ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの見聞記

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス

物件概要

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅徒歩13分
   (A2a出口より)東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩13分
   (10番出口より)山手線「東京」駅バス19分「晴海三丁目」バス停から徒歩7分
   (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))中央本線(JR東日本)「東京」駅バス19分「晴海三丁目」バス停から徒歩7分
   (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))京浜東北線「東京」駅バス19分「晴海三丁目」バス停から徒歩7分
   (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))東海道本線「東京」駅バス19分「晴海三丁目」バス停から徒歩7分
   (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))総武本線「東京」駅バス19分「晴海三丁目」バス停から徒歩7分
   (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))京葉線「東京」駅バス19分「晴海三丁目」バス停から徒歩7分

総戸数:861戸
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2016年04月竣工済み

マンションコミュニティ
住民スレ
【契約者】パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その3
【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その6
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1
検討スレ
ザ・パークハウス晴海タワーズ その7
ザ・パークハウス 晴海タワーズ 弟レジデンス その1【誰タワー】
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part1
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part10
一般スレ
ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンスの価格表[平均坪単価@285]
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス 晴海タワーズ

住適空間(すてきくうかん)まとめ WIKI
【まとめ】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス

周辺情報

レストラン サイゼリヤ 晴海フロント店(ファミリーレストラン)
ボンベイ・カフェ(インド料理)
阿里城 晴海トリトン店(台湾料理)
オッティモ キッチン ドゥエ パッシ(イタリア料理)
本格四川料理 麻辣大学 晴海トリトン店(四川料理)
スーパー 成城石井 晴海トリトン店
マルエツプチ 晴海店
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
学校 小学校:月島第三小学校
中学校:晴海中学校
避難場所 月島第三小学校
晴海中学校

ポジティブ評価のクチコミ

[環境・治安]キッチンカーは皆さんマナー意識されてて良い感じになってますね。ティアロは平日夜もいるけど土日はなし、一方クロノは平日夜はないけど土日ありと意図した結果かどうかはわからないですが、バランスとれてていいですね。在宅ワークでもストレス少ない晴海二丁目がますます好きになります♪(6点)<住民板>2020-04-26 03:02:55

[共用施設]>>3382住民板ユーザーさん3さん犬を連れている人から子供に近づくなんてまずありえません。ご自分が子供を放置している方にはそう見えるのでしょうか??無礼にも程があります。(4点)<住民板>2020-05-04 23:00:57

[買物・食事]最近になって増えてきましたが冷やかし系の投稿はスルーですね。これまでも不満はなかったですが、在宅ワークでさらに住みよいマンションで満足してます。(4点)<住民板>2020-05-12 22:33:00

[共用施設]>>3376住民板ユーザーさん3さん非常識な方に直接注意できるわけ無いです。警察か役所から注意していただかないと新たなトラブルになるだけです。(3点)<住民板>2020-05-04 20:00:50

[価格・コスト]ティアロ前のキッチンカー、マジですばらしいです!この短期間ですべてを整えた管理組合の方々、本当にすごい!頭が下がる思いです。ありがとうございました!(2点)<住民板>2020-04-20 12:31:19

[環境・治安]>>3310住民板ユーザーさん2さん今日はクロノの前も含めてキッチンカー6台。素晴らしい企画。換気は問題ないから、距離あけて最低限の人数で並びましょう。(2点)<住民板>2020-04-23 11:50:14

[環境・治安]>>3325住民板ユーザーさん1さんうちも、キッチンカーのおかげで、スーパー行く頻度が減って、助かってます。時間をずらしていってます。ぜひ、子連れでずらずらこないように、一家族一人でという看板がありましたが、遵守してほしい!(2点)<住民板>2020-04-23 18:27:16

[構造・建物]公園は自粛の対象外になりそうですし、3密を避けつつなら良いのでは?住人同士監視し合うのは辞めて頂きたいです(2点)<住民板>2020-05-03 23:49:07

[間取り]>>3365住民板ユーザーさん1さんマスクをして、ご家族で少しのんびりされるのはいいのではないかとおもいます。数家族集まって、マスクもせず食べて飲んで…はNGでは?バーベキュー場も閉鎖してますよね。(2点)<住民板>2020-05-04 12:00:41

