使用時もなる)後は廊下側の風切り音ヒューヒューが夜うるさくなんとかなりませんかね?皆さんはこの悩みを経験されていませんか?(-1点)<住民板>2020-04-11
22:50:31

[育児・教育]次回から見かけた時その場で投稿していただけますか?できればサイバーホームの方にも。そこで投稿にすぐ気づいた方は確認してみましょう。こちらは、ここ飲食禁止ですよと注意するのは抵抗感ないわけじゃないけど、お声かけしてみます。(-1点)<住民板>2020-04-17
00:49:35

[価格・コスト]まあ投稿があって、更にまだいますという投稿までの時間に通った方は誰もいなかったって言ってるわけだし、ほんとのとこはわからないよね。ない話を住民装おって投稿するという謎の愉快犯がいるのは掲示板あるあるだし。ほんとのとこはわからないからね。ただ、座ってるだけなら何時に利用しても悪くないし、食事するという違反を見つけたら書き込むより見たその場で警備さんのとこに行くのが先なんじゃないかなって思うけどね。(-1点)<住民板>2020-04-17
13:20:39

[環境・治安]その老夫婦は私も見ましたよ複数日いたので同じく人だと思います。テーブルに足乗せる人なんて中々いないから同じ人かと。昨日は見かけなかったので落ち着くといいですね。(-1点)<住民板>2020-04-18 08:22:59

[育児・教育]場所によるのかな。泣き声聞こえたことないし、すれ違う子連れの方々に悪い印象無いけど。まぁそういう人も中には居るのかな。(-1点)<住民板>2020-06-16 21:52:27

[買物・食事]紫陽花の次は何が植えられるんでしょう。夏なので向日葵だと可愛いですね?(-1点)<住民板>2020-06-21 10:44:59

[間取り]ゴキブリは2度ほど見ました。1階と自分の階です。これからの季節ゴミは出しに行った方がいいのかもしれないですね。ゴキブリを見るとやっぱりショックでした。共用部分のお掃除されてるのロビーのところ以外見たことないからやはり各階のお掃除もルーティンでしていただけたらと思います。(-1点)<住民板>2020-06-25
12:47:39

[環境・治安]時々、ドンドンドンドン、と規則的な音が間隔をあけて響いてきてうるさいのですが、皆さんのところはどうですか。規則的なのでカナヅチのような音なので工事しているのかDIYでもしてるのか…というような感じです。始めは上の階かなと思いましたが響いてくる音なので隣の家なのかもっと遠いところからなのかよくわかりません。たまーになのであまり気にしてませんが、ふと音が始まると気になります。(-1点)<住民板>2020-07-23
13:55:00

[共用施設]最近メインエントランスのソファの所や、カフェ内の座席を使って小学校低学年くらいの女児達が集まっているのを時折目にすることがあり気になっています。靴を履いたままソファに足をのせたり床でトランプをしたりテーブルに沢山のお菓子を広げて食べていたりとお行儀が良いとは言えません。女児達の中には来客用駐輪場に自転車を停めてやって来る外部からの子供もいるようです。辺りを見る限り保護者の監督はなく、事故・事件に繋がらないか、懸念があります。またコロナが再び広がりを見せる中、外部の子供を含め密な状況で共有部で遊ばせることに不安を感じます。女児達に直接言うわけにもいかないので防災センターに相談することも考えていますがその場しのぎな対応になりそうな気もします。何かよい方法はあるでしょうか?(-1点)<住民板>2020-07-25
23:40:36

[環境・治安]ドア前ゴミ捨てって当日8時以降限定なんですか。外廊下で家の前に虫が来そうという不安はありましたがそれを防ぐためとはいえ少し不便ですね(-1点)<住民板>2020-07-26 11:37:52

