プライムパークス品川シーサイドザ・タワーの見聞記

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー

物件概要

所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分
   (B出口より)京急本線「青物横丁」駅徒歩9分
   (駅舎より)東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅徒歩16分
   (駅舎より)京浜東北線「大井町」駅徒歩16分
   (駅舎より)東急大井町線「大井町」駅徒歩16分
   (駅舎より)京急本線「品川」駅バス14分「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から徒歩1分
   (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)山手線「品川」駅バス14分「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から徒歩1分
   (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)東海道本線「品川」駅バス14分「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から徒歩1分

総戸数:817戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2019年01月竣工済み

売主:京浜急行電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 京急リブコ

マンションコミュニティ
住民スレ
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』
検討スレ
プライムパークス品川シーサイド
ザ・タワー

一般スレ
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーの価格表
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー / レジデンス
プライムパークス品川シーサイド
ザ・タワー

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーの価格表

住適空間(すてきくうかん)まとめ WIKI
【まとめ】プライムパークス品川シーサイドザ・タワー

周辺情報

レストラン リュクス・ニャーベトナム(ベトナム料理)
幸楽(中華料理)
GRAN PEZZO(イタリア料理)
阿里城 シーサイドオーバルガーデン店(台湾料理)
ピッツェリアバッカムニカ(イタリア料理)
スーパー まいばすけっと 南品川3丁目店
オーケー 青物横丁店
東京臨海高速鉄道 『 品川シーサイド駅 』 徒歩5分
京急本線 『 青物横丁駅 』 徒歩10分
京急本線 『 鮫洲駅 』 徒歩7分
学校 小学校:鮫浜小学校
中学校:浜川中学校
避難場所 鮫浜小学校
浜川中学校

ポジティブ評価のクチコミ

[環境・治安]ステキな雛人形だな??お花も素敵だな??と思っていた、住民の方のご提供だったんですね、、新品の美しさでしたし、まさかそうだとは思わずとてもびっくりしました。感謝お伝えしたいです。季節を感じれていつも楽しいです。明日には片付けるんだろな?という時には写真も撮ってしまいました。(8点)<住民板>2020-03-20
22:52:38

[共用施設]ロビーの兜は住民の方からの貸し出しですかね。ずいぶん立派なものでびっくりしました。季節ものが飾られるのはとてもいい事なので、継続して欲しいですね!(8点)<住民板>2020-04-12 22:51:49

[買物・食事]新しい店といえば、保険の窓口の横にインドカレーがオープンするみたいですね。新馬場にある店の支店ですが、本店が美味しかったのでこちらにも期待です!(6点)<住民板>2020-03-26 21:01:55

[買物・食事]イオンは報道の通り一部少ない商品あるものの、物資が壊滅的に滞っているという状態では無さそうですね。大型スーパーが近くでよかったです。(6点)<住民板>2020-03-28 10:39:32

[環境・治安]給付金本当に有難いです!品川区に感謝です。(5点)<住民板>2020-06-03 07:56:52

[環境・治安]よく管理された喫煙所のおかげで、ここはしっかり分煙された清潔な良い街だと思います。喫煙所にとても感謝しています。(5点)<住民板>2020-08-05 06:39:24

[共用施設]エレベーターのお話しでもちきりなので、、、エレベーターの中、こまめ?にアルコールで掃除してくださり、ありがたいですね(*^^*)(4点)<住民板>2020-03-24 08:39:06

[共用施設]マンション内の感染拡大を防ぐためにもロビーやライブラリー、キッズスペースの閉鎖を検討してほしいです。職場や公共スペースでも行われていますが、人が集まらないように閉鎖したり、テーブル・イスなどの撤去など最低限の対応をしてほしいです。(4点)<住民板>2020-04-03
05:23:30

[育児・教育]品川区独自の給付金!ありがたいですね(4点)<住民板>2020-06-02 15:28:15

[共用施設]最近?エントランスのテーブルにそれぞれ花が置かれるようになりましたね。お雛様などの季節ごとのインテリアも良いですが、やはり花が常時あると癒されます。(3点)<住民板>2020-03-08 18:18:19

[環境・治安]小学生の間で流行っている?くねくねするスケートボードがペデやエレベーター前でかなり目立ってます。親子連れでも平気な顔してされてますね。下の広場でも。(3点)<住民板>2020-06-18 17:00:20

[共用施設]子供のキックボードとスケートボード、本当にやめてほしい!!!あとブレーキのない自転車みたいなやつ。その親も知らん顔、まじでやめてほしい!!!ぶつかりそうになって危ないし、小さい子供にぶつかったら大怪我どころじゃないし。。(3点)<住民板>2020-06-21
11:19:01

[設備・仕様]うちは営業に禁止の旨は説明受けてたですけどね。室内はいいけどベランダには出すなとも。(3点)<住民板>2020-08-16 19:35:54

[間取り]低層は六台、高層は二台これで低層民は満足です。あ、2~5階の最下層民は階段しか使わないでくださいね。(2点)<住民板>2020-03-23 19:00:16

[共用施設]どなたも使えば良いと思いますが、専用ではなく基本的には非常用は高層用として使うのが良いと思います。今はそんな感じだと思いますが(2点)<住民板>2020-03-24 08:12:51

[環境・治安]これからは理事会の選定は抽選になりそうだから、立候補でやってる人との意識の差が出そうですね。ただ、この掲示板の意識高い方々が選ばれるのであれば安泰です。(2点)<住民板>2020-04-06 21:18:08