[環境・治安]あの公園でテントやバーベキュー等の方々は、ティアクロの方々ですか?法やルールをあーも簡単に破れる方々の気持ちと行為が理解できませんこちらに住む方々と思いたくありません(2点)<住民板>2020-05-04 18:44:10

[環境・治安]クロノは平日夜もやるそうですよ。選択肢が広がりますね。(1点)<住民板>2020-04-26 08:07:02

[環境・治安]賑やかですね、気晴らしには最高ですね!リゾート・マンションLIFE満喫!(1点)<住民板>2020-05-04 21:45:53

[価格・コスト]変な言い方になってしまいますが、最も効果が期待されるのは、直接文句をお伝えすることだと思います。それが難しいからこちらにご相談されたんだとは思いますが、隣の住民とトラブル起こしたくないのは誰でも一緒なので、それが一番効くのではないかと。(1点)<住民板>2020-05-13 16:53:13

評価中立のクチコミ

[価格・コスト]均等割って実質値上げですよね?築3年程度で値上げってあり得ないですよね。最初から均等割り前提の積立金なら売値に影響するから後追いで値上げしたと思われませんか?<住民板>2020-03-16 13:33:57

[共用施設]先日の救急車は、その方がお呼びになったようですね。住民の皆様、一丸となって予防をしなくてはなりません。まだご存知ない方も多くいらっしゃるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。<住民板>2020-04-14 20:59:26

[共用施設]キッチンカーが来て沢山人が集まらない?無症状の感染者が居たらマンションでクラスター発生しないか心配です<住民板>2020-04-21 04:52:18

[価格・コスト]キッチンカー知らなかった!いつから始まってたんですか??<住民板>2020-04-21 11:54:56

[共用施設]>>3312住民でない人さん屋外ですし、間をあけて並べば問題ないかと思います。並んでいるかたもみな、ちゃんとマスクつけていられますし!<住民板>2020-04-21 15:15:31

[共用施設]>>3311住民板ユーザーさん1さん芸人さんだろうが政治家さんだろうが、居住される方が他の住民にとって迷惑な人でなければ、周りの人は関係なくないですか?その人さえちゃんとしてれば、住民でない人(マスコミ?ファン?)には対処のしようもありますし。その芸人さんの人となりは、私は今のところ存じ上げませんが(世の噂ではとても好感度高いらしい)、私はまずは歓迎したいです。>>3312住民でない人さん不安なのはわかりますし、どれだけ心配してもしすぎではない世の中になっているのも理解できます。でも、そんな制限のある世界で、生活と対策のバランスをとって工夫した一つのカタチがキッチンカーなのだと思います。いいアイデアだと思いますけどね。あとは>>3314住民板ユーザーさん1さんがおっしゃるように、利用する人次第かと。近所のスーパーとか、もっと密ですよ。>>3313住民板ユーザーさん1さん20日(月)からやってますよ。<住民板>2020-04-22 01:40:34

[価格・コスト]>>3321住民板ユーザーさん3さんわたしはあまりいいようには思えません。マルシェ化していませんか?今は人を集めてはいけないんじゃないでしょうか。これだから日本は甘いとか言われるんですよ。12時のちょうどお昼時には、たくさんの人人人。3棟以外からも来てるでしょ。通行人とかもの珍しさに。確かに在宅勤務などで毎日のお昼のマンネリ化、お店にとっても商売ができるのはとてもいいと思いますが、結局時間がかかるから行列になりその列が隣のキッチンカーにまで繋がってる。キッチンカーの間隔あけてもあれじゃあね。マスク買いに行列作ってるのと変わらないでしょ。事前予約販売とかして分散で販売とかもうちょっといい方法ないんでしょうかね?運営側も距離を空けて並ぶようにアナウンスとかしてます?ハッキリいって、あの人混みは迷惑ですね。<住民板>2020-04-23 17:04:13