[共用施設]ゴミ置き場付近の仕様は最悪ですよね。ベビーカー使っている方が多いですしバリアフリーにして欲しいです。安っぽいアルミ扉もですが、西側寄りの防火扉も気になります。扉の向こうに人がいるのかが分かりづらく、突然開いてビックリしたor押して人がいてビックリしたが何度もあります。特に扉を開けたら幼児がいたというパターンが、こちらも怪我をさせそうで怖いです。アルミ扉部分も防火扉部分もキータッチの自動扉にして欲しいです。マンション作りの防災の知識はゼロですが、火災発生した時だけ防火扉が自動作動するではダメなのでしょうか。(-1点)<住民板>2020-07-28
20:24:09

[間取り]挨拶しても返さない住民がいて残念。コミュニケーションの基本なのに!(-1点)<住民板>2020-07-30 20:54:00

[設備・仕様]クレーム言うつもりはないですけど、こう言う入居者の声って商品ブランドへ影響がけっこうありますよね。ハウスメーカーとして、エンドユーザー相手のビジネスである以上大切にしてほしいです。地面師騒動でも、イメージ落としましたし(-1点)<住民板>2020-08-01
13:12:07

[構造・建物]どこら辺に設置なんだろ。場所によってはまたうるさいだの、見た目が安っぽいだの言い出す人いそうでめんどくさそう。(-1点)<住民板>2020-08-13 21:28:54

[育児・教育]規定内かどうか微妙なサイズの犬が、エレベーターから歩いてでてきました。こちらは赤ちゃん連れなので、ちょっとだけ心配です。(-1点)<住民板>2020-08-25 18:19:25

[共用施設]バルコニーでの喫煙は、規約違反ですよ。きちんと規約に記載されてます。しっかりと読んでマンション利用してください。迷惑ですよ。マンション内での自転車を乗るのは、一般常識としてありえないです。道路まで押して行くなり対応してほしいです。マンション内で自転車と歩行者がぶつかったら、自転車の過失です。そのような認識で大人も子供にも注意して利用してください。(-2点)<住民板>2020-02-29
19:50:32

[価格・コスト]今日も自転車に乗ったままエレベータ利用してる方いました…スピードは出してませんが乗ってるだけで歩行者からしたらすごく怖かったです。スピード出してないつもりでもまたがってれば手押しよりスピードは出るのでやめてほしいです(-2点)<住民板>2020-03-01
14:06:03

[設備・仕様]洗濯物をベランダの柵から見える位置に干すのはどうなのでしょうか?物干しの高さを最大限にされているのだと思いますが、イオン側から見ると洗濯物が丸見えで、残念な気持ちになります。景観を保つのは、マナーのような気がしますが。(-2点)<住民板>2020-03-03
11:41:40

[環境・治安]近所のものですがここって公開用地ないのでしょうか?土地いっぱいに建物が詰まっておりちょっと寂しいです(-2点)<住民板>2020-03-08 18:20:23

[設備・仕様]お風呂の音漏れに関して、もちろん家族にも気をつけるように話してはいますし(入居してから数週間の間に)自分自身が浴室使用中にどの程度の音が他室でどれくらい聞こえるかを何度も夫婦で確認しあった結果、やはり気になるレベルだと思っています。音の感じ方は人それぞれなので我が家の音漏れが正常の範囲内なのかそうでないのかを(遮音に対しての設計も含め)アフターサービスに相談してみます。コメントをくださったみなさま、ありがとうございました。(-2点)<住民板>2020-03-12
16:17:47

[育児・教育]マンション内は、自転車走行禁止ですよ。自転車を使用してエレベーターをあがったら、自転車に乗った人と危うくぶつかりそうになりました。その方は普通な顔してエレベーター内を自転車で乗っていきました。掲示してあるにも関わらず、一般常識にかけている方がいるようです。子供にでもぶつかったらどうするんですか。そんか住人が住んでいると思うと悲しくなりますね。(-2点)<住民板>2020-03-13
14:06:07