[環境・治安]喫煙所の周りのポール?はそういうデザインなんでしょうけど、分煙の観点からは全く無意味だなぁと近くを通る度に感じます。ただ、閉鎖されたらそれはそれで住人がベランダで吸い始めたりして、新たな問題が出てきそう。うちのマンションが後でできたこともあって、閉鎖するのは難しいんでしょうし、永遠の課題になってしまうかもしれませんね。(2点)<住民板>2020-07-06
12:23:17

[設備・仕様]そもそも喫煙所から外にタバコの煙が漏れてしまう事が問題で撤去をお願いするのではなく、改善をきちんとお願いするべきかと思いますけどね。受動喫煙防止法、東京都受動喫煙防止条例などを細かく確認して、管理会社及び理事会には適切な対応を期待したいですね。(2点)<住民板>2020-07-09
12:24:28

[交通]虫がきたり、土や泥が流れてきたり、風が強い地域なので葉っぱが飛んできたり、、懸念はいくらでもあげられますが、、、、学校の朝顔とかかな?それくらいは良いと思います。雨風強い日は部屋の中に入れてあげるとか、それもお世話の一つになるでしょうし。子供たちがんばれ(*^^*)(2点)<住民板>2020-08-16
12:48:45

[共用施設]先程、ベビーカーを押した主婦二人組が住人の後ろにくっついて入ってきた後、エレベーターのところで、「あれ!?鍵ないとエレベーターのれないんだ!!」と言い、出て行きました!住人でない人が堂々と侵入してくるので気をつけないとですね!でもエレベーターにもロックがあって良かったです。レジデンスもグランドメゾンもエレベーターはオートロックじゃないですもんね。24時間有人管理なので、また何かあったらコンシェルジュさんに伝えようと思います。(1点)<住民板>2020-03-05
14:27:57

[間取り]同じく西側。揚げ物の臭いなど全くなし。店内も、揚げ物臭さなど感じたこともない。入り口辺りでコーヒーの良い香りはよくある。(1点)<住民板>2020-03-10 07:07:56

[共用施設]家族が医療関係者です。マスクもせず、密接して、ライブラリーで作業をされてる姿を見ると胸が苦しくなります。在宅ワークの意味をよく考えてください!!!キッズルームで遊んでいる方々も危機感を抱いてください!!!これだけ外出自粛といわれているにもかかわらず、ライブラリーは安全、キッズルームは安全と過信しておられませんか?何のための在宅ワークなのか、外出自粛なのかをよく考えてください。本当にお願い致します!医療現場は戦場です。精神状態、体力もギリギリなんです。それでも無責任な人々のためにも命懸けで働いてます。どうかどうか、本当にお願いです。もうやめてください。(1点)<住民板>2020-04-02
16:21:22

[交通]リモートワークは中々に難しいですよ。サラリーマン世帯でこのマンションに住む人は家で執務こなすインフラ整えることできる人いないのではと思います。(1点)<住民板>2020-04-03 22:11:27

[共用施設]ライブラリーでテレワークしてる人たくさんいますが、ずっと貧乏ゆすりしたり、荷物を置きっぱなしにして席とりしたり、禁止なのに食事したりするのはやめてほしいですよね。食事してる人は見回りのコンシェルジュに注意されてましたが。お互いに気持ちよく利用したいものですね。(1点)<住民板>2020-04-06
14:57:02

[共用施設]低層階に賃貸で入居していますが、ゴミ出しマナーが悪く驚いています。段ボール畳まないのは当たり前。可燃ゴミ、プラ、ペットボトル全てをひとまとめにしている方もいます。上層階の方はいかがですか?(1点)<住民板>2020-04-11
00:49:32

[交通]仙台坂にもスケボー集団がいたな。坂だし、階段がいい感じにあるから(1点)<住民板>2020-06-19 00:53:39

[環境・治安]マンションは後から建ってますからね、よくわかります。ただ、コロナが終息するまでは閉鎖してほしい!!!!!!(1点)<住民板>2020-07-09 07:39:29

[環境・治安]公開空地(緑地)の意味わかってますか?公開とついてるから、誤解される方が多いですが、公開空地はプライムタワーの敷地内です。私有地なんです。だから、固定資産税も払わなければならないし、維持管理もマンション住人の管理費積立金から払います。そもそもどっちにしろ歩きタバコやポイ捨てはよくないですよね。先日セブンの目の前の会社の人が、火のついたタバコをうちの植栽の中に投げ捨ててました。もはや放火未遂ですよね。警察呼べばよかった。ちなみに品川区は、歩行喫煙および吸殻・空き缶等の投げ捨ての防止に関する条例があり、罰金1万円です。(1点)<住民板>2020-07-09
17:16:23

[育児・教育]愛煙家の親御さんもいらっしゃって当然ですもんね。ただ、ベビーカーと保育所は別問題では?と思いますね。(1点)<住民板>2020-07-13 17:19:51

[構造・建物]煙草何回注意してもやめてくれません。確信犯です。禁煙できないのなら、家の中で吸ってほしいです。まぁ、しないでしょうけどね。(1点)<住民板>2020-07-25 10:57:22

評価中立のクチコミ

[設備・仕様]お風呂やトイレの下水に籠る空気を吸い上げてしまって悪臭に困っているのですが、皆様は問題ないですか?対策や解決方法、相談先等お分かりの方、御教示頂けると幸いです。<住民板>2020-03-12 19:19:05