[環境・治安]池やベランダで鳩なんて見かけた事がない。あなた、晴海の住民じゃないでしょ。<住民板>2020-04-24 00:45:05

[共用施設]キッチンカーが迷惑とかやめてほしいとか思う人、スーパーは行かない方がいいですよ。危険です。それからデリバリーとかネットスーパーも絶対ダメです。配達の人が無症状感染者かもしれませんし、梱包にウィルスが付着している可能性もあります。ウィルスは見えませんからね。家から一歩も出ないで、部屋の中で稲作とか野菜作りを始めましょう。安全なのは自給自足です。<住民板>2020-04-24 01:28:36

[共用施設]デリバリーとキッチンカーがどっちのほうが感染リスクがあるか。デリバリーの場合、1注文に1人の配達員だから、100世帯が注文すると最大100人の配達員がマンション内に入ってくる。キッチンカーの場合、100世帯を1人の販売員で販売できるし、マンション内には入ってこない。住民同士の感染防止という点では、きちんとマスクを着用し、間隔を保ち、余計なおしゃべりをしなければ良い。スーパーやドラッグストアのような屋内で密に並ぶほうがよっぽどリスク高い。<住民板>2020-04-24 01:35:55

[価格・コスト]>>3332住民板ユーザーさん3さんじゃ、あなたがいかなければいい。キッチンカーをやめてほしいと訴えるのであれば、ここではなく、きちんと意見書を出してはいかがでしょうか?ここで言っても変わらないかと。ちなみに、私はエレベーターでマスクしてない人、子連れで大声で騒いでいる人の方が気になりますが、そう言うときは、エレベーター一本見送るようにし、自己防衛しています。ここで文句を言っても何も変わらないので。<住民板>2020-04-24 08:59:18

[共用施設]キッチンカーが迷惑とか言っているのではなく、人混みがとか書かれてますよたまに集まって会話してる人とかいますからそれを見たのでしょう。というかキッチンカーの人も保菌者の可能性否めないこればかりは誰しも自分をも疑うべきですね<住民板>2020-04-24 15:39:46

[共用施設]土日もキッチンカーいるんですね!私的にはすごくありがたいです。<住民板>2020-04-25 10:51:04

[環境・治安]違うでしょ。もともとティアロとクロノのキッチンカー運営は別々なので、ティアロはウィークデーのみの昼と夜、クロノは週末も含めた昼のみ、でやっているのではないかと。<住民板>2020-04-25 12:04:17

[設備・仕様]クロティアが一体になると、何の費用が効率化できるの?イメージで語ってない?<住民板>2020-04-25 19:09:37

[価格・コスト]私は管理組合の中の人ではないのであくまで想像(根拠なし)ですが。今回のキッチンカーは、ティアロの管理組合が用意周到に段取りして始め、それを知ったクロノの管理組合があわてて即対応できる業者に依頼して同様に始めたということではないかと思います。クロノの運営業者・出店時間がティアロと違うこと、クロノの開始がティアロより一日遅かったのはそういう理由なのでは。正直、キッチンカー6台は多くてカニバるので、クロノも慌ててマネせずに、みんなで一緒にティアロのキッチンカーを利用すればよかったのに。ただ、ティアロ管理組合も出店者も、こんなに利用者が多いとは思っていなかったはず。予想外の大人気はうれしい誤算でしょうか。<住民板>2020-04-26 13:00:21

[価格・コスト]>>3347周辺住民さんありがとうございます!5/24開始なんですね。楽しみです。<住民板>2020-04-26 19:27:42

[共用施設]クロティアでできることっていろいろあるんじゃない。清掃会社やコンシェルジュ派遣会社を統一するとかできれば、一層の値下げ要求ができるんじゃないの。請負会社もローテーションを組みやすくなると思うよ。バスの稼働台数も、バス会社がクロティアでうまく運用すれば一台くらい減らせるかもしれないし。<住民板>2020-04-27 13:54:09