[育児・教育]今エントランスの外のとこでたばこ吸ってる人います。住民ではなさそう。住民のとこに来てた人かなって様子。エントランスのソファーでサラリーマンみたいなのが座って喋っててその連れが外にでて(おもいっきり敷地内)たばこすいはじめた。コンシェルジュいないから言えなかったけど。(-2点)<住民板>2020-03-19
22:08:18

[設備・仕様]テレビってだいたい壁沿いが多いかと。それを配慮して壁側でないところにしてもらうのは現実的に厳しいと思いますよ。(-2点)<住民板>2020-03-23 15:59:33

[設備・仕様]お隣さんのテレビの音が響き悩んでます。特に寝室側が低重量音がするので、言うべきか迷ってます。(-2点)<住民板>2020-04-11 11:13:53

[構造・建物]横入りですが、プロムナードって住人以外もOKだったんですね。たぶん説明受けてたと思いますが知りませんでした。住人か通りすがりの人かわかりませんが、プロムナードのベンチで喫煙してたり、今日はバイクを置きっぱなしにしてる人がいて残念でした。(-2点)<住民板>2020-05-25
15:48:41

[構造・建物]テレビや音楽の音、響きませんか?壁が薄いのか響きやすいのかわかりませんが、重低音が響いてきて困っています。(-2点)<住民板>2020-06-23 19:52:07

[間取り]今日、自分の階でゴキを見ました…ショックです。近くの道でも見かけてたし季節柄しょうがないけど。そんなに低い階ではないのに。最上階付近なら来なかったのかな…(-2点)<住民板>2020-06-24 21:03:27

[設備・仕様]シールの貼ってない粗大ゴミ、大分減りましたがあれは組合のお金で処理したんですか?かなり複雑。(-2点)<住民板>2020-06-30 09:22:13

[価格・コスト]値段相応、というだけでは?契約当時は散々割安だったと喜んでいた人ばかりだったのに笑結果それは室内に限った話で、共用部と併せて考えたらトントンだったというだけの話でしょう。施工不備に属する部分は対応してくれてるけど、当初からそういう設計だったものは文句言うのは筋違いかなと。施工前に購入してるからこんなもんかなー、バグじゃなくて仕様ですってやつ(-2点)<住民板>2020-07-28
01:02:22

[価格・コスト]もっと価格の高いところならクオリティも高いです。買いやすかったところを買って、あとからクオリティ高く作り直せって、お客様は神様って思ってるクレーマーじゃん。(-2点)<住民板>2020-07-29 22:40:55

[設備・仕様]僕はそれより西棟からゴミ置き場行く時の扉(安っぽい方じゃない)の高さが低すぎる気がします。背の高い人は頭ぶつけそうだし。頻繁に通る扉の仕様としてはどうかと思います。(-2点)<住民板>2020-08-02
01:01:59

[価格・コスト]19時過ぎまでベランダで子供をプールにいれているお宅があります。親も子供も声がかなりうるさくて困っています。この時期仕方ないのでしょうか…(-2点)<住民板>2020-08-09 20:14:42

[共用施設]敷地内自転車、気にしてみたら結構な数いますね。自転車用エレベーターの中から乗っていて、そのまま飛び出してきたときは思わず「うわっ」と声がでました。しかも男女共に子供乗せてる人が圧倒的に多くて驚きます。危ないと思わないのだろうか。(-3点)<住民板>2020-02-28
10:30:35

[交通]自転車乗ってるって、短距離を徐行してるだけですよね?自分も歩いてすれちがいますがそんなに危ないと思わないですが。電車バスでは気を使ってベビーカーたたむべき理論のような気持ちの問題?(-3点)<住民板>2020-02-28
21:26:34

[育児・教育]電動自転車+子ども2人の重さを手で支えるの厳しいの分かります。幼児も大きくなると15キロ超えてきますしね。現実的には敷地内は歩かせ、敷地出る直前で自転車止めて乗せることになりますかね。通路狭いですがご容赦いただければと思います。敷地外では危険なので。(-3点)<住民板>2020-02-29
15:27:02