[環境・治安]それにしてもよく中国人が民泊していて、デリヘル呼んだって分かりましたね。何か情報キャッチしたんですか?<住民板>2020-03-13 10:21:52

[価格・コスト]一世帯で月一回ですか?ここの世帯数から考えると、1/10位の世帯が予約しているのですよね。数ヶ月先を見越して、予約したい人が予約出来ない状況になりますか?毎月していることになります。普通は、親御さんとかが1,2前位に行こうかな、友達なら直前が多いと思います。いつも満室なので予約したことはありません、同じ様な人は多いと思います。問題が無ければ調べませんが、予約は履歴が残るので、この様な規約違反の時は調べるのがコンシェルジュの役目と思います。それをしないのは変です。これまでもトラブル的な事があったようですか、どれも対応していないと思います。<住民板>2020-03-14
08:27:28

[構造・建物]民泊関連でいえば、予約?貸出時に民泊利用かどうかの本心は余程のことがないと見破れないので、なかなか難しいですね。コンシェルジュも万能でないことを前提に仕組み作らないといけませんと。他のマンションはどう対応してるんですかね。<住民板>2020-03-16
20:46:06

[共用施設]同じ規模で隣同士ならまだしもレジデンスと共用はデメリットしかないですね。。。そもそも向こう側に行く事は無いですし・・・簡素な共用施設で管理費がお安いのがレジデンスのメリットでも有りますしね。<住民板>2020-03-19
20:41:19

[共用施設]エレベーターですが、貨物側使えばいいのでは?と思う。ケチって高層側3台のうち一台を非常用兼にしただけで通常は高層側のエレベーターとして使われているのでボタン押しても3台のうちにどれが来るかわからないです。<住民板>2020-03-23
10:44:50

[間取り]高層階側、奥の非常用エレベーターに乗り合わせた低層階の方が、先に乗られていた高層階の方に押した階のボタンを勝手に消されていた。それを問い詰められた高層階の方は「これは高層階専用だから!」と言い降りて行った。あくまで"非常用"エレベーターであり、全階止まります。高層階専用ではないと思います。<住民板>2020-03-23
15:32:32

[間取り]非常用エレベーターのボタンのところに新しく貼られた階数を教えるテープには何階用と書かれてるんですか?全階?<住民板>2020-03-23 19:03:31

[共用施設]私も低層ですが、奥のボタンは押さないですし、ペット用のところも押さないです。奥のボタンをわざわざ押しに行く人は少数なのでは??<住民板>2020-03-23 22:58:43

[共用施設]そもそも高層階側のボタンを押すと非常用も停まるので基本的には高層階用では?専用とは言わないけど戸数的にも低層は四台で十分ではないですか?少なくとも二階の方はエレベーター使いませんしね。非常用を高層用としろとはいいませんが、低層五台使いますもどうかとは思いますが、、、<住民板>2020-03-24
08:05:31

[交通]非常用なのに、地下は控えて、高層用と連動しているって、高層専用に変わっているのですか?これしか地下に行かないのに。販売時は、低層4基、高層2基、非常用2基でした。勝手に変えることは契約違反で出来ないと思います。現状では、勝手に変わっているように思え、最近の購入者にもしも営業が高層は3基と説明していたら問題でしょ。奥にあるので使いませんが、皆さんの管理費から維持費が最も高いエレベーターなので、高層との連動は止め、ベビーカー、宅配、地下への使用がメインで、高層の人は利用出来るでは無いですか?今の状況だと、完全に高層専用になっていますが、住民間のトラブルではなく、これまでの民泊、ラウンジの設計、その他の問題と同様に全て管理会社か売主に問題がありそうです。<住民板>2020-03-24
08:09:53

[構造・建物]運搬用はゴミや大きな貨物用なのに、免疫が弱い赤ちゃんに使わせるのですか。販売のパンフレットには高層は2台でした。勘違いかも知れませんので、高層専用が3台と書いてあるのなら見せて欲しい。無ければ、高層専用では無いと思われるので、寧ろ優先すべき所を優先して、共有することでは無いですか。既得権が出るのは、高層と連動させていることが原因としたら、この連動を止めるべきでしょ。これが誤解の元。<住民板>2020-03-24
17:00:41

[育児・教育]いるよね。子供がいるから優先されて当然、譲ってもらって当然って人。<住民板>2020-03-24 17:04:57

[買物・食事]そういえば、向かいのホテルの一階だかにコメダ珈琲が入るらしいですね。うれしい<住民板>2020-03-26 19:10:36

[交通]嬉しいです!!!シーサイド美味しいお店がなくて困ってました。。積水のお隣の新しいマンションの下に小児科もできますし、便利になってきましたね!<住民板>2020-03-26 19:38:07

[間取り]エレベーターの台数や日々の動線も考えて住みたい階数や部屋を決めるものですよ。我が家もあえて低層かつエレベーター寄りの部屋を選んでいますから。いま住んでいる部屋が低層、高層だから不便、便利って発想は違和感ありますね。入居後にルール変更になったのでしたら言う権利ありますが。<住民板>2020-03-27
09:47:18

[共用施設]ロックダウンした時にゴミをどこに置くのかとかを議論してほしい。コンシェルジュ、管理人、清掃の人も来れなくなる状況を考慮した対策案を。<住民板>2020-03-27 12:19:25