[育児・教育]三菱地所(オフィス)も三菱地所レジデンス(マンション)も三菱地所コミュニティ(管理)も、業務フィールドが違うし採算も別にするまったくの別会社なので、連携をとって動くなんてことはまずありません。また、一企業が特定の業者や特定のマンションのためだけに何かをすることもありません。彼らの企業活動は私たちの生活とは一切無関係なので、何かを期待をしてはいけません。でも、それが企業のごく一般的な当然の姿です。ティアロとクロノが連携して効率化をはかるべき、というのは正論です。しかし、それはあくまで理想論です。それぞれ独立した二つのコミュニティが歩調を合わせ協働するには、両者の自治のレベル、活動のレベル、運営能力のレベル等がほぼほぼ同じでないと必ず不均衡が生じます。生じた不均衡は両者の間に軋轢や摩擦を生みます。私見ですが、ティアロとクロノは、建物とか成り立ちがほぼ同じなので管理も同じかのように錯覚しますが、数年が経ち今現在の管理運営は内容やレベルも含めてだいぶ差があるように思います(どちらがより優れているとかいう話ではありません)。連携するという理想にはほど遠いと思われます。現実的に連携できるのは、いわゆる町内会がやるような、損得抜きの社会活動くらいまででしょうね。リモート勤務で時間に余裕があるので、真面目に考えてみました。<住民板>2020-04-28 02:24:34

[構造・建物]>>3354住民板ユーザーさん1さん大人数で集まって酒飲んで宴会してましたね。感染者数が一向に減らないわけだ。。<住民板>2020-05-02 19:22:37

[間取り]>>3359住民板ユーザーさん1さんティアロもクロノもパークタワーも三棟みんなコロナ感染者すでにいるよ。コロナ天国だよ。<住民板>2020-05-04 07:15:45

[環境・治安]>>3357住民板ユーザーさん跳びおりみたいですよ。ティアロも数ヶ月まえ跳び降りあったし、お互い様だよ。<住民板>2020-05-04 07:28:22

[育児・教育]妊娠後期の妊婦です。体のために涼しい時間にお散歩していますが、マンション裏で集団で子連れで宴会している方々を見ると、悲しくなります。<住民板>2020-05-04 14:00:46

[共用施設]裏は自転車類の乗り物禁止と思ってましたが利用者が多いのですね。テントの自粛もあのチラシでは理解できない方がいるのではないでしょうか?<住民板>2020-05-04 17:56:50

[環境・治安]>>3375マンション掲示板さんそう言うことでしたか。それじゃあ、どうしようもないですね。こちらにも害は無いですし。<住民板>2020-05-04 19:57:51

[育児・教育]>>3374住民板ユーザーさん1さんクロノの方も多いです。近くの園の保護者だと聞きましたよ。<住民板>2020-05-04 20:03:19

[共用施設]犬の散歩で外に出るたびに、お子さん達に触られます。このような時なのでせめてご自分のお子さんから目を離さないでどうか見守ってください。私にとっては犬が我が子同然です。マスクできない犬も感染し苦しむのは人と同じです。<住民板>2020-05-04 21:40:23

[設備・仕様]>>3382住民板ユーザーさん3さん他の人がいない道を歩け??ぜひどうやるのか教えてください。<住民板>2020-05-04 22:57:04

[共用施設]>>3384住民板ユーザーさん1さん同感。ここは子の看護もろくに出来ない馬カ親が多い。<住民板>2020-05-05 02:27:11

[育児・教育]>>3386住民板ユーザーさん4さんスーパーの買い占め騒動見ましたよね?あれと一緒で、特にここら辺は自分のことしか考えてない人ばかりです。<住民板>2020-05-05 07:01:14

[共用施設]テントや自転車等、マナーをきちんと守っている方は多いです。マナーの悪い一部の方が目立って他まで一緒にされるのは困りますね、、<住民板>2020-05-05 08:17:32

[環境・治安]今日はパークタワーとティアロ前のテントがいつもより少ないね。Twitterで上げられたからかな?その分、臨海公園側に増えてるけど。<住民板>2020-05-05 11:53:53

[設備・仕様]>>3395住民板ユーザーさん1さん命にか変わるようなことでなければ、それだけのことだと思います。命に関わることだからこそ、皆さん気になって、怖いと思って、やめてほしいと思ってコメントされたいるのではないでしょうか?<住民板>2020-05-05 21:51:52