[共用施設]先日、エントランスで猛スピードでベビーカーに轢かれそうになったうえ舌打ちされました。他の人も数人ひきそうになったうえ同様に舌打ちしていました。さらに、違う日には別の方ですが、子供が突進してきてぶつかられたのに、親は謝りもせず去って行きました。とても悲しい気持ちになりました。(-3点)<住民板>2020-03-03
00:24:04

[共用施設]気に入らない服装の人がイオンにいて、たまたまイオンを同タイムにでて、たまたま帰り方向が一緒で、たまたまグランドメゾンに入ってくとこを見てガラが悪い人が住んでるとたまたま掲示板覗いたついでに投稿しちやったり、マンションの洗濯物じろじろ見たり。マナーやモラルがないのはどちらかというと・・・(-3点)<住民板>2020-03-03
12:03:58

[交通]今朝から会社がコロナ対策で時差出勤。ラッシュ過ぎて家を出発。そしたらなんと・・・ゴミ回収と引越隊に重なりエレベーター5分待ち。ゴミ回収はありがたいし、引越も仕方ない。でもよみが甘かった・・・同じくラッシュ後出勤になる方、頭の片隅にでも置いといてください。(-3点)<住民板>2020-03-10
01:23:56

[環境・治安]道路でキャッチボールだとか球蹴りは、うちのマンションが建つ前から云々に関わらず、危ないのでは?ボール系は思わぬ方向に飛んでくるし歩行者として怖いです(-3点)<住民板>2020-03-18 21:32:04

[共用施設]上階は子供が走っている音なのか、何をしている音なのか分かりませんがずっとドンドン音がします。親御さん、子供が走っている音ならきちんと注意してやめさせるようにして頂きたい。もう少し下階に配慮してください。(-3点)<住民板>2020-03-25
13:54:37

[環境・治安]うちも上がうるさいなーとずっと思ってましたが、ある時、真上の部屋は未入居ということが分かって驚きました。斜めにも響いてるのかもしれないですし、真上と決めつけるのは良くないかもしれません。。(-3点)<住民板>2020-04-07
20:46:52

[価格・コスト]おしまい!この後も続けるは人、一番マナーないかな。(-3点)<住民板>2020-04-18 22:02:09

[設備・仕様]今日うちの前に間違えて置き配達されてて(階も違う)、そっとその部屋の前に置いといたのですが、その商品がアウトドア用の小さい網焼きセットで「まさかベランダで使わないよな?!」と余計な心配をしてます。窓横の換気口からよその家のごま油や焼き魚の匂い入ってくるので、ベランダで焼肉とかされたら嫌だなぁと、、、。商品箱のまま伝票貼られてたのでオークションか何かなのかな?置き配もいずれトラブル起きそうですね。(-3点)<住民板>2020-04-28
01:44:34

[共用施設]どのマンションでも、音問題はなくなりはしないでしょうね。粗大ゴミ放置の件の方がよっぽど気になります!(-3点)<住民板>2020-06-15 22:23:13

[環境・治安]南側の寮の食堂の室外機が非常に気になります。南側の皆様は騒音が気になりませんか?こちら側も子供の泣き声がうるさいですが。(-3点)<住民板>2020-06-16 20:22:56

[設備・仕様]?>>7914住民板ユーザーさん7さんすだれは規約違反でもなんでもないんで。すだれしてるだけでモラルが低いって考えをおしつけるほうがモラル低い。川崎はモラル低いと決めつけてこんなとこに書いちゃうのもモラル低い。というか、川崎モラル低いっていうことを自分を例にしてあげてるだけでしたね。(-3点)<住民板>2020-07-15
17:12:21

[構造・建物]上の階の足音がうるさいです。毎日毎日夜遅くまで走り回る音がします。それに加えて隣の家。テレビの音がとても響くのでボリューム気をつけてほしい。上から横からと重低音、振動ばかりでストレスです。。(-3点)<住民板>2020-07-22
21:06:52