[設備・仕様]喫煙所もですよね!新型コロナの報道でタバコのこと言ってますし、あの密集、すごいですよね。<住民板>2020-03-30 18:29:25

[環境・治安]コロナは既に身近な脅威ですよ。ずっと家に居ることは出来ない、外部の人は訪れる。清掃の人も含めて内部の人との接触は避けられないなら、如何に外部の人との接触を避けるのか。真剣に密になるところのリスクを無くすべきですよ。<住民板>2020-03-31
06:57:59

[共用施設]これだけ世の中がコロナの危機感を持たなきゃいけないのに、ライブラリーで在宅ワークされてる方々を見ると、在宅ワークってなんだ?って思っちゃいます。少しでも咳や微熱、倦怠感などのある方はご利用を控えて頂きたいですね。今は閉鎖が無理ならそれくらいはご協力頂かないと。マスク着用もお願いしたいです。3密はどれか一つだけでも当てはまるとダメなんですよ!キッズルームも同じくですがね!入室前に、手洗いをするとか自前のアルコールをするとか、、<住民板>2020-04-01
08:10:02

[交通]誰かも言ってたけど、やっぱりエレベーターの閉まるボタン反応遅くない?朝の急いでいる時だとイライラするわ。これって調整できるもんなのかな<住民板>2020-04-03 12:10:56

[交通]エレベーターの意見けっこう出ますが、だいたいそんなもんじゃないですか?時間に余裕を持って行動してればいいだけのことかと。<住民板>2020-04-03 13:15:30

[設備・仕様]私自身、ベビーカーでの利用が多いので安全優先が嬉しいのですが、それでも遅すぎる感覚です。システム側で簡単に調整できる気がします。理事会の方、この掲示板見ていただけますでしょうか?<住民板>2020-04-03
20:47:40

[環境・治安]感染経路が不明な感染者が増えているのに、自分のことしか考えない街中に繰り出す若者みたい。。。そんな身勝手な行動や人達のために、医療関係者は命をけずりながらはたらいているのに。医療関係者だけではなく、他にもたくさんそんな方々いるのに。優先順位を考えたら、人に迷惑をかけない、命を守る行動が何なのか、わかりそうな気がするんですが。。<住民板>2020-04-04
07:09:53

[設備・仕様]シャワーの水圧弱くて結構ストレスなんですが、みなさんいかがですか?止水栓とかで個人的に調整できるかどうか御存じの方いらっしゃいますか?<住民板>2020-04-10 10:03:51

[設備・仕様]エコモードを解除して止栓を開けても”強い!”(個人的な感覚で恐縮ですが、、、)と感じるレベルではないですよね?シャワーヘッドの交換しかないですかね。。。<住民板>2020-04-10 10:28:19

[価格・コスト]というか、そもそも高層階エリアも方角選ばなければ誰でも買える値段ですしね。低層民とか言っている人は相当収入に見合わないローンを組んで無理をされて購入されたんでしょうね。<住民板>2020-04-10 17:11:56

[価格・コスト]北と東の人は高階層でも2階のいい部屋より安いしね。ちょっとこのマンションは特殊ですね。固定資産税は高くなるけど<住民板>2020-04-10 20:45:14

[設備・仕様]ご入居されている方に質問です。エアコンの室外機は耐塩害仕様にされましたか?室外機を設置された方角も合わせてお教えいただけますと幸いです。検討版が閉鎖されていたため、こちらで質問させて頂きました。宜しくお願い致します。<住民板>2020-04-13
17:21:45

[構造・建物]品川シーサイドサウスタワーの喫煙所閉鎖されました。コロナウィルス感染拡大防止のためですかね。<住民板>2020-04-19 09:45:14

[買物・食事]京急ストア高輪店。行って感想を聞かせてください。<住民板>2020-04-20 12:49:42

[構造・建物]今日とか、先週の雨の日などには浴室の換気扇のフィルターが押し出され、排水溝からもイヤーな臭いがします。エレベーターちょうど分かれる辺りの階層です。雨なのか?風の影響か。封水が流されるほど強風なのでしょうか。<住民板>2020-04-20
18:34:06

[価格・コスト]>3574さん賃貸じゃないですか?中古はコロナ前は動いていましたが、今はすっかり止まっているようです。ちなみに、2020年1月から3月でも成約は6件くらいです。<住民板>2020-04-28 17:42:02

[育児・教育]固定資産税の納付書って届きました?4月には届くもんだと思ってたんですが…<住民板>2020-04-30 09:59:28

[構造・建物]WiFi調子悪くないですか?スマホをWiFi接続にして使用いたのですが、突然切断され、再接続してもInternet側の接続が確立されていないというメッセージが表示されて接続出来なくなってしまいました。<住民板>2020-05-02
16:49:27

[構造・建物]すみません、ルーターの電源を入れ直したら復旧しました。突然の事で焦ってしまい失礼致しました。<住民板>2020-05-02 17:19:22

[価格・コスト]うちも今日16時半頃ありました。いきなりテレビが消え、空気清浄機が止まりました。電気はつけていなかったのですが、何事かと焦りましたよ。<住民板>2020-05-02 21:35:30

[構造・建物]東京電力のホームページによりますと、2日午後4時半すぎ、東京都や神奈川、千葉、茨城の各県の広い範囲で、瞬間的に電圧が低下して、各地で停電が起きたということです。停電はすぐに復旧しましたが、東京電力が原因や障害が起きた範囲について調べています。JRや私鉄の各線などに、大きな影響は出ていないということです。<住民板>2020-05-03
00:17:35