[共用施設]>>3399住民板ユーザーさん3さんそうですよね、本当にマラソンや散歩でもマスク着用するように言われている中、大勢集まって宴会状態。ほとんどが、あり得ないと思います。警察官の方と話しましたが、気になる状況であれば、連絡があれば注意に来てくださるそうです。<住民板>2020-05-06 00:46:01

[共用施設]刑法に違反していないので、彼らが捕まることはありません。誰も強制できません。ただ私たちは彼らに近寄らないことができます。マンション内だけでなく、住宅地にも、イタリアでもニューヨークでも同じような人たちはいます。気にしないで、近付かなければいいだけのこと。<住民板>2020-05-06 02:49:14

[環境・治安]>>3404住民板ユーザーさん1さん上から降りるときは無理ですよね。途中から乗ってこられますからこのような大規模マンションほど、一人一人の意識が大事だと思います<住民板>2020-05-06 15:21:43

[環境・治安]>>3399住民板ユーザーさん3さん同感です。皆が同じように大事なことは何かを考えて行動すれば自粛も早く終わるのに。警察の方も忙しいのに申し訳ないですね。<住民板>2020-05-06 17:09:06

[交通]エレベーターから降りて次を待つ、階段で降りるという方法もありますよ。実践している人もいます。<住民板>2020-05-06 21:06:38

[設備・仕様]>>3407住民板ユーザーさん1さん軽症までなら自宅待機も有り得ますから、不要不急ではない買い物で外出するかもしれないですね。既にそういう人がいるかもしれないですが<住民板>2020-05-06 21:27:38

[交通]>>3409住民板ユーザーさん1さん低層階なら可能でしょうが…それに、途中の階で乗ろうとする人がいたらその都度おりるのは…現実的ではないですよね。登りは可能ですが。<住民板>2020-05-06 21:46:58

[共用施設]晴海、月島、勝どき、豊洲、銀座あたりで、おすすめのは医者さんご存じのかた、教えてください。虫歯の治療をしたいのですが、どこがよいかわかないので、教えていただけると助かります<住民板>2020-05-08 20:36:27

[共用施設]騒音の相談はどこ宛に連絡すればよいか教えていただきたいです。近隣のお宅が窓を開けて毎日ピアノを弾いており、母親の叱責する声も響き渡るほどで、大変苦痛です。昨年から我慢しておりましたが、暖かくなってきていっそう、こちらが窓を閉めてもストレスを感じるほど大きい音です。楽器を弾く際は窓を閉めるよう管理規約でも明記されているので、カスタマーセンター経由で窓を閉めてくださるようお願いしましたが、全く改善されません。この場合、防災センターにお願いしてもよいのでしょうか?理事会への投書でしょうか?強制力のある形で早急に対応してもらいたいですが、どちらにお願いすべきか管轄がわからず。前々から、聞くに耐えないほど長時間にわたる赤ちゃんのギャン泣きなど、ちょっと変なお宅?と思っていましたが、自粛モード以来、頻度も音も泣き声もますますひどくなっています。騒音トラブルのニュースを聞くと、気持ちがわからないでもないレベルまで悩んでいます、、、<住民板>2020-05-13 15:56:24

[共用施設]>>3431住民板ユーザーさん4さん早速ありがとうございます。次に窓を開けてピアノを弾いていらっしゃるようでしたら、そのタイミングで防災センターにお願いしてみます。<住民板>2020-05-13 18:26:37

[設備・仕様]シンクにあるステンレス製のスライド?作業台?何という名前か分からないのですが、だいぶ汚れてきたので買い替えたいと思うのですが、製品名や型番やどこで買えるかなど分かる方いらっしゃいますでしょうか?<住民板>2020-05-24 10:57:23

[設備・仕様]>>3439住民板ユーザーさん1さん私は、ディスポーザーのふた、お風呂の鏡下の黒い取り付け台、洗面の栓の部分を交換したいです。この機会、みな大掃除されてるでしょうし、まとめて販売会をしてほしいです<住民板>2020-05-24 12:09:29