[設備・仕様]浴室からの音が気になるというのは個人差があるのでなんともいえないですが、ここは浴室と隣接する部屋との間は躯体上部までプラスターボードが貼ってありましたっけ?居室天井が浴室と一体になってると居室まで音が筒抜けになるので、遮音に気を使う設計だとそこをふさいでいるはず。ただし、これはコストの問題でふさいでないから手抜きというわけではないので、音が気になるなら家族に静かに入ってもらうしかないでしょうね。(-4点)<住民板>2020-03-12
12:24:03

[環境・治安]うちはドラムだけどそんな匂いは全くないですよ。洗濯槽がかびてて排水まで匂いがいっちゃうんじゃないですか?(-4点)<住民板>2020-03-23 19:45:35

[価格・コスト]買えてるんですけどね。ただ、リセールは厳しいかなと思っています。(-4点)<住民板>2020-05-07 00:06:35

[間取り]いまマンションの西側に消防車が停車して、消防隊がホースつないで消火活動してますね。西側低層階で火災ですかね?心配ですね。。。(-4点)<住民板>2020-05-11 11:57:05

[共用施設]今日昼間にびっくりするぐらいの出来事がありました。正面玄関から子供二人は子供用自転車に二台乗り、母親も一緒だったのですが、正面玄関から自転車で入りなんて常識からしておかしい光景で見とれてしまいました。自転車が正面のガラスにぶつかり、なぜ母親は注意しないのか、普通に考えたら正面から自転車で入るなんて考えられないと思いますがやめて頂きたいです。(-4点)<住民板>2020-05-23
22:41:39

[環境・治安]ゴミ置き場と南東側の黒いドア、開閉音うるさくないですか?要望書出していますが改善されず。軽い素材のドアが悪いですが、一部住民もドアの開閉に気を使うこと出来ないんですかね。早朝も深夜も関係なく力強く開閉されると、その度に目が覚めます。もちろん日中もうるさいですが。(-4点)<住民板>2020-06-05
11:05:04

[環境・治安]東側共用通路の南側EV9から10付近の植栽から、以前よりカビのような匂いがします。一時期改善された気がしたのですが、特に雨後などにまた匂いが増しているようです。何か改善策を講じてもらえませんかねえ。(-4点)<住民板>2020-06-23
22:46:45

[買物・食事]ゴキブリは2-3回はみてますね。ゴミ置き場のハエは缶のところほぼいつも飛んでますよね。ゴミ捨て場に行きたくはないけど、家の前の回収だとゴキブリが寄ってきそうで怖い。(-4点)<住民板>2020-06-29
20:50:33

[間取り]そのうちあそこのカーテンも見栄えがーとか言い出しそうで怖い。覗き趣味の投稿の可能性もあるから、絶対スダレ外しちゃダメです。覗かれます。そもそも全く気にならないし、覗こうとしなけりゃ植栽の奥にあるスダレなんて気付きませんよ普通。ましてやそこに口出ししてくるなんて、明らかにおかしいですから。(-4点)<住民板>2020-07-06
13:30:37

[設備・仕様]やっと積水が共有部分の手直しする方向で動き始めましたね。掃除足らないのもそうですが、そもそも作りが雑過ぎましたよね。(-4点)<住民板>2020-07-22 06:39:24

[間取り]完全バリアフリーともいっさいうたってないし、図面でもわかってたこと。要は何千万出す買い物に、確認不足、見落とし、検討不足が生んだ結果であって、とくに不満に思わない人たち巻き込んで修繕費つかわないではしい。(-4点)<住民板>2020-07-29
23:12:51

[育児・教育]正直下の通路歩いてるだけで何人もの人とすれ違うので、挨拶するのが億劫になります。大規模マンションのデメリットですね。(-4点)<住民板>2020-08-19 00:17:33