[価格・コスト]みなさん、さっきから外うるさくないですか?発電機のような低音でドッドッドって。どこが鳴ってるんだろう<住民板>2020-05-04 21:01:56

[価格・コスト]つかぬ質問ですが、「安倍のマスク」って届きましたか?来てないので気になりました。<住民板>2020-05-04 23:09:31

[構造・建物]どこかの民泊サイト載ってるんですか?証拠もないのに、摘発できないと思うんですが汗<住民板>2020-05-20 21:22:54

[間取り]高層階、西側です。ベランダの手摺りにカモメがきました!驚きましたが、可愛いですね(^^)<住民板>2020-06-02 09:50:24

[買物・食事]詳細はわからないのですが、鑑識っぽい制服の背中には「消防」とありました。昨日の夕方頃、正面玄関の外に3人くらいいました。ほんっと気になります。<住民板>2020-06-04 09:16:17

[価格・コスト]固定資産税の納付書が届きました。免税制度とかはなく、普通に支払って年末調整(当方サラリーマンです)でしょうか?<住民板>2020-06-04 09:52:03

[設備・仕様]全く気がつきませんでした。何があったんでしょうか。。<住民板>2020-06-04 20:55:29

[育児・教育]子供の元気な泣き声を聞くと私は微笑ましくなります!笑キッズスペースも早く解放できるような安全な状況が来るといいですね^^<住民板>2020-06-04 23:35:43

[環境・治安]独身の方もDINKsの方も子連れ家族も老夫婦も皆快適に過ごせるようにしたいですね。とはいえ、程度の差はあれ集合住宅なのですから干渉はどうしても出てきてしまいます。さらに言えば同じ階の人でも殆ど顔や名前分かりませんので事情もわからず。干渉だけ増えらば辛い状況ですね<住民板>2020-06-05
20:52:10

[交通]今日、自転車置き場でBGMがかかってた。AKBのオルゴールバージョン。<住民板>2020-06-12 23:50:21

[環境・治安]え?音楽?ダサッ。臭いも臭いし最低ですね。。<住民板>2020-06-14 08:28:06

[設備・仕様]伸び縮みできるリードでお散歩されてる方、ながーーくしてお散歩しないで頂きたい。みんながみんな、あなたのペットを好きとは限らないし、動物が怖い、嫌いな人もいることを知ってほしいです。アレルギーや菌の問題もあるし。そんな方に限って、平気で排泄させて知らん顔したり。。<住民板>2020-06-15
11:02:09

[価格・コスト]グランドメゾン、キャンセル住戸の再販で積水が1,000万弱上乗せしてますね。品川シーサイドの相場の高まり嬉しいですねー<住民板>2020-06-16 19:04:25

[環境・治安]今年もカナブンかこがねむしの季節がやってきたのかな。。ベランダにいました。去年ほど大量発生しないことを願うのみ。。近隣にも植栽が増えたので、今年まではくるのかなぁ。<住民板>2020-06-17 11:09:08

[共用施設]廊下で全速力のキックボードにぶつかられましたが親も子供も謝りもせず逃げて行きました。マンション内はキックボードやスケボーなど禁止と掲示板にも載ってましたよね。ぶつかる方もぶつかられる方も大怪我する危険があるのでやめてほしいです。理事会の議題に挙げていただきたいです。小さい子供やお年寄りがぶつかられて打ちどころが悪ければ怪我ではすみません。<住民板>2020-06-21
17:51:46

[設備・仕様]今時、あんな場所に喫煙所があるオフィスビルなんて、見かけない。早いとこ撤去してもらいたい。先に建っていたから、いつまでもそうしておいてよい、なんて思わない。これまではたまたま人通りがなくて文句言われなかっただけで、敷地の端で、迷惑をかける余地はあった訳で。タバコの臭いを嗅ぐと、ホントやめてよかったと思う。<住民板>2020-06-25
02:41:26

[設備・仕様]随感。喫煙所は撤去要望を出すべき。<住民板>2020-07-08 06:41:57

[構造・建物]喫煙所があるのは購入前からわかってますよね?重要事項説明もありました。煙が来る部屋は、煙が来るからその分安く設定されてるんですよ。安い部屋には理由があるんですよ。それなのに後から文句を言うのは横暴だと思います。嫌なら高くても煙がこない部屋を買えばいいだけですよね。あと、本当の購入者ならご存知かと思いますが、とっくに喫煙所撤去の申し入れをしたけど、「お宅の住人も多数使ってますよね」と断られてるんですよ。あっちからしてみたらなんなんだよと、理不尽ですよね。うちの住人も多数利用してるし、ベランダ喫煙やポイ捨てが増えるよりはマシじゃないですか。<住民板>2020-07-09
03:55:33

[設備・仕様]駐車場内にもタバコのポイ捨てありました。一部の喫煙者の方のこうした行為が、“タバコ・喫煙が迷惑”に繋がることをなぜ理解出来ないんょうかね。<住民板>2020-07-29 10:37:44

[設備・仕様]喫煙所で吸ってるのにモラルとか、、、、吸うための場所ですよね。ベランダは禁止されてるので論外ですが。<住民板>2020-07-31 20:46:29

[育児・教育]管理場所探していました。情報どうもありがとうございます。是非みんなで撲滅させましょう。<住民板>2020-08-02 18:45:56

[環境・治安]ベランダに吸殻が飛んでくるのですか!?これだけ多くの方が住んでいるマンションで火災があったらと思うとぞっとします。<住民板>2020-08-05 00:18:18