[設備・仕様]>>3441マンション住民さんありがとうございます!水切りプレートって言うんですね、なるほどサイズさえ合えば他にも色々な商品ありますね今のやつ、若干汚れやすく掃除しにくいなあと思ってるので違うの検討してみようかなと>>3440さんせー!<住民板>2020-05-25 03:39:40

[設備・仕様]キッチンのレンジフードにつける白色のクリーンフィルターはどこで買えるかわかりますでしょうか?油が溜まって困ってます。。<住民板>2020-05-25 15:10:23

[設備・仕様]ほとんどの物は、名前か型番が分かればAmazonで買えますよね。浄水器のカートリッジとか4000円くらい安いし。<住民板>2020-05-30 03:29:31

[設備・仕様]食器洗い機をつけようと考えています。対応可能のメーカー名型番の情報がほしいです。<住民板>2020-07-07 17:47:06

[共用施設]>>3448住民板ユーザーさん1さんライブラリールームも、マスクしてない人が多くて驚きます。共用施設、バスはマスク着用を義務化してほしいです<住民板>2020-08-01 00:01:32

[価格・コスト]>>3450匿名さん空気感染もすると言われてますし、飲んだり電話したりしている人もいますよ。口呼吸してないといえますか?といえますか?<住民板>2020-08-02 02:12:35

[交通]>>3454住民板ユーザーさん4さんいや、黙ってすごしているなら、飛沫飛ばないからマスクいらないでしょう。ぺちゃくちゃしゃべるんなら必要ですよ?ちゃんと文章読んでね。マスクは必要な時に付ければ良いんですよ。<住民板>2020-08-06 10:50:50

[設備・仕様]>>3455住民板ユーザー8さんマスクを唾などの飛散防止じゃなくて、口や鼻を触ることを防ぐ目的で使うのであれば、共有スペースだけではなく、家でもどこでも、一日中つけた方が良いということになりますね。どちらにせよ、感染予防には、こまめな手洗いが一番大事でと思います。<住民板>2020-08-06 10:56:53

[交通]>>3456匿名さん読んでます。じゃ、なぜ、通勤電車や図書館で必要なのでしょうか?必要なときの定義は人それぞれ…長時間滞在する人もいるなかで、室内なので、怖いと感じる人がいるということはご認識ください。ここでこれ以上お話しても統一見解には至らないようなので、目安箱?に投函して検討してもらうしかないですね。<住民板>2020-08-06 11:34:16

[共用施設]>>3458住民板ユーザーさん4さんマスクはあくまでも飛沫を飛ばさないための一つの手段です。それが目的になるのは違うと思います。マスクをしていればそれで安全というわけではありません。マスクをしている人でも、ウィルスを知らずに触れていて、その手を洗わずに、ドアノブなどを触ってたりすることもあるわけですから。満員電車では密接しますから、喋らなくても、急なくしゃみなどを考えると、マスクはしたほうが良いと思います。図書館は行かないのでどういう運用か知りませんが、基本ぺちゃくちゃしゃべるわけではないので、ずっとマスクをする必要性はないと思います。すぐ近くの向かいわせの席に人がいる場合は、したほうが良いと思いますが、一人用の囲いがある自習席などでは、不要だと思います。それよりも、色々本を触るので、手洗いのほうが大事でしょうね。マンションで、明確にマスク必須とルール化されるのであれば当然従いますよ。しかし、感染予防という点では、適切なタイミングや場所で、マスクはすれば良いでしょう。ライブラリの自習席などで、一人で黙々と作業していて飛沫のリスクがない人に、マスクずっと着けとけと言うのはちょっと違うと思います。結局どこでウィルスに触れているかわからないので、周りがマスクを付けてようが、どうだろうが変に怖がるよりも、こまめに手を洗うほうが大事です。管理組合に提案するなら、手指消毒のアルコールの設置箇所をもっと増やすことの方が大事だと思います。<住民板>2020-08-06 12:18:01