[設備・仕様]シャワーヘッド替えろ、満足度上がるからありだろ、って本気で思ってる人はモンスターカスタマーの嫌いがある。勘弁してほしい。(-5点)<住民板>2020-03-09 08:02:48

[交通]入口や中庭に蚊が多すぎて、あそこ通るのが億劫になってきた。今はまだマスクしてるからマシだけど、なにもなしで通れる気がしない(-5点)<住民板>2020-06-01 01:08:59

[環境・治安]足音響いてます~!上の階の方~!!気づいて~!!!床に直接当たる音は全て響いてます~!!!お願い~スリッパ履いて~!!(-5点)<住民板>2020-06-07 14:14:48

[共用施設]そもそもうるさくしまる扉が問題であって気をつければいいというのはおかしいでしょうるさく閉まらない扉を採用すべきだったのであって、なんであそこに限ってケチってしまったの?っていう疑問がでてくるのは当然のことではないかなそして改善可能なら改善してほしい、そう思うのもマンション住民なら当然なんでもかんでもマイナス意見封殺しようとしないで、改善していく方向で考えられないかな?(-5点)<住民板>2020-08-06
00:58:49

[価格・コスト]高級住宅街の高級マンションでもないのに洗濯物で景観が・・・とか。自意識過剰が過ぎるとファミリー向けのマンションで生活するのは難しいんじゃないですか。(-7点)<住民板>2020-03-05 11:42:10

[環境・治安]南側住民ですが、ベランダ側の窓の外から子供の騒ぎ声がかなりうるさいです。オアーゼマンションの駐車場で大声で騒いでいるのか、何処かの部屋のベランダで騒いでてそれがオアーゼに反響してこちらに聞こえてきているのか。窓閉めてたら飛行機の音なんて聞こえないのに、子供の声はキーキー聞こえます。もし心当たりある方いたら、ベランダやお隣駐車場でお子さん騒がすのはやめていただきたいです。(-7点)<住民板>2020-06-05
19:05:58

[育児・教育]近隣から引越した者です。変わらずイオンを利用していますが、マナーの悪い方や、所謂ガラの悪い方が明らかに増えたなと感じてしまいました。やや後悔しています。。(-8点)<住民板>2020-02-29 20:47:31

[共用施設]敷地内、子供の猛ダッシュも禁止してほしい。おにごっこだかなんだか知らないけど、平気で人と人の間を人の荷物にぶつかりながら、爆笑しながらダッシュしてるの、あれなに?やめてって思う。あれこそ危ない。(-8点)<住民板>2020-03-01
19:53:14

[共用施設]私も子供が泣く声って気を引かれると言うか焦らされるから苦手だけど、その声を真横で四六時中聴いてるお母さん達も大変だなって思うと誰も悪くなくてモヤモヤする「私がしばらく見てるからお母さんちょっとカフェでも行っといで?!」ってしてあげたくなる(現実は出来ないんだけど)相手が開き直って「仕方ない」「配慮して」って言ってると思うからムカムカするんであって、実際会って見たら疲れ果ててぐったりした相手(お子さんいる方でも、音で悩んでる方でも)が同じこと言ってたら絶対受け捉え方変わると思う世の中誰も悪くなくても仕方ないことってあるよそりゃ窓閉めてくれたら嬉しいけど泣いたらすぐ窓閉めるとか現実問題無理な時もあるし窓閉めてくれたってうるさいのは変わらないかもだし実際顔知ってて仲良くなれたりしたらきっと違うんだろなって思うけどそれも難しいしなぁ(機会が無い)(-8点)<住民板>2020-06-18
00:21:53

[育児・教育]生活音、自転車、粗大ゴミ。3月入居で、もうすぐ引越し、とわくわくしてましたが、最初の方の入居開始からわずか1ヶ月にしては問題が多いですね。。(-10点)<住民板>2020-02-28 23:49:06