[買物・食事]サウスタワー下に喫煙所あったんですね!?今日ぜひ行ってみます。仲間もみんないっしょに連れて行きます。これからもどんどん利用しようと思います^_^<住民板>2020-08-06 10:31:48

[育児・教育]昨日どこかの会社の室内喫煙室で感染が確認されたようです。その点ここは屋外なので、まったく心配いらないですね。さらに利用者が増えそうです。<住民板>2020-08-08 07:11:30

[環境・治安]タバコのポイ捨て増えるよ。見てて。<住民板>2020-08-08 19:01:57

[環境・治安]タバコで盛り上がっていますね。タバコの煙以上にゴミの臭いの方が気になる方いませんか?<住民板>2020-08-09 09:05:05

[共用施設]住民の方もオフィスの喫煙所を利用してるし、植え込みにペットの糞などさせたり敷地内で子供を遊ばせたりしてオフィスの人間は迷惑してます。そういう人たちって住民の中の一部の人間なんだろうけど印象悪いですね、オフィスとマンション関わり合いにならない方がうまく行く気がする、お互い迷惑掛け合ってるんだな?で済まないのかな?と思います。今後オフィスへのクレームが続くようならマンションの方にも迷惑かかっている事をクレーム入れなきゃな?<住民板>2020-08-10
23:07:29

[交通]品川シーサイドにレンタカー屋さん欲しくないですかー??もしくは知ってたら教えて欲しいです。<住民板>2020-08-11 13:49:40

[環境・治安]タバコより朝のあの臭いをどうにかするのが先かと。。。喫煙所の煙は他人なので言いやすい部分はあるんでしょうけど先に自身で対応できる問題を解決すべきな気がします。生ゴミ臭に健康被害があるのか専門家ではないのでわかりませんが副流煙より朝から精神的に参ります。同時にマンション外と内の扉を開けないだけで済む気もしてます。<住民板>2020-08-12
20:56:26

[環境・治安]やはり樹液でした。信号近くの木の幹にたくさんの穴が空いていて、そこから出ていますね。山の中ならカブトムシやクワガタが集まりそうですが、ここではコガネムシ(カナブン)ばかりですね。スズメ蜂なども来ますので要注意です。穴はカミキリなどの甲虫が卵から幼虫まで過ごし、今年成虫になって出てきたと思われます。ゴマダラカミキリを見ましたので、この木で生まれ育ったのかもしれません。樹液は樹木の傷ついたときに出てきてやがて固まって樹脂となり傷を塞ぐのが本来の働きですが、とても栄養豊富なので昆虫たちの格好の餌場になっています。樹木からすると傷口に塩を塗られている感じでしょうか。<住民板>2020-08-19
12:49:08

[環境・治安]86m21LDK1億2000万の部屋売れたのかな。すーもから消えた。<住民板>2020-08-19 14:54:48

[設備・仕様]あのよくひっくり返っているお方はカナブンなのでしょうか?(コガネムシではない?)<住民板>2020-08-19 16:45:14

[価格・コスト]1億2000万円の部屋売れたのでしょうかね。SUUMOから消えましたよね。同じ事を思ってました。最初からずっと値下げしてなかったので値下げしないなぁと思って見てたのですがこの前急に消えたので。<住民板>2020-08-21
23:03:22

ネガティブ評価のクチコミ

[共用施設]3366です。オイコスのシステムを利用すれば分かりますが、一世帯につき月の予約は1度しか出来ません。一世帯が月に何度も予約することは出来ないようになっています。事実なので、確認してみてください。817世帯あって、まだ竣工して1年たってないので、珍しく使う人もいるし、週末はある程度満室になると思います。ちなみに平日は結構空室あります。空室でマンションの収入がないくらいなら、誰かが使う方が良いと思います。もちろん、民泊は法律違反なので、許されないと思いますが・・。ちなみに会議室はほとんど予約がなく、収入がないので課題みたいなこと、理事会の議事録にも記載がありました。私はコンシェルジュを擁護しているわけではなくて、このようなトラブルの時、コンシェルジュは中立でなければならないと思うので、立場上、片方の言い分を鵜呑みに出来ず、動けないんじゃないかと思ったのです。相手の行為が許せないと思えば、当事者間で解決すべきだと思います。証拠を掴んでいるのが、コンシェルジュではなく、あなただけなら、法律違反に関わることなので、あなたが、警察を呼ぶ必要があると思います。警察が来た上で、警察がコンシェルジュに開示を求めるなら、コンシェルジュも協力せざるを得ないでしょう。法律違反でない、騒音トラブルも警察呼ぶ人もいますし、法律違反行為なら、なおさらそうすべきです。民泊通報窓口というのもありますので、利用されると良いと思います。(-1点)<住民板>2020-03-15
14:58:21

[共用施設]エレベーターのボタンのところの、階数を教えるテープ、やめてほしいです。セキュリティの意味がない。今まで無かったのに、急になぜなのかなぁ。。(-1点)<住民板>2020-03-23 01:42:25

[交通]一度、屋上に行くために使いましたが、下りる時に他エレベーターが来て、結局、一階までおりてまた上に戻りました。その時は何故かなと思いましたが、ここを見て知らない間に高層用に変えられていたことが分かりました。不便だから使えない。(-1点)<住民板>2020-04-01
20:42:14

[交通]ソーシャルディスタンス取れてない場所は沢山あると思うけど、ちゃんとやってるスーパーもある。イオン品川シーサイドは、ちゃんと出来ない人がたくさん来る場所のひとつなわけで、それは事実。残念ながら。それを分かった上で行動しなきゃいけないということ。(-1点)<住民板>2020-04-20
02:45:51