[環境・治安]>>3459匿名さん図書館、スーパー、バス等混んでいなくても、マスクは必須、強制ですよ。また、いくら手をアルコール消毒しても、感染している人がマスクもせず、トイレにいかれたりもするでしょうし、空調の向きによっては風下の人にリスクがないとはいえないですよ。個別ブース以外にも大きな机もありますよね。咳をしなくても口呼吸、鼻呼吸でも多少のウィルスはでます。他人を思いやって共用スペースでマスクできないものでしょうか?手をいくら消毒しても、手から感染はしません。目、口、鼻から粘膜にウィルスが付着して感染します。小さい子、高齢者もいる施設です。自分が感染しているかも、というスタンスで考えられないでしょうか。<住民板>2020-08-06 12:27:45

[価格・コスト]性質も実態もよくわからない、感染のメカニズムさえわかっていないウイルスのことなのに、個人の勝手な思い込みで、「ぺちゃくちゃ喋らなければ感染させるリスクは低い」「黙ってればマスクはいらない」「いちばん大事なのはこまめな手洗いうがい」と言い切ってしまえるそのスタンスがいちばん恐ろしいです。なにを根拠にそれが正しいと思っていらっしゃるのかわかりませんが、感染を防ぐ正しい方法について誰も答えを持っていない状況なので、今はどれだけ予防の努力・啓蒙をしてもやりすぎではない、というのが唯一の正解のように思いますが。<住民板>2020-08-07 00:58:05

[交通]ところで、東京BRTはどうなっているんでしょうね?目の前の仮設ターミナルが、使われないまま放置・・・<住民板>2020-08-09 21:43:59

[共用施設]マスクをしてと注意書きが追加されましたが、以前、強制ではないのでやらない人が多いですね。防災センターの人も見回りで注意してないし、結局、強制にしないと変わらないと思いました。<住民板>2020-08-17 22:07:50

[交通]フィットネスルームでマスクをしないで息を荒げながらランニングしている人を毎回見かけます。特に早朝。中には途中息が上がり過ぎて咳き込む人も…。ほぼ全員靴を履き替えていなかった時間帯もありました。感染防止の一般的な対応はして欲しいと思います。<住民板>2020-08-19 07:25:08

[設備・仕様]コロナの前ですが妊娠中行動範囲制限していてマスクもしてすごしていた中、自習室へたまたま勉強しにマスク外して利用したらそこでしっかりと風邪をもらいました。持参のウエットで机と手を拭いたのに。あの狭い空間で、机や椅子よりは空気中に風邪ウイルスがあったんでしょうか。静かにしていたとしてもマスク手洗いアルコールはしてほしいです。<住民板>2020-08-20 13:54:11

ネガティブ評価のクチコミ

[交通]別に頼みたくない。それは余計なお世話でしょ。(-1点)<住民板>2020-04-17 14:46:39

[共用施設]東京の感染者数が過去最多の460人越えとなった今日、パーティフォーラムいっぱいになって飲み会をしている団体が、、、!分別のつく年齢層の方々もかなりの比率で参加されているようでしたが、ノーマスクで大声で談笑、目を疑いました。万が一この団体から感染者、乃至はクラスターが出た場合、消毒はじめ各処置の費用は予約者に負わせてしかるべきかと。今後こんな情勢に至ってこのような使用方法がまかり通るのもどうかと考えます。なるべく早い改善、ルールの再検討をお願いしたいです。(-1点)<住民板>2020-07-31 20:46:18

[設備・仕様]>>3453匿名さんこういう人がいるから、怖い。通勤電車や図書館でマスクしているのは、自分が感染していた場合に、万が一にも相手にうつさないようにするため。それがマンション内だと話さないからいいのか?長時間いる人もいる場所で、電話やお話、くしゃみなどもしてる人もいる。なのに、そこまでしてマスクを拒み、共用施設を使い続けるのか…もう、マンション内でルール化してもらえしかないな…(-1点)<住民板>2020-08-06 08:23:08

[共用施設]>>3450匿名さん共有スペースでは、マスクを着用した方が安全ですよ。エレベーターボタンから、ドア、机椅子に至るまで、ウィルスが付着している可能性があります。人間は無意識に顔を何十回も触っていますので、マスクをしておけば、少なくともウィルスが付着している手で鼻や口に触れる事はなくなります。そういうちょっとした積み重ねがクラスターの防止策に繋がります。(-1点)<住民板>2020-08-06 09:03:38