[交通]高層階の部屋前に警察が6-7名?ほどいます。お昼過ぎからずっとです。みなさんビニール手袋や頭も袋をかぶってたりしますが、何なのでしょう?心配です。(-1点)<住民板>2020-06-03 17:15:41

[設備・仕様]うちのベランダにはタバコの灰が落ちてきます。洗濯物にかかって汚れるし、火事の危険もあるし。(-1点)<住民板>2020-06-04 15:02:07

[価格・コスト]煙草それは最低ですね。真上の方が吸われているのでしょうかね。(-1点)<住民板>2020-06-04 19:32:07

[育児・教育]過去に、保育園ができるのに反対する住民がいるエリア…みたいな問題があったじゃないですか。子供が嫌いな人間というのは、ここに限らず一定数はいると思いますよ。ただ、誰しも子供の時はいろんな人に迷惑をかけて生きてますから、寛容で居てほしいものです。あまり、親を責めないで。ただ、嫌いと思う人がいるのも事実だし、自由。そういう人も居るんだって、お互いに理解し合い、みんながみんなに思いやれると良いですね。(-1点)<住民板>2020-06-06
13:03:23

[環境・治安]この辺の虫の多くはマンション周囲や屋上の腐葉土から発生していると思われます。プランター程度ではそのリスクは低く、周囲や屋上の草木も禁止しないとほとんど効果はないと思います。それでもURやGMなど周囲には意外とたくさんの樹木があるので、腐葉土で育つ昆虫がたくさんいるのは避けられませんね。このところの猛暑でコガネムシやセミがいたるところで熱中死しています。(-1点)<住民板>2020-08-17
12:49:06

[間取り]朝の生ゴミ臭ほんとにつらいですよね。。1階のフロアに行き渡る臭さ(-1点)<住民板>2020-08-26 18:50:20

[環境・治安]民泊で泊ってるのを確認したのなら何もしないコンシェルジュが悪いのでは?中国人はやはり要注意ですね(-2点)<住民板>2020-03-13 09:32:42

[共用施設]民泊で小銭稼ぎとかあり得ない。コンシェルジュの対応もおかしいですよね?予約を入れて民泊やってる住民だってわかってるはずですよね。(-2点)<住民板>2020-03-13 09:55:31

[価格・コスト]3366補足です。コンシェルジュが目の前で法律違反を見たのに動いてくれないのは、防災機能として大問題だと思いますが、そうではないので、一方的に責められないと思うのです。許せないので、怒鳴りたくなる気持ちはわかりますが、拘束すべきはコンシェルジュではなく、相手です。。。(-2点)<住民板>2020-03-15
15:05:50

[共用施設]そもそも、マンションの住民以外が共用することは反対です。全く別のマンションなのに、[え???]って思っちゃいました!!!理事会グッジョブですね!!(-2点)<住民板>2020-03-19 22:08:22

[共用施設]高層階側の奥の非常用エレベーター、低層階者が乗ってくる分にはまたいいけど、低層階に止まっても乗る人がいないパターンが多いからムッとします。それと、地下から一階に上がるためだけに使う人は、いくらルール上禁止されてないとしても、マナーを考えた方がいいと思う。(-2点)<住民板>2020-03-23
13:19:09

[設備・仕様]怖いですね…煙草本当に迷惑ですよね。この時期窓も開けていますし、うちも煙草の臭いが部屋の中まで入ってきてすごく迷惑しており、管理人に相談しました。洗濯物にも臭いがつくし最悪です。(-2点)<住民板>2020-06-04
09:40:00

[共用施設]どんどん通報しましょう。デッキも歩行者専用道路に類しますので、交通の頻繁(1時間に20人程度の通行)なところであれば道路交通法違反です。5万円以下の罰金。この辺りだと、八潮の北の公園の専用施設くらいしか合法なところはないんじゃないですかね。あとは自分の家の中笑鮫洲の公園脇でもスケボー軍団がいましたが、近隣住民が通報したようで警官に注意されててました。警官にかなり突っ掛かってたので、個人的に注意するのは危険だと思います。その公園脇では、後日行ったらスケボー禁止の看板が設置されてました。個人的には、公共物である床面や手すりに傷つけて平気なのが許せません。(-2点)<住民板>2020-06-18
16:56:38

[設備・仕様]喫煙所の密はひどいですね。。。あれを平気でほったらしてる管理会社、、何とも思わないのかなぁと常々思います。(-2点)<住民板>2020-07-08 22:15:51

[設備・仕様]タバコ吸ってるの気づいていないとかおもってるんですかね?本当にやめてほしいです。(-2点)<住民板>2020-07-24 12:41:00

[設備・仕様]ベランダの喫煙、本当に迷惑です。あと、サウスタワーのところの喫煙所も毎日30人程度が常に密集していて、人としてのモラルに疑念を持っているのですが、臭い等の迷惑も含めてどうにか封鎖できるようにしませんか?サウスタワーの防災センターに掛け合うしかないようなのですが、本当に深いですし、喫煙者が自由に喫煙する権利なんて存在しないと思います。(-2点)<住民板>2020-07-31
12:49:32

[環境・治安]タバコよりもゴミの臭いなんとかなりませんかね?エレベーターで1階に着くと結構臭いますよね?ゴミの回収や整理などをしてくださっている管理会社の方には頭が下がります。いつもありがとうございます。(-2点)<住民板>2020-08-01
11:46:59

[設備・仕様]そもそも実被害を生じている時点で被害『妄想』でもなんでもないのでは?まぁそういった配慮ができない人たちだから喫煙されてるのでしょうが。。。正直迷惑ですよね。(-2点)<住民板>2020-08-04 22:42:49

[共用施設]レンタサイクルの件ですが、私も地下に多数自転車が残っているのになぜ貸し出し不可なのか気になった時があり、コンシェルジュに確認しました。コンシェルジュの端末ですと、どの番号が実際に貸し出し中なのか分かるようで、自転車が戻っていてもバッテリー充電中で貸し出せないものがいくつかあるとのことでした!電動自転車は、1度使用したあとにバッテリーを満タンにするまで充電に時間がかかるらしいです。なので、必ずしも住民が鍵を長時間キープしているわけではなさそうです。情報共有でした。(-2点)<住民板>2020-08-05
03:32:25

[設備・仕様]ガーデニングすると確かに指摘されているリスクありそうですが、鉢やプランターを置くくらいはいいのでは?と思います。直にベランダに土入れたりとかはダメでしょうけど。(-2点)<住民板>2020-08-16 17:51:02

[間取り]何階に住んでいようがいまいが関係ないんだって。上層階が良い人、下層階が悪い人ってことじゃないんですよ。800世帯もあればマナーが良い人も悪い人もいるんですよ。(-3点)<住民板>2020-03-25 18:57:20

[環境・治安]ペットを連れている場合、ペットとボタンのあるエレベーターのみ使用可と思っていたのですが、違うのでしょうか。そうではないエレベーターで、閉まりかけた時に若い男女が駆け込みで乗ってきて、小型犬を抱っこしていました。気になりましたが、悪びれた様子もなく当然のようにされていたので、こちらが間違っているのかと思い何も言えませんでした。同じフロアで降りたので、ルールを守らない方が同じフロアにいると思うと気持ちが良くないです。(-3点)<住民板>2020-04-24
14:57:28

[共用施設]キックボンドやスケートボード、本当にやめて頂きたい。ペデやエレベーター前。特に2階。(-3点)<住民板>2020-06-18 14:00:28

[設備・仕様]閉鎖されている時に住民が近くの茂みで吸ってるの見て、そっちのが残念になりましたわ。たぶん喫煙所ある方がましだよ。(-3点)<住民板>2020-06-20 21:28:20

[共用施設]いますよね!!臭ってくるしほんと迷惑!!(-3点)<住民板>2020-07-21 13:11:45

[価格・コスト]喫煙所で困っているのは、近くに住んでいる方(恐らく北側の2階から5.6階?)だけでその他の人は全く困っていないかなと思います。私も全く困っていない1人です。困っている人でまとまって管理会社は意見書を提出したり、理事会メンバーに立候補して喫煙所の改善に取り組んだらいかがですかねぇ?そうでもしないと全く変わらないと思いますよ。それでも相当難しいとは思いますが。(-3点)<住民板>2020-08-01
23:57:21

[設備・仕様]随感。喫煙所があるおかげで近隣の喫煙マナーが保たれている(-3点)<住民板>2020-08-07 17:31:04

[価格・コスト]このマンション、ベランダでの植物栽培をえらく目の敵にして、プランター禁止も規程に盛り込む動きです。しかし、小学校では履修課題になっていて、長期休暇には家庭に持ち帰るよう言われます。どうしろって言うんですかね?(-3点)<住民板>2020-08-15
19:07:23

[共用施設]本当に残念な話だ?。対策必要ですね。お金もらって入れてるからどういう人かも知らないだろうし、セキュリティ上問題がある。なんかあった時に責任取れるかしら?民泊で使うのって規約違反で合ってるなら今回明らかに確認できているので対応必要かと。デリヘルの話はちょっとびっくりしました。極端な話、中でなにやってるかわからない、薬なんか使われてるかもしれないし。子供も沢山いる普通のマンションにデリヘルとかほんと勘弁してほしい。(-4点)<住民板>2020-03-14
12:32:07

[共用施設]低層階エレベーターは4基もあっていつも羨ましいなぁと思っています(^o^)/4基もありご不便に感じることはありますか??高層階は、正直、非常用と合わせて3基ないと厳しいと感じています。(-4点)<住民板>2020-03-23
16:01:24

[設備・仕様]喫煙所の近くの部屋です。換気扇を回すとタバコの煙が部屋に入り込み、部屋中タバコ臭が充満します。特に朝と昼は酷いです。換気扇のフィルターも数日でヤニが付くくらいです。喫煙所の煙が外に広がらないよう、どうにか工夫してほしいです。(-4点)<住民板>2020-07-08
17:37:11

[価格・コスト]喫煙所、まじでどうにかしてほしい。コロナの意識が低いんだろうな。(-5点)<住民板>2020-07-02 17:43:55

[共用施設]ベビーカー2台なんて迷惑だよ。周りのことも考えて1台ずつ乗ってきたらいいんじゃない?(-6点)<住民板>2020-03-24 00:43:26

[設備・仕様]ベランダでの植物栽培を禁止する理由が分からないのですが。やりすぎかと思います。(-6点)<住民板>2020-08-16 10:43:57

[価格・コスト]お隣の喫煙所が再開されてますね。このご時世、意識が低すぎて、残念な気持ちになりました。(-7点)<住民板>2020-06-20 14:21:52