[共用施設]そうですね。デリバリー業者が保菌者の可能性も否めない。コンシェルジュや防災センターや清掃員も。ファミリーマートの店員も。疑いだしたらキリがないですね。(-2点)<住民板>2020-04-24 16:17:22

[共用施設]公園は3密を避けていれば自粛対象ではないはずです。警官からも「長居しないようにしてください」としか言われませんでした。(-2点)<住民板>2020-05-04 10:08:21

[交通]>>3397住民板ユーザーさん1さん良い人もいれば悪い人もいる。それはこのマンションに限らず、全世界に顕現してる共通のこと。残念だけど、それが現実。その意味で、それだけのことでしかないのです。人としておかしくはないのです。行き過ぎた自粛警察になるのが人としておかしいことかもしれませんね。(-2点)<住民板>2020-05-05 23:52:33

[価格・コスト]>>3398住民板ユーザーさん1さん行きすぎた自粛ではないと思います。現に、医師会、小池さんも避けてほしいと何度も言われていることをやっている人がいて、それがゆくゆく自分等の命に影響するかもと思ったら、怖いしどうにかしたいと思うのは当然だと思います。色々な人がいるからしょうがない、ではなく、規模が大きなマンションほど、たくさんの人に迷惑をかける、命を脅かす可能性があるのだから、一人一人が気を付けなきゃならないのです。自分の家族が感染させられ、死亡したとしても同じことを言えるのでしょうか?それくらいの危機意識をもって行動してほしいとテレビでもずっと放送されてますよ。他人事ではないのです。しょうがないではすまない事態になりうるのです。(-2点)<住民板>2020-05-06 00:14:25

[環境・治安]>>3430住民板ユーザーさん防災センターです。できれば、そのうるさいときの方がいいです。確認に来てくれますから。以前、深夜に中国語での大声喧嘩?子供がずっと泣いていて怖かったので、電話し対応してくださいました。規約にある内容ならなおさら、相談されてはいかがでしょうか(-2点)<住民板>2020-05-13 16:52:03

[買物・食事]>>3315住民でない人さんスーパーの方が、ほんと危険ですよ!エレベーターの方が、よっぽど3密になりかねないですよ(-3点)<住民板>2020-04-22 08:26:23

[育児・教育]>>3322住民板ユーザーさん3さん心配な方は、そこを避けたらいかがでしょうか?朝の品川駅等に比べれば、屋外で一定間隔をあけ、一家族一人で、との呼び掛けもありました。ここがダメなら、スーパーにはいけないですね。屋内ですし、よっぽど危険です(-3点)<住民板>2020-04-23 18:13:34

[交通]>>3380住民板ユーザーさん1さん犬を連れてる人が子供に近づいて来て迷惑してる人もいますよ。リードは短く持って、他の人がいない場所を歩いて頂きたいです。(-3点)<住民板>2020-05-04 22:41:04

[共用施設]>>3450匿名さん電車、お店、図書館でも、一人でもマスク義務付けされているところもありますよ。こういう人がいるので、ちゃんとルール化すべきですね。(-3点)<住民板>2020-08-02 14:44:14

[共用施設]エレベーター怖いですよね。エレベーター内で会話しないを徹底していただきたいです。(-4点)<住民板>2020-04-22 10:19:08

[共用施設]何をやってもクレームが出る。理事会も大変だな。(-4点)<住民板>2020-04-23 17:33:51

[環境・治安]今どき人の作ったものなんて食べたいとも思わないけどねデリバリーがあるのにキッチンカーとかやめてほしいますます運河のテントが増えてるしキッチンカーで買ったものをそこでたべてたりするし今日は売ってたピザ?の残りを鳩にやってる親子いましたねマンションの池やベランダにますます鳩きますね(-4点)<住民板>2020-04-24 00:25:15

[環境・治安]公園でもマナーを守っている人とそうでない人がいます。警察もマナー違反のコロナ予備軍には近寄りたくないでしょうね。(-5点)<住民板>2020-05-04 10:27